【PG・SE】土日祝休/残業月20H程度/業務システム/チーム配属/資格取得手当あり

株式会社アルファ・イディア・インターナショナル 

  • 正社員

仕事内容

4650_【PG・SE】土日祝休/残業月20H程度/業務システム/チーム配属/資格取得手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

仕事内容

業務システムの開発プロジェクトに携わっていただきます。開発、設計だけでなく将来的に様々なプロジェクト管理を担えるエンジニアになるための一連の経験ができます。
プロジェクトは国内外に支店を持つ大企業がクライアントのシステム開発のため、かなり大規模になりますが、先輩エンジニアの指導で一から丁寧に教えます。

実際の開発はJava中心のシステムですが、他機能との連携システムも多いため幅広い知識と経験が要求される現場です。それだけに日々の勉強は欠かせませんが、確実に自分の成長につながっていきます。
地味だけど確実にスキルを身につけたい、スキルだけではなくマネージメントもできるエンジニアになりたい、という方には最適な環境です。

必須条件 ・プログラミングを学習したことがある。
・Javaが理解できる。(コードをある程度読める)
必須スキル 技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JAVA
技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
 - Oracle
歓迎条件 ・社会人経験がある。(業種問わず)
・Word、Excelが使える。
・独学でプログラミングを勉強している。
・開発エンジニアとして成長したい。
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > OS
 - Windows
 - Linux
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JAVA
 - JSP
 - JavaScript
技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
 - Oracle
 - SQL Server
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分の関わる開発プロジェクトが何千人もの企業活動を支えているという責任と、自分の技術力でクライアントのニーズに応えられる達成感があります。また自分のスキルと経験がダイレクトに活きてくるため、ある意味サービスとして形のみえる”ものつくり”です。

それはユーザーを第一に考えて開発をしていくため、実際のユーザーとの距離が近く、ニーズを最適なシステムへ落とし込んでいく創造力とそのニーズをうまく引き出すコミュニケーション能力の試される仕事でもあります。

企業活動にはなくてはならない業務の一端を担っているやりがいと、常に時代の流れをキャッチアップし技術力や経験で企業インフラをつくり上げていくおもしろさのある仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアとしてのキャリア5年以上の先輩とチーム体制でプロジェクトに関わります。
キャリアの長い人はこのIT業界の将来、若いエンジニアの将来を考え教育、勉強熱心な人ばかりです。
またエンジニアとしてのプライドと向上心を刺激される人に囲まれて、「自分もああなりたい」「あの人を超えられるようになりたい」と思わせてくれるメンバーです。

社員同士は普段関わりのないプロジェクトのメンバーとの情報交換会も定期的に行い、お互いの仕事ぶりや業務の課題など積極的にアドバイスし合える仲間たちです。
同じエンジニアとしてお互いがよきライバルであり、理解者として切磋琢磨しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

プロジェクトは計画通りに進まないときこそチームメンバーのありがたさがわかるものです。
共に同じ目標を持って仕事をしているチームメンバーだからこそ見捨てず足りないところは補い合い、お互いにサポートして無事システムのリリース(公開)を迎た時は達成感もひとしおです。
同じプロジェクトを通してお互いの成長を認識できるのも一緒に働く仲間としてはうれしいことです。

クライアントの要求レベルは高いですが、弊社のこれまでの信頼と実績で『アルファチーム』として仕事をしているため、その期待を裏切らないチームの団結力があります。その中で日々の業務を積み重ねて一つひとつ自分の役割が増えて行く時、メンバーからの信頼が深くなっていくのを実感します。

働く場所の仕事環境を教えてください

基本的にクライアントのシステム部での常駐になります。業務の中でユーザー対応、ミーティングでユーザー企業に行くこともあります。(すべて東京23区内)
リリース前は多少の残業は発生しますが、月平均20時間以下のIT企業には珍しい優良環境です。

また営業と現場社員がフォローアップを常に行いますので、安心して業務に従事できる環境をつくります。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 PG・SE
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-5西新宿OSCビル3F

客先常駐の場合は本社所在地と異なります。いずれも東京23区内です。

勤務時間

9:30 - 18:30
客先常駐の場合は、お客様の勤務条件に従います。
時間外は月平均20時間程度です。

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
《新卒未経験者 例》
固定給201,000円以上(2年専門卒)
固定給211,000円以上(4年大卒)

※経験者は上記を基準に基本給と技術手当が加算されます
※残業代は別途支給(法定通り)、交通費は全額支給

待遇・福利厚生

◆定期昇給年1回
◆社会保険完備(雇用、労災、関東IT健保、厚生年金)
◆退職金制度あり
◆資格取得手当あり

休日・休暇

週休2日制
休日/土・日 祝日 年末年始
夏季休暇3日
年次有給休暇(6カ月目から)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ↓
書類選考(履歴書・職歴書 Webレジュメ可)
  ↓
1次面接 ※面接用のエントリーシートを別途用意していただきます。
  ↓
最終面接(役員面接)
     ※場合によっては適正検査を受けていただきます。

・入社時期は相談に応じます。
・「書類選考」から内定までは3週間程度を予定しています。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。