【書籍販促】業種未経験OK/残業月30H以内/土日祝休/10時始業/駅徒歩6分

アチーブメント出版株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8136_【書籍販促】業種未経験OK/残業月30H以内/土日祝休/10時始業/駅徒歩6分_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~

仕事内容

ビジネス書や自己啓発書を中心としたオリジナリティーあふれる書籍を出版している当社。このポジションでは、当社の書籍の商品展開・販促企画を担当していただきます。

■具体的には……
大手書店・取次を対象に、当社の出版物(ビジネス書・実用書など)の販売促進・マーケティングをお任せします。おもな業務は以下の2つです。

【書店営業】
都市部の大手書店を中心に、当社の出版物を販売していただくための販促提案、売場づくりの提案などを行ないます。書店担当者とのコミュニケーションを通じて各店舗の客層や売れ筋を分析し、店舗に合わせた商品展開や販促企画を提案します。また、読者のニーズにダイレクトに触れている書店員の生の声を社内で共有し、出版企画に反映していくのも重要なミッションです。

【取次営業】
取次会社(出版物の流通会社)に対する配本提案、部数交渉、販促活動を担当します。取次会社は、出版社から書籍を購入し、代行して全国の書店へ流通させる業界独自の卸問屋です。自社の書籍の魅力を最大限に伝え、どれだけ仕入れてもらうかを交渉することがミッションです。

必須条件 ・何らかの営業経験を2年以上お持ちの方(業界不問)
★出版業界の経験がない方も、意欲と人物重視で採用しております。積極的にご応募ください!
歓迎条件 ・出版業界での営業経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では、人生に問題を抱えている人や、よりよい人生・キャリアを目指している人に少しでも貢献できる本を出版することを目標に掲げています。営業担当者は、こうした本づくりに直接かかわるシーンは多くありませんが、その販売プロモーションを担うことが大きなやりがいになるでしょう。書店や取次会社と交渉し、著者や編集担当者の思いをくみ取った上で販促企画を立案・実行していく……。そうすることで、より多くの読者に本を手にしてもらえたとき、販促営業として大きな達成感を得られると思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

オフィスはJR山手線や都営浅草線、東急池上線などが通る「五反田」駅から徒歩3分程度の場所にあります。母体企業であるアチーブメント株式会社へは徒歩20分ほど、自転車で打合せに行ったりもしています。オフィスは出版社と聞いてイメージするよりかなりキレイなのが自慢です。きっと、快適に過ごしてもらえると思いますよ。

それから当社の特徴は「残業が少なめ」なこと。出版業界イコール「忙しい」というイメージがあるかと思いますが、当社の社員の退社時間は19時から20時ごろ。それは、当社では書籍のみを取り扱うため、雑誌のように厳しい締切りスケジュールがなく、ある程度の調整を可能にしているからなのです。ですから余裕を持って仕事に取り組める環境ですよ。

職種 販促営業
【法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-19-2荒久ビル4F

【最寄駅】
「五反田」駅

【アクセス】
JR山手線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」 徒歩3分

勤務時間

10:00 - 18:30

想定年収(給与詳細)

250万円~
月給:20万円以上
※上記は入社時点の目安です。経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
◆昇給あり
◆決算賞与あり

【モデル年収例】
年収500万円/29歳・マネージャー職

向いている人柄・志向

◎自分のアイデア・企画力を活かせる営業をしたい方
◎裁量の大きいポジションで力を発揮したい方
◎勢いのある成長企業で経験を活かしたい方
◎妥協なく成果を追求できる方

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費支給(2万円まで)

休日・休暇

◆休日/完全週休2日(土、日)、その他当社規定による
◆有給休暇
◆慶弔休暇 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

応募

営業マネージャーとの面談(都合があえば常務取締役も同席)

人事部マネージャーと条件のすり合わせ

役員面談(社長・専務取締役)

内定

※内容は多少変更される場合があります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。