【400万~】システム開発/土日祝休み/年間休日120日以上/資格取得一時金制度あり

株式会社エンファシス 

  • 正社員

仕事内容

3627_【400万~】システム開発/土日祝休み/年間休日120日以上/資格取得一時金制度あり_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

最初は受託案件の開発の仕事をお任せする予定です。その後はそのまま受託案件にかかわるか、自社製品の「eye Switch」(アイスイッチ)にかかわることになります。
受託案件は大きく分けて車載機器システム開発のソフトウェア、デジタル機器システム開発のソフトウェア、モバイルアプリケーション開発の3つに分けられますが、いずれも最新の技術が必要とされるもので、将来性の高い分野です。
車載機器システムであればADAS(先進運転支援システム)という自動走行のシステムにかかわりますし、デジタル機器システムであればカメラをはじめADASにも関係します。モバイルアプリケーションであればスマートフォンを通じて家電を操作できるようになるシステムにかかわります。

自社製品の「eye Switch」は視線による操作支援スイッチで、四肢が不自由な人に視線でスイッチ操作を可能にするものです。こちらもこれから将来性のある分野だと考えています。当社の案件は、今よりも便利な生活を実現させるためのシステム開発なのです。

必須条件 C/C++/C#/Javaなどを使用した開発経験(年数不問)
歓迎条件 組込開発経験があれば尚可
最終学歴 学歴不問
3627_【400万~】システム開発/土日祝休み/年間休日120日以上/資格取得一時金制度あり_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

受託案件は「未来へ貢献している」と感じながら仕事ができるのが魅力だと思います。自動車の制御システムが完成すれば映画で夢見た世界が実現されますし、遠隔操作で家電の操作ができれば今よりも便利に生活することができます。また、「アイスイッチ」であれば、身体の不自由な方の役に立っているということを直接的に実感できます。
会社として製品開発に必要なものは「想い」や「情熱」。私たちは、受託案件でも自社製品であっても誰かが今よりも便利に生活することができるお手伝いをしています。そのような案件に取り組み、開発の先を想像できるので、大変なことが少しくらいあっても頑張れますね。

3627_【400万~】システム開発/土日祝休み/年間休日120日以上/資格取得一時金制度あり_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

30~40代が中心です。20代もいますが50代はいません。社員は27人で女性は2人なので、男性が圧倒的に多いですね。新卒入社と中途入社がちょうど半々といったところです。メンバーはマラソンが趣味のメンバーや映画鑑賞が好きなメンバーまでさまざまです。気軽に話せるメンバーたちなので、入社後もすぐに馴染んでもらえると思いますよ。

私、社長である有田のことを少しお話しますと、趣味は料理で和食を中心に作っています。最近だと豚の角煮が美味しく作れましたね。自分の作った肴にビールで乾杯し、焼酎に切り替えてを飲むのがいつものパターンです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

素直なメンバーだと感じる時ですね。モノを作っている時は順風満帆というわけにはいきません。トラブルがつきものだからです。仕事を円滑に進めるためには「ホウレンソウ」が必要で、みんなしっかりやってくれています。しっかり私まで報告が上がってくるということは、現場でも円滑にコミュニケーションが取れている証拠。だから安心して任せられます。とても頼もしく感じていますよ。
コミュニケーションがしっかり取れていてチーム内でお互いにフォローし合う、社会の役に立っていると日々感じながら仕事ができることで、離職率が低いのではないかと思っています。会社設立から10年で退職者は1人。みんな一丸となって仕事をしています。

3627_【400万~】システム開発/土日祝休み/年間休日120日以上/資格取得一時金制度あり_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

本社勤務もしくはクライアント先常駐となります。本社は池袋駅から徒歩3分の立地です。常駐先は、品川・新横浜・本厚木・大宮近郊および愛知県で、2~3人のチームで配属されます。配属先は本人の希望とスキルを考慮したうえで決定する予定です。
クライアント先に常駐しているメンバーも月に1度は全体会議のために本社に集まります。その後は大人数が入れる行きつけの中華系居酒屋で乾杯。強制ではないので希望者だけですが、会議が終わるとみんなで移動して交流しています。

職種 システム開発
【組み込み・制御設計 SE・PG(モバイル系) ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(期間中の待遇の差異はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-8-7深野ビル

上記は本社住所です。月1回本社ミーティングがあります。
勤務地は、プロジェクト先(東京、神奈川、埼玉の関東近郊と愛知)

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給23万~33万円 ※あくまで最低保証額です
昇給 年1回
賞与 年2回
交通費 全額支給

向いている人柄・志向

・BtoCに関心がある方
・映像関係の開発に携わりたい方
・社員サポートの手厚い会社で働きたい方

待遇・福利厚生

社会保険完備
裁量手当
資格取得一時金制度

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇(初年度は10日間で入社後6ヶ月以降取得)
年間休日は120日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※面接日時は応相談

書類選考→社長面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。