【営業】方針は「アジアでひとつ」、国内出張や海外でも活躍できます!伊藤忠グループ☆

  • 協栄電気株式会社  伊藤忠グループ

  • 業種未経験可
  • 転職祝い金30,000
3795_【営業】方針は「アジアでひとつ」、国内出張や海外でも活躍できます!伊藤忠グループ☆_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

法人ルート営業として、既客の大手電気メーカーや部品メーカーを訪問して、取扱商品を販売してもらいます。取扱商品は、粘着テープ(電気用テープ、導電テープ、両面テープ、搬送テープ)、接着剤・潤滑剤・成型材料(エポキシ接着剤、シリコーン、フェノール)、電線・チューブ・OP線(三層電線、耐熱保護チューブ、OP線)、機能性フィルム(Formex、ラミネートフィルム)、フェライト部品(ノイズ対策用、トランスコア)、熱対策シート(発熱部品の放熱)などです。自動車の電装品や環境対策製品、放熱材料も扱っています。

当社は2011年に伊藤忠グループの一員となりました。国内外にグループ会社があるので、グループ会社との調整も営業の重要な仕事の一つです。海外からの輸入製品の販売や海外出張もあるので、英語か中国語ができると仕事の幅が広がりますね。自動車の運転免許と営業経験のある即戦力になる人を希望しています。

職場の雰囲気

  • きびきび
  • てきぱき

求人の特徴

  • 急募求人
  • 業種未経験可
  • 第二新卒歓迎
  • 駅徒歩5分以内
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 【営業】方針は「アジアでひとつ」、国内出張や海外でも活躍できます!伊藤忠グループ☆
企業・団体名 協栄電気株式会社
職種 営業:電気電子部品、化学品などを大手電気メーカーに販売する法人ルート営業など
【法人営業 】
雇用形態

契約社員
入社後6ヶ月間は契約社員として働きます。
そこでの実績や能力行動を判定して、引き続き活躍が期待できれば
本人と当社が合意のうえ正社員登用いたします。

応募資格

【必須条件】
普通自動車免許
営業経験2年以上

【必須資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種

【歓迎条件】
英語力
中国語力

【最終学歴】
学歴不問

【英語スキル】
語学レベル:ある程度の日常会話ができる


想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給 217,000円~307,000円
内訳:基本給 180,000円~270,000円+諸手当
(営業手当 20,000円、住宅手当 17,000円等 時間外手当は時間数に応じて別途支給)
※ 経験、能力により変動

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-8588 東京都港区芝大門2-1-19

【最寄駅】
「大門」駅、「浜松町」駅、「御成門」駅

【アクセス】
JR「浜松町」駅から徒歩5分、都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅から徒歩2分、都営三田線「御成門」駅から徒歩5分です。

採用予定人数 若干名
勤務時間

9:00 - 17:15
実働7.25時間、休憩1時間
残業あり

待遇・福利厚生

社会保険完備
昇給 年1回、賞与 年2回
交通費支給(上限 5万円)
諸手当(残業手当、営業手当、住宅手当、家族手当、皆勤手当)

休日・休暇

完全週休二日制(土日) 祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
年間休日 124日間

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考、面接2回、適性検査
1次面接(営業部長と課長)→2次面接(役員)

社員インタビュー

3795_【営業】方針は「アジアでひとつ」、国内出張や海外でも活躍できます!伊藤忠グループ☆_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の方針に、国内だけではなく「アジアでひとつ」という考えがあります。その結果、海外のグループ会社は、中国、台湾、香港、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ベトナムの9の国と地域になりました。当社だけだと50名程度の規模ですが、国内外の拠点を合わせると600名程になります。海外出張や海外駐在を希望すれば、将来的に外国で働くチャンスもあります。

なお、お客様は日本全国に広がっていますが、国内拠点は東京を中心に、全国出張で営業活動をして参ります。慣れてくると、自分でスケジュールを組んでどんどん出張していくことになります。自分の力で行動範囲が広がっていくことは楽しいですし、やりがいにもなってくると思います。また、伊藤忠グループと協力しながら結果を出していくことになるので、転職するうえでの安心感になるんじゃないでしょうか。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働く営業のメンバーは15名ほど。ベテラン社員からは、詳しい指導が受けられ、入社間もない先輩社員からは同世代としてのコミュケーションもとれますよ。取扱商品が日常生活でなじみのない物なので、入社後3~6ヵ月の間は先輩に同行して仕事や商品を覚えてもらいます。視野が広く、適切なアドバイスが出来る先輩が揃っていますので安心してください。ルート営業は、お客様との人間関係で仕事を進める部分が大きいので、商品知識とともにお客様との関係もしっかりつくっていってください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

営業部のモットーは、お客様の規模にかかわらず、どのお客様も同じように大切に対応するというものです。そのためには敏速な対応が必要で、伊藤忠グループとの交流を大切にしていることはもちろん、海外スタッフとの信頼関係も重要になります。海外の外国人スタッフと直接会って仕事を進めるときには、食事会で懇親を深めるようにしています。このように国内外の基盤をかためて、よりグローバルな会社にして行きたいと考えているメンバーたちです。
営業というと、月の数字に追われて、それをクリアすればいいというように視野が狭くなりがちですが、当社の営業スタッフは将来を考えてクローバルな視点で仕事を進めています。このようなメンバーと接することで、あなたの視野も広くなるでしょう。そのときに、「このメンバーで良かった」と思うはずです。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は東京都港区芝大門にあり、今回の募集は本社になります。最寄駅は、JR「浜松町」駅から徒歩5分、都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅から徒歩2分、都営三田線「御成門」駅からでも徒歩5分です。
社内の交流はもちろんですが、伊藤忠グループ、海外協栄グループと連携して仕事を進めていきます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。