【400万~】コンサル(名古屋)/土日祝休/昇給あり/賞与年2回/住宅手当/産休育休

株式会社アスパーク  (名古屋オフィス)

  • 正社員

仕事内容

3641_【400万~】コンサル(名古屋)/土日祝休/昇給あり/賞与年2回/住宅手当/産休育休_メイン画像
  • 愛知県
  • 400万~500万

仕事内容

◎人材コンサルタントは、求職者やエンジニアと企業を結びつける橋渡し役。
両者をベストマッチングに導くことができれば、どちらからも感謝されるやりがいの大きな仕事です。

そのため、「誰かのために頑張りたい!」「人の力になりたい」という方に最適で、
きっとやりがいを持って取り組んでいただけることでしょう。


取引先は、日本のモノづくりを担う大手メーカーです。
あなたにはエンジニアと企業をつなぐ橋渡しとして、企業の課題に応じた最適な人材をご提案し、エンジニア・企業の双方が満足のいく結果を得られるように動いていただきます。

<具体的な業務の流れ>
①当社で用意しているリストをもとに、大手クライアントへアプローチ。
②アポイントが取れたらクライアントの抱える「課題」や「問題点」をヒアリング。
③課題に応じて人材面(技術者派遣)から課題解決のご提案。
④人材派遣の場合は派遣後の就業後フォロー(就業状況管理など)

■その他には…
・企業のニーズと求職者の希望条件をヒアリングしてマッチングを図り、求職者に案件を紹介します。
・クライアントのニーズに応えるため、企業や業界情報についても研究していただきます。
・自社エンジニアに対してキャリアプランの提案やキャリア形成のサポートなどもおこないます。

<ポイント>
・日本を代表するメーカーの課題を人材面から解決し、企業活動に貢献できます!
・エンジニアと企業の橋渡しとして、雇用の創出、企業の課題解決をする非常に社会的意義の高い仕事です!

<未経験でも安心してスタートできます!>
まずは、人材業界や製造業界についての知識などをしっかり学んでいただきます。その後、先輩社員が電話のかけ方や業務知識についてのレクチャーをおこないますので、未経験でも安心して始められますよ。社内には未経験からスタートした先輩もいますので、あなたの不安な気持ちもちゃんと理解しています。経験を積んで一人立ちできるようになるまでしっかりフォローしますので、積極的にチャレンジしてくださいね!

<アスパークってどんな会社…?>
「技術開発」の向上を目的とするエンジニアリングアウトソーシング(技術者派遣)をメインに、医療関係者向けの人材紹介事業やWebシステム開発事業などにも取り組んでいます。これらは、今後の当社を支えていく事業として急成長中です! また、2014年からは2秒で100㎞まで加速する電気自動車のスーパーカーの開発にもチャンレジしており、メディアにも多数取り上げられています!

<取引先>
・パナソニック 
・川崎重工業
・三菱重工業
・日立造船
・神戸製鋼所
・新明和工業
・住友ゴム工業
・東芝エレベータ
・島津製作所
・古野電気
・中西金属工業
・ASブレーキシステムズ
・三菱電機
・ダイヘン
・近畿車輌・光洋機械工業
・MH工作機械エンジニアリング
・日産テクノ
・日産ライトトラック
・本田技術研究所
・トヨタグループ
・富士重工業
・日立製作所 他

必須条件 ★人物重視の選考★
★社会人未経験、第二新卒、業界・職種未経験の方も歓迎です★
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

多岐にわたる仕事にかかわれるので、その点が面白くやりがいにも繋がっていると思います。企業を訪問して案件があるかどうかのヒアリングを行い、それに沿った人材の提案をしていきます。タイミングが本当に大切で、それが合致すればどんなクライアントであっても扉は開くという感じがあります。訪問を重ねる中で、クライアントも当社の意図を理解してくださるようになっていくのです。ですから、考え込むよりも聞くべきことを聞いて、どんどん提案していくことで扉が開けるようになりますよ。営業経験があって人材ビジネスに興味のある人には、非常に楽しめる仕事だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代の社員が多いですね。年齢に関係なく実力次第でどんどんチャンスが与えられるので、20代で管理職や支店長になっている人もいます。当社は設立10年を迎える若い会社ですが、毎年業績を伸ばし続け、社員数も全社で500名を超え、在籍するスタッフもまだまだ増加傾向にあります。成長意欲に溢れ、明るく愉快な人ばかりが集まっているので、周囲からの刺激をたくさん受けられると思いますよ!

