【薬剤師】田辺薬局/鶴見末吉店/年間休日120日以上/フレックス/育児・介護休暇制度

田辺薬局株式会社  (田辺薬局 鶴見末吉店)

  • 正社員

仕事内容

4125_【薬剤師】田辺薬局/鶴見末吉店/年間休日120日以上/フレックス/育児・介護休暇制度_メイン画像
  • 神奈川県
  • 350万~500万

仕事内容

薬剤師として、店舗における調剤業務や服薬指導、薬歴管理などを担当してください。これまでの経験を活かして、地域の人たちの健康を守る仕事です。店舗で一緒に働く仲間はもちろん、エリア内の近隣店舗の仲間とも協力して仕事のできる人を希望します。

毎年12月に全社員が一年間の目標を立てるのが当社の特徴です。キャリア10年を超える薬剤師は、エリアを任されるエリア長として店舗の経営や社員のケアにも心を配っています。エリア長の先には全店舗の統括責任者である運営室室長があります。当社は、経験と努力に応じたポジションを用意しています。

必須条件 ■薬剤師資格(免許)をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいを感じるのは、患者さまや医療従事者に頼りにされていることを実感するときですね。高齢の患者さまに「この薬局にあなたがいてもらわなければ困る」などと言われると、本当に嬉しいものです。
また、在宅業務を通してケアマネージャーとかかわったりと、他職種の人と一緒に働く機会もあります。他職種の方々を通じて薬剤師の責任を実感する機会が数多くある当社には、薬剤師として、そして人として成長する環境があります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の薬局は、東京都30、神奈川県25、千葉県2、埼玉県2、茨城県3、計62店舗を展開しています。ネットワークを大切にしているので、店舗と店舗の距離が近く、他店舗の薬剤師同士が集まる機会の多い職場です。当社には、向上心の強い薬剤師が多いです。ケアマネージャーやプライマリ・ケア連合学会認定薬剤師の資格を取得したいと考えて働いている先輩が数多くいます。

新卒入社の若手から中途入社のベテランまで幅広く働いていますが、中途入社の経験者でも、入社1年目には新人研修、2年目に入るとブラッシュアップ研修があり、同期入社社員とのつながりができます。さらに年に2回、全社員が集まる社内研修があり、社員同士のつながりを深める機会にもなっています。
また、さまざまな委員会があり、その活動に参加することでたくさんの仲間と知り合い、仕事にも前向きになります。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

困ったことがあったときには、何よりも先輩たちが頼りになります。患者さまへの対応の仕方や問題の対処法など、実体験に基づいたアドバイスはすぐに役立つことばかりです。
また、仕事を通して自分が得た知識や経験などを話し合う機会も多く、「コミュニケーションの良いメンバーと一緒に働けて良かった」と思うでしょう

働く場所の仕事環境を教えてください

近隣には、地元で長年信頼を得ている総合病院や小児科、皮膚科、歯科などの医療機関があります。
薬剤師として様々な経験を積む環境があります!

職種 薬剤師(鶴見)
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2300012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-24-15

【最寄駅】
JR京浜東北線 鶴見駅/京浜急行線 京急鶴見駅

【アクセス】
鶴見駅より
横浜市営バス・臨港グリーンバス 森永工場前バス停下車 3分

勤務時間


週40時間シフト制

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
固定給25万以上
【年収】350万円~520万円程度(24歳~35歳モデル)

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、損害保険
確定拠出年金401k、育児休暇制度、介護休職制度、住宅手当

休日・休暇

完全週休2日制 日曜日 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇
有給は3ヵ月後に初年度10日支給

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考、面接1回

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。