【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可

株式会社アスティーク  (工事部)

  • 正社員

仕事内容

12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~600万

仕事内容

■職務内容:
・⽊造戸建分譲住宅および注⽂住宅、リフォーム・リノベーション物件の積算業務をお任せします。

■詳細:
・図⾯や仕様書をもとに、⼯事に必要な資材や数量を算出
・⾒積、予算管理
・資材発注および納品管理
・現場管理補助をお願いする場合もあります

必須条件 ・木造戸建住宅積算の実務経験(年数は不問)
・木造戸建住宅施工の実務経験(年数は不問)
歓迎条件 ◎建築系学科卒業者
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_やりがいや楽しさ画像1
12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

建築資材の必要数量や適正価格を、一つひとつ慎重に算出しなければならないのが積算の仕事。
資材や労務単価は変動する可能性があるため、日頃から資材のリニューアル状況や建築業界全体の把握が必要ですが、逆に住宅のトレンドなど、最新の情報を得る楽しさも同時に味わうことができます。

近年は注文住宅の積算も増え、物件ごとに異なる資材を使う事も多くなっていて気を抜くことができません。
お客様と直接建築のやり取りをする事はありませんが、図面を見ながら建物が完成する姿を思い浮かべると、そこで暮らすお客様の笑顔も同時に思い浮かんできて、さらに自分が積算した通りの金額で完成したときの喜びはとても大きなものです。

積算・見積りの業務は一見すると地味な仕事かもしれませんが、適切な積算によって受注につながる事もあり、設計や施工担当の他、営業とも協調しながら行う仕事で、家造りの中核を担う仕事になります。

ミスなく見積りをすることができれば、それだけ建築施工もスムーズに進みますし、コストダウンにつながる事にもなります。

12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_だれとAセット画像1
12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

建築施工管理担当者全員が中途として入社していますが、今まで様々な建物に携わってきた人たちばかりです。
そして最後に行きついたのが、当社の「スマイルタウン」の建築。

皆、自分の手で造り上げる実感が感じられる戸建住宅が好きな人ばかりです。
常にお客様目線で、笑顔あふれる暮らしを楽しめるような家を建てることを一番に考えています。

協力会社の方々ともイベントを行うなど、社内・社外問わず親密な関係を築けますので、安心して仕事を行う事ができます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

建築工事は、天候や協力会社の状況に左右されることも多く、結果としてスケジュール通り進まない事もあります。

当社の施工担当者は、自分の担当している現場だけでなく、他のメンバーが担当している現場も常に気に掛けています。
現場移動中に、他のメンバーが担当している現場があれば立ち寄って、状況によってはお互いサポートしあう事も珍しくありません。

そんな関係が構築できているので、困った事があればすぐに相談に乗ってもらえるメンバーばかりです。

現在、積算は建築施工管理の担当者が各々行っていますが、今後は現場担当者と積算担当者に分かれて、それぞれが専門職として進めていく予定です。

積算は今回応募して頂くあなたにお任せする予定ですが、全てを丸投げしてしまう事はありません。
同じ部門に積算の経験者が数多くいますし、自分事として目配り・気配りをしてくれるメンバーばかりです。


12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_どんな画像1
12442_【積算(木造建売住宅・注文住宅)】残業少/駅徒歩1分/転勤無/資格手当有/車通勤可_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

立川本社は2014年に竣工した新築の自社ビルで、
開放感あふれるエントランスはお客様にも好評です。

社内は分煙が守られており、喫煙者にもそうでない方にも快適な社内環境が整っています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

立川本社は多摩モノレール「泉体育館」駅から徒歩1分。
通勤にも業務にも、とても便利な立地です。

住宅街のため昼食を楽しめる飲食店はあまり多くありませんが、
すぐ目の前の大型食品スーパーは出来立てのお弁当も充実しており、意外と便利な環境です。

多くの社員は職住接近のため、徒歩や自転車通勤者も多数います。
通勤ラッシュとは無縁で、明るく快適な環境の中で業務を行うことができます。


職種 【積算スタッフ】
【施工管理(建築) その他建築・土木・設備関連技術職 】
雇用形態

正社員
※試用期間(3ヶ月間)あり。その期間の給与に変動はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒190-0002 東京都立川市幸町1-21-1

立川本社での勤務になります。
転勤はありません。

【最寄駅】
多摩モノレール・泉体育館駅・徒歩1分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
月給25万円以上(月25時間分のみなし残業代含む。超過分は別途支給)
通勤手当別途支給

※経験・能力・前職給与等を考慮の上、当社規定により優遇します。

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆社用車貸与
◆携帯電話貸与
◆社宅制度(30才まで入居可)
◆社員旅行(グアム、サイパン、沖縄、北海道)

休日・休暇

◆水・日曜日または土・日曜日の選択制(月1日程度日曜日の出勤あり※社内カレンダーによる)
◆ゴールデンウィーク
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇、他(当社規定による)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。
*「書類選考」から「内定」までは1カ月程度以内を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。