また、名古屋オフィスは、社員全員の年齢が近いということもあり、ランチは名古屋駅周辺にみんなで食べにいったりもしています。また、就業後にみんなでご飯を食べに行ったり、季節ごとに週末はお花見やバーベキューなどのイベントを行うこともありますね。とにかく社員同士の仲が良いのでこれから入社される方もすぐに打ち解けられ、快適な環境で働けますよ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社には、一生懸命やっている人を応援する雰囲気があります。若手が結果を出した時や頑張っている時には、先輩社員が積極的にフォローや応援をしてくれるので、いい意味で前だけを向いて走れる環境があります。社内にいる先輩社員は新人よりも多くの経験を積み重ね、それだけ努力をしてきた人なので、頑張っている若手の気持ちを理解し、伸ばそうと考えます。このように、困った時にはさりげなくフォローしてくれる先輩がいて、のびのびと働ける環境に「このメンバーで良かった!」とすぐに感じてもらえるはずです。

働く場所の仕事環境を教えてください

<自由度の高い環境>
特に営業の型というのはなく、メンバーそれぞれが自分の営業スタイルを確立し裁量をもって仕事に取り組んでいます。また、成果主義の社風ですので、しっかりと成果をあげれば、収入やポジションに反映されます。コンサルティング営業のキャリアパスも整っていますので、早期昇格も可能です!実際に、入社2年目でゼネラルマネージャーになったメンバーもいますので、積極的にチャレンジしてくださいね!

◎キャリアパスについて◎
▼リサーチャー(先輩のサポートが必要なレベル)
▼コンサルタント(営業業務を自己完結できるレベル)
▼シニアコンサルタント(難しい営業対応も任せられるレベル)
▼チーフコンサルタント(メンバーへのアドバイスができるレベル)
▼リーダー(メンバーを持つ管理職)
▼グループリーダー(リーダーを統括する管理職)
▼マネージャー(事業責任者候補)
▼ゼネラルマネージャー(事業責任者

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 人材コンサルタント(名古屋)
【キャリアアドバイザー・キャリアカウンセラー リクルーティングアドバイザー 企画営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間は6ヶ月。その間の給与、待遇に変わりはありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県名古屋市中村区中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋30階

名古屋オフィスでの勤務となります。

【最寄駅】
名古屋駅

【アクセス】
各線「名古屋駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00 - 18:00
※メリハリを持って働く風土のため、社員は20時頃には退社しています。

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
月給240,000~310,000円
※残業手当は45時間分含、営業交通費は別途支給

★昇給あり 年1回(5月)
★賞与あり 年2回(7月、12月)※2017年度実績4ヶ月分

向いている人柄・志向



◎人物重視

■人に喜ばれる仕事をしたい方
■やりがいの大きな事業で活躍したい方
■責任感を持って役割を果たせる方
■頑張りが評価に直結する職場で働きたい方
■仲間と一緒に高めあい、成長していきたい方
■将来は、マネジメント業務を手掛けたい方

専門的な仕事ではありますが、選考では経験を問いません。

待遇・福利厚生

昇給年1回(5月)
賞与年2回(7月、12月)※2076年度実績4ヶ月分
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
役職手当
退職金制度(勤続3年以上)
報奨金制度
社内レクリエーションあり
借り上げ社宅制度
住宅手当(東京:月4万円、大阪・名古屋:月3万5000円、その他:月3万円)※勤務地より1.5km圏内に限る。

休日・休暇

★年間休日120日★
完全週休2日制(土日)
※就職フェアに参加していただくことがありますが、その際は振替休日を取得できます。
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇・育児休暇
(取得実績9名〔2014年4月~2016年3月〕現在3名取得中)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類審査 → 面接(三回)→ 内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。