【400万~】薬剤師/未経験・主夫・ママOK/年休122日/マイカー通勤可/社割あり

株式会社アオイ 保険調剤アオイ薬局 (業務管理室)

  • 正社員

仕事内容

3799_【400万~】薬剤師/未経験・主夫・ママOK/年休122日/マイカー通勤可/社割あり_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~550万

仕事内容

店舗にて、調剤業務、薬歴管理、服薬指導、在宅訪問服薬指導などを行ってもらいます。
主な処方箋応需機関は「社会医療法人社団 慈生会 等潤病院」です。
処方科目は、内科、外科、整形外科、呼吸器科、神経内科、もの忘れ外来、脳外科、皮膚科、泌尿器科、リウマチ科、乳腺科、透析、リハビリ科、歯科、眼科など。多科応需型薬局+在宅で、1日150枚の処方箋を応需しています。
必要な免許・資格は、薬剤師免許(調剤未経験者も歓迎します)、普通自動車第一種運転免許になります。

必須条件 薬剤師免許(調剤未経験者も歓迎します)
普通自動車第一種運転免許
最終学歴 大学卒以上
3799_【400万~】薬剤師/未経験・主夫・ママOK/年休122日/マイカー通勤可/社割あり_やりがいや楽しさ画像1
3799_【400万~】薬剤師/未経験・主夫・ママOK/年休122日/マイカー通勤可/社割あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は大型病院の門前薬局であり、多くの科目の調剤業務があります。さまざまな種類の処方箋・薬に触れ、薬剤師としての知識向上、スキルアップができることがやりがいになりますね。また、今後さらに必要とされる在宅医療分野での経験を積むこともできます。約1,200種類の医薬品を備蓄し、広々とした調剤室と充実した調剤設備も好評です。
アットホームな雰囲気を大切にし、スタッフ全員にとって居心地の良い、働きやすい環境作りに取り組んでいる会社ですので、長く、楽しく仕事がしたいという人にとって、気持ち良く働ける職場であることも魅力です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

スタッフの平均年齢は35歳、従業員の年齢が近く、風通しのよい職場です。活気もあり、自然な形でスタッフ同士のコミュニケーションがとれていますね。当社の入社1年未満の離職率は0%で、定着率が高いのが特徴です。また、「しっかり働いて、しっかり休む」をモットーに、多くのスタッフが有給休暇を積極的に取得しています。海外旅行などに行くこともできる環境で、それぞれのリズムに合わせて休暇を取り、仕事とプライベートの両立を図っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は地域医療の担い手として、「信頼・安心のかかりつけ薬局」の構築を目指しています。そのために、以下のような経営方針のもと、業務に取り組んでいます。

・医療従事者としての社会的責任、薬の重要性を自覚し、地域医療に貢献する。
・患者様の立場になって誠実に接することを常に志し、選んでいただける薬局づくりを目指す。
・医療機関、地域住民との信頼関係の構築を図る。
・奉仕の心、感謝の心、素直な心、反省の心、謙虚な心を念頭に置き、職場環境づくりを社員全員で心掛ける。
・より良い薬局を求め、健全な運営、安定した経営力を維持する。

この経営方針を全員が遵守し実践できていると感じられたとき、「このメンバーと仕事をできて本当によかった」と実感できると思いますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では職員専用駐車場を完備しており、マイカー通勤が可能です。半年単位で定期券分のガソリン代が支給されています。職場となる薬局の入口にはスロープがあるので、車椅子でも来局可能なハートフル・ファーマシーです。
電車利用ですと、つくばエクスプレス線「六町」駅および「青井」駅から徒歩13分、東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅から徒歩15分の場所にあります。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒121-0075 東京都足立区一ツ家4-4-14

マイカー通勤可


【最寄駅】
つくばエクスプレス線「六町」駅および「青井」駅

【アクセス】
つくばエクスプレス線「六町」駅および「青井」駅から徒歩13分
東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅から徒歩15分

勤務時間

9:00 - 18:00
平日/9:00~18:00
土曜/9:00~13:00 (当番交替制13:00~17:30)

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
月給27万円以上 ※経験考慮致します

待遇・福利厚生

交通費全額支給
各種保険完備(厚生・健康・介護・労災・雇用・薬剤師賠償保険・団体傷害保険)
財形貯蓄制度
マイカー通勤可(駐車場完備)
定期健康診断、インフルエンザ予防接種
白衣貸与
研修制度
社員旅行
転居可能な方は引越諸費用当社負担
休憩室・専用ロッカー完備
社員買物割引制度

休日・休暇

週休2日制(日曜日、他1日)、祝日、夏季・冬季各4日
年間休日約122日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類審査 → 面接 → 内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。