【営業】経験不問/平均勤続年数10年以上/3年連続売上上昇中/中途入社者5割以上

株式会社スミダパッケージ 

  • 正社員

仕事内容

3878_【営業】経験不問/平均勤続年数10年以上/3年連続売上上昇中/中途入社者5割以上_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~400万

仕事内容

営業として、食品包装容器を中心に包装資材全般をスーパーマーケットやコンビニ、食品工場、飲食店などに対してルート営業をしてもらいます。当社の扱う包装資材は、売れる売り場、売れる商品を生み出す「名脇役」として、包装素材や内容物の保存性、あるいは材質や形態、デザイン提案に至るまで細部に渡ってお客様のニーズを捉えることが求められます。
当社では入社後まず、子会社である小売店や飲食店で研修を積んでもらい、お客様側の目線を理解できるようになってもらいます。この経験が実際に営業活動をする上で、「現場の気持ちの分かる人」として評価されているようです。

必須条件 普通自動車免許(AT限定可)
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちの仕事は、単純に自社の商品知識だけあれば良いというものではありません。消費者動向、購買行動などを把握したうえで、お客様へ最良のご提案をしてゆく「提案型営業」が当社の強みです。良い提案ができ、お客様に「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたときは嬉しいですし、やりがいを感じますよ。
また、上司に言われた販売価格で営業するのではなく、自分の裁量で販売価格を決められたり、メーカーとの交渉も自ら行えたりします。早い段階から任せてもらえる部分が大きいので、責任も重大ですが、そのぶんやりがいも大きいと思います。

社長はどんな人ですか?

高校卒業後、石油商社勤務を経て、26歳で当社を創業しました。「当社の強みは人財である」と、人材育成に力を入れています。例えば、営業職に対しては、販売する商品の仕入れ価格は全て公表したうえで、お客様への値引き額、販売価格を自分自身で決めてもらっています。これは、上司からの指示で動く人間ではなく、一人一人が経営者感覚を養えるようにと、早い段階で多くの権限を与えているのです。
また、社員とのコミュニケーションにも気を配っています。積極的に社内で声を掛けるようにしていたり、年に一度は社員と一対一で食事をしていろいろな話をするなどしています。社員主導で計画しているバーベキューをはじめとする社内行事もあり、コミュニケーションの場を増やしていこうと思っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社のお客様・エンドユーザーの現状を理解するために、社員には子会社の小売店・飲食店に研修として入ってもらい、お客様の気持ちに寄り添えるような仕組みを整えています。この経験が実際に現場で営業活動をする際、現場の気持ちが分かる「人財」となり、お客様からは「かゆいところに手が届くパートナー」との評価をいただける結果となっています。今後も、地域を基盤とした営業活動を基本とし、東京全域のマーケットの獲得と東京での業界NO.1を目指し、年間売上50億円を目標にしています。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は、JR「葛西臨海公園」駅と東京メトロ東西線「葛西」駅の中間にあり、どちらからも徒歩20分程度です。
出勤は、それぞれの駅からバスで5分ほど、バス停からは徒歩ですぐです。
営業先は都内全域。ルート販売・新規開拓営業が主な仕事になるので、外回りがメインになります。会社から、社用車で営業に出てもらいます。外回りの営業職は比較的時間が自由になるので、得意先の近くで美味しいお店を見つけておくなど、それぞれに勤務時間を楽しくする工夫をしているようですよ。

職種 営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西4-18-2

【最寄駅】
バス停「堀江団地」・「南葛西小学校前」

【アクセス】
JR「葛西臨海公園」駅と東京メトロ東西線「葛西」駅から、それぞれバス利用で通勤となります。バス停「堀江団地」「南葛西小学校前」までは5分ほどです。バス停を下車し、徒歩で2分です。

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
月給250,000円~

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

休日・休暇

日曜日は休みです
年間休日数105日
隔週休2日制(シフト制)
※土曜日と祝日は、交代で休みです(3回に1回は出勤となります)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。