【PG】未経験OK/土日祝休/残業月20H程度/チーム配属/資格取得手当あり

株式会社アルファ・イディア・インターナショナル 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

4188_【PG】未経験OK/土日祝休/残業月20H程度/チーム配属/資格取得手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

仕事内容

BtoBの業務システム開発が主な仕事です。基本的にお客様先に常駐となります。  
扱うシステムは業界により違いますが、Java、.NETを中心にそれぞれの目的にあったシステムを構築していきます。

最近はクラウド環境、IoT関連のシステム(アプリケーション)開発が多くなっています。
ひとつのシステム(サービス)が完成するのに多くの過程があります。その一つひとつが重要な工程と考え、保守運用から開発、設計、要件定義、クライアント対応まで一連の経験を積むことができます。

一人ひとりのキャリアパスに応じた経験と実績で成長できる仕事です。理想のエンジニアとしての自己実現に向けて共に仕事をしましょう!

歓迎条件 ・プログラミングに関しての勉強をした(学校で習った)
・社会人経験がある(業種不問)
・ものつくりが好き
・Excel、Wordが使える
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

特にITは変化の激しい世界です。ビジネスの現場でIT技術を生かして時代の変化にのることのできるのもこの仕事の醍醐味です。

業務システムもいまやクラウド、Webとの融合は当たり前の時代。業種を問わずITは社会インフラになっています。もはや会社も社会もIT技術なしでは機能しない時代にあって、5年後10年後に「この分野にこの人あり」と言われるようなエンジニアになれるように日々切磋琢磨しています。

自らの仕事を創り上げる主体的な考えのある人にはやりがいのある仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアとしてのキャリア5年以上の先輩とチーム体制でプロジェクトに関わります。
キャリアの長い人はこのIT業界の将来、若いエンジニアの将来を考え教育、勉強熱心な人ばかりです。
またエンジニアとしてのプライドと向上心を刺激される人に囲まれて、「自分もああなりたい」「あの人を超えられるようになりたい」と思わせてくれる仲間がいます。

また普段関わりのないプロジェクトのメンバーとの情報交換会も定期的に行い、お互いの仕事ぶりや業務の課題など積極的にアドバイスし合える仲間たちです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

プロジェクトは計画通りに進まないときこそチームメンバーのありがたさがわかるものです。
共に同じ目標を持って仕事をしているチームメンバーだからこそ見捨てず足りないところは補い合い、お互いにサポートして無事システムのリリース(公開)を迎た時は達成感もひとしおです。

同じプロジェクトを通してお互いの成長を認識できるのも一緒に働く仲間としてはうれしいことです。

働く場所の仕事環境を教えてください

クライアントは都内がほとんどです。基幹業務システムだけでなく、Webアプリやクラウド環境でのシステム構築などクライアントの業種、開発環境は様々です。逆に実力が伴えば自分にあった仕事環境をつくるチャンスは多いです。
IT業界が3Kと言われたのは昔のこと。そうならないためのサポートと企業努力は惜しみません。

職種 プログラマー
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員・契約社員
※基本的に正社員雇用です。
※契約社員は条件等の相談に応じます。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-5西新宿OSCビル3F

客先常駐の場合は本社所在地と異なります。いずれも東京都内です。

勤務時間

9:30 - 18:30
客先常駐の場合は、お客様の勤務条件に従います。
時間外は月平均20時間程度です。

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
《未経験者 例》
固定給 201,000円~(2年専門卒)
固定給 211,000円~(4年大卒)

※経験者は、上記を基準に基本給と技術手当が加算されます
※残業代は別途支給(法定通り)、交通費は全額支給

待遇・福利厚生

◆定期昇給年1回(4月)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆退職金制度あり
◆資格取得手当

休日・休暇

週休2日制
休日/土・日 祝日 年末年始
夏季休暇3日
年次有給休暇(6ケ月目から)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
  ↓
書類選考(履歴書、職務経歴書)
  ↓  
1次面接 ※別途エントリーシートの提出をお願いすることがあります。
  ↓
最終面接(役員面接)
     ※場合によっては適正検査を受けていただくことがあります。

・入社時期は相談に応じます。
・書類審査から内定までは3週間を想定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。