【400万~】SE/フレックス/残業月30H以内/直取引多数/上流工程/離職率約5%

日本総合システム株式会社 

  • 正社員

仕事内容

3500_【400万~】SE/フレックス/残業月30H以内/直取引多数/上流工程/離職率約5%_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~550万

仕事内容

Java、C#、C++など、オブジェクト指向言語を用いた開発などの業務をお願いします。経験やスキルを考慮し、自社製品の開発、またはシステムインテグレーション(SI)のいずれかのプロジェクトにアサインします。

当社の主なオリジナルパッケージソフトとしては、流通業界でトップレベルのシェアを誇る棚割ソフト「StoreManager」や世界初のトータル海図編集システム「ChartKing」などがあります。一方、SI案件に関しては提案から設計・開発・運用までを一気通貫で手掛けており、しかも約6割がエンドユーザーとの直取引となっています。また、全体の約7割を社内のプロジェクトルームで開発しています。

組織体制としては、金融・ビジネス・産業の3部門に分かれており、いずれかに所属していただくことになります。

必須条件 開発経験3年以上
 オブジェクト指向開発技術を用いた業務アプリケーションの設計・開発の経験者
 JAVA、C#、C++等の開発経験者
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日本総合システム株式会社(NSS)は、創業当初から少数精鋭の技術者集団として独自のサービス・ソリューションを提供してきました。働きやすさも含め、技術者として多くの醍醐味を味わえる環境であることは、離職率約5%という数値にも表れています。そんな当社での仕事のやりがいや楽しさを三点ほど紹介します。

まず、第一には独立系企業の強みを生かせることです。マルチベンダーなので、何ら制約を受けることはありません。最適なシステムを提供するために最新のテクノロジー、自由なソリューションを選ぶことができます。

第二には多様な経験を積めるということです。NSSは金融・製造・公共・流通・通信・医療などさまざまな事業フィールドを手掛けています。業務の幅も広く、上流工程からかかわることができるものや、自社サービスの開発に携われるものもあります。

第三には、エンドユーザーとの直接取引が多いので、お客様の声や要望をダイレクトにお聞きしシステムに反映していける点です。満足いくものを作り上げることができた時には、感謝の言葉をストレートに聞けますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

プロジェクト単位なので、一緒に働くメンバーは毎回異なってきます。全体で見ると、年代としては20代~30代が中心です。また、女性社員の活躍が目立つのも当社らしさといえます。4人に1人は女性なのではないでしょうか。なかには、ママさんSEとして育児と仕事を両立しているメンバーもいます。
いずれの社員も技術スキルに対して非常に関心が高い点は、共通していますね。好奇心・探求心が旺盛と言うか、新たな技術習得や資格取得に前向きです。実際、高度な技術力を有したメンバーが揃っています。NSSがクオリティ重視のプロ技術者集団と呼ばれる理由が良く理解できます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

人が良いからか「後輩の面倒をみる」「育てていきたい」という想いが強いメンバーが多いですね。必要な業務知識をスムーズに身に付けることができるので、早い段階で他のメンバーにキャッチアップしていけます。実際、36歳で転職してきた男性SEは、最初担当する業界の知識が全くなかったのですが、みんなのサポートもあり、半年後には第一線で活躍していました。そういった話は、NSSには結構多いですよ。
また、新しい試みに積極的にチャレンジしてくれている点も、採用を担当している私にとっては嬉しい話です。最近社内で新規ビジネスを企画するチームを立ち上げたんですが、さまざまな部署のメンバーが手を挙げてくれました。

働く場所の仕事環境を教えてください

何よりもアピールしたいのは、社員同士のコミュニケーションが円滑なことです。事実、社内では役職ではなくみんな「さん付け」で呼びあっています。形式にとらわれずに、自分の想いを相手にしっかりと伝えようという風通しの良さがあります。
ちなみに、社内ではお客様に失礼にあたらない範囲であれば、私服勤務も許可されています。自分らしく、伸び伸びと働くことを何よりも重視しているからです。

職種 システムエンジニア
【SE・PG(パッケージ系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-24-16新宿6丁目ビル

勤務時間


フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
標準勤務時間帯 9:00~17:30(1日標準労働時間7時間30分)

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
固定給20万以上

向いている人柄・志向

まじめで誠実な方
将来的にプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャを目指すキャリア志向の方
様々な業務を通してスキルアップをしたい方
アーキテクト志向の方
自分自身の成長のために努力をしている方

待遇・福利厚生

組合健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用保険、労災保険加入、団体生命保険(保
険料全額会社負担)、前払い退職金制度

休日・休暇

土、日、祝日、年次有給休暇、年末年始、結婚、忌引き、リフレッシュ休暇制度

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接(人事)
   ▽
2次面接(現場責任者)
   ▽
3次面接(社長)
   ▽
 内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。