【土木作業員】愛知勤務/未経験OK/自己啓発・資格取得支援充実/20~60代活躍中

株式会社近藤組 

  • 正社員

仕事内容

3876_【土木作業員】愛知勤務/未経験OK/自己啓発・資格取得支援充実/20~60代活躍中_メイン画像
  • 愛知県
  • 200万~300万

仕事内容

土木工事の作業員からスタートし、ゆくゆくは施工管理や現場監督業務をお任せしたいと考えています。現場では、品質管理、工程管理、安全管理、原価管理、近隣住民の対応など、さまざまな仕事があります。

当社は刈谷市を中心として愛知県下全域から埼玉・東京・東北方面へと手広く事業展開しており、官公庁のインフラ整備から民間工事に至るまで、案件内容も多岐にわたります。最初は先輩と一緒に基本作業から取り組み、徐々に仕事の範囲を広げていってください。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は人々の暮らしを土台から支える大切な仕事ですが、決して目立つものではなく、「縁の下の力持ち」と言えるでしょう。それでも当社が日々、品質管理に余念なく取り組んでいる結果として、官公庁から表彰されたり、お客様からは感謝状を数多くいただいたりしています。きちんと自分たちの努力が「表彰状」や「感謝状」という形として評価されることはとても嬉しく、社員のモチベーションにつながっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代~60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。学歴・職歴はさまざまですが、共通点は体を動かすことが好きなことですね。当社の社風は自由でおおらか。「やりたいことがあれば自分たちで考え、積極的にやってみればよい」という考え方が浸透し、みんな毎日ハツラツと働いています。上下関係もおおらかです。メンバー同士はニックネームで呼び合うなど、和気あいあいとしていますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

入社してすぐの社員の中には「専門用語が全くわからず、職人さんが外人に見えました」なんていう声もありました。それが1ヶ月、半年と経つにつれて、わかるようになるわけです。それは当社の充実した研修制度や、何よりも丁寧に説明してくれる先輩が多いから。まさに「このメンバーで良かった」と感じる瞬間だと思います。先輩たちの良いところを盗み、最終的には「任される人」に成長することを目標に、どのメンバーも頑張っています!

働く場所の仕事環境を教えてください

愛知県刈谷市の本社、あるいは埼玉県さいたま市の関東支店に勤務となります。工事内容によっては土曜日や日曜日の出勤が必要になるなど大変なこともたくさんありますが、会社として無理のない労働環境を整備しています。年間休日116日をキープし、猛暑の時には普段より多く休憩とるなどの工夫をしています。
また当社は、「魅力ある職場づくり」をめざし、社員教育にも力を入れています。あなたの成長を支援するためにさまざまな研修メニューと自己啓発支援、資格取得支援などのバックアップ体制を整えてお待ちしています。

職種 土木作業員
【技能工(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒448-8622 愛知県刈谷市一里山町伐払123

愛知県刈谷市の本社、あるいは埼玉県さいたま市の関東支店に勤務となります。

勤務時間


変形労働時間制 1年単位 8:00~16:30

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
(月給) 176,000円~

待遇・福利厚生

各種保険あり

休日・休暇

休日:日
週休:その他
年間休日:88日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

※Skype面接でも対応します。応相談。

一次面接 一般常識試験、適性試験

二次面接

最終面接 

内定   

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。