【400万~】SE/完全週休2日/ASIC・FPGA開発/自社勤務/駅近オフィス

株式会社サイバークラフトソリューション 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

3612_【400万~】SE/完全週休2日/ASIC・FPGA開発/自社勤務/駅近オフィス_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

ASIC・FPGAの開発業務をお任せします。具体的には、通信もしくは画像分野にて、仕様検討を含めた基本設計から詳細設計、試験、評価解析の経験に応じたポジションで力を発揮してください。一部分に特化したプレイヤーとして、または全体俯瞰ができるマネージャーとしての活躍を期待しています。
当社はIT・エレクトロニクス・半導体・自動車等を中心とした国内外メーカーの製品開発パートナーとして、研究開発支援事業および設計を中心に、製造技術に至るまでのエンジニアリングサービスを展開している企業です。その中でも半導体分野は当社の基軸にあたります。現在、複数のプロジェクトが動いており、エンジニアを増員募集することになりました。

【開発実績】
・スマートフォン用SystemLSIの設計・検証
・ネットワークカメラのデジタル信号処理チップの設計・検証
・アナログ回路制御チップの設計・検証
・動画像圧縮・伸張回路:ビデオ符号化コア内の2種類のエントロピー符号化
・モバイル用LCDドライバー・コントローラー(1Chip):Source,Gate Driver Timing Controller and Power Controller
・ATM音声・画像・データ/IPパケットインタフェース 他多数

必須条件 PHP、JAVAScriptの使用経験3年以上
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

経験を活かしつつ最先端分野での業務に携われるので、最新の手法・ツールのもとに身を置きながら成長することがやりがいにつながっていますね。また、各個人の興味のある業務に専念できる環境を可能な限り用意しているので、専門性を存分に追求できる楽しさがあります。取引先での業務がメインとなり、お客様の喜びの声や感謝の気持ちを直接感じられるので、常にモチベーション高くやりがいを持って業務に取り組める環境だと思います!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は技術者中心の会社です。スキルアップを図りながら技術者として極めていきたいと考える人、マネジメントを習得してプロジェクトをまわしていきたいと希望を持つ人、積み重ねた技術とノウハウをもとに、常に新しいビジネスにチャレンジしていきたいという人など、メンバーそれぞれ異なるキャリアビジョンを想い描きながら仕事に取り組んでいます。実は、大手メーカーから受託したプロジェクトを通じて実績が認められ、その大手メーカーから引き抜きの話が出たメンバーが幾人もいるんです。そのくらい優秀なメンバーが揃っています!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は、社員一人一人が働きがいを持ち、能力を最大限発揮できるフィールドを用意していると自負しております。「技術者として人として成長できる企業でありたい」この想いから、「お客様、取引先、技術者、社員、株主、地域社会など関係する全ての方々に対し、夢と希望と感動を与え、喜ばれ愛され続ける企業」を築いていくことが当社のビジョンです。
企業としての古い慣習や固定概念に縛られることなく、時代の流れを読み、今何が必要か、将来何が求められるかを考えて、フレキシブルな事業展開を図って成長していきたいと考えています。当社のビジネスでは人材が会社の生命線。現在、外部社員を含めて50名程のエンジニアが在籍していますが、2年後までに自社社員を100名までに拡大することを目標にしています。同時に、社員それぞれの質を高め、適性を考えて能力を最大限引き出だし、結果として会社全体の生産力を上げて発展していくことを目指しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は西新宿の本社です。東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩数分という好立地です。半導体の開発に携わる業務は多岐にわたるため、開発設計、検証、解析評価から顧客要望の具体化提案など、携わるメンバーそれぞれが専門性の高い仕事をしています。中途入社が半数以上の会社なので、すぐに馴染める環境だと思いますよ。

職種 ASIC・FPGA開発エンジニア
【組み込み・制御設計 電子回路設計(精密機械、電子機器) 半導体設計 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-5-3

勤務時間

9:00 - 18:00
残業はプロジェクトの山谷により変動します。(残業代全額支給、所定労働時間8時間)

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
年俸制
賞与あり 年2回
各種手当あり
経験・能力を考慮して決定いたします。

向いている人柄・志向

チャレンジ精神旺盛のある方
粘り強い方
新しい技術に取り込んでみたい方
発想力に自信のある方

待遇・福利厚生

社会保険

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。※入社日は、相談に応じます。

書類選考
 ↓
面接(1-2回)
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。