【400万~】薬剤師/完全週休2日制/キャリアアップ制度/リゾート保養施設/家賃補助

株式会社メディカルグリーン 

  • 正社員

仕事内容

3910_【400万~】薬剤師/完全週休2日制/キャリアアップ制度/リゾート保養施設/家賃補助_メイン画像
  • 栃木県
  • 400万~500万

仕事内容

現在、栃木県 栃木市・真岡市・宇都宮市周辺に当社が展開している13店舗で以下のような保険調剤薬局業務全般を行っていただきます。
・処方鑑査
・調剤
・服薬指導
・薬歴管理
メディカルグリーンの特徴は、患者様が本当によくお話してくださること。コミュニケーション手法の一つである「コーチング」を取り入れた対話で患者様のお話を「聴く」ことを徹底しています。

※キャリアステップ
まずは薬剤師としての経験を積み、その後は20代のうちに管理薬剤師へ。 ゆくゆくは経営的視点を兼ね備えたエリアマネージャーとして活躍してください。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

患者様がなんでも安心して相談できる「かかりつけの薬剤師」になる。
それが、メディカルグリーンが目指す薬剤師像です。

薬剤師の仕事は、薬を調合して、患者様にお渡しするだけではありません。大切なのは、お一人おひとりの患者様の立場にたって、どんな不安があるだろう、どんなことを知りたいだろう、困っていることはないだろうかと想像し、コミュニケーションを通じて、患者様に安心をご提供することです。

薬や病気に関することはもちろん、食事や運動など日常生活についてアドバイスさせていただくことも少なくありません。プライベートなことにも踏み込むわけですから、患者様と信頼関係を築くことがとても重要です。ただ業務をこなすように必要事項だけを伝達していては、患者様に心を開いていただけません。薬剤師としての本来の仕事を全うするには コミュニケーションスキルが必要不可欠なのです。

「あそこに行くと、なんだか心が温まる。」「あの人に相談すれば大丈夫。」患者様からそんな風に言っていただける薬剤師を目指したいあなたとお会いできることを心から楽しみにしています。お互いのことを理解できるまで、しっかりじっくり話し合いましょう

社長はどんな人ですか?

<プロフィール>

株式会社メディカルグリーン 代表取締役社長

一般社団法人栃木県薬剤師会会長/一般社団法人全国薬剤師・在宅医療支援連絡会 会長/蔵の街コミュニティケア研究会 代表世話人/研修認定薬剤師/介護支援専門員/生涯学習開発財団認定コーチ

著書:薬剤師のためのファーマシューティカルコーチング~効果的な服薬コミュニケーションを目指して~、他

パブリシティ掲載実績多数

講演実績:年間50回以上、全国の薬剤師会や研修会で講演をしています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

介護・福祉分野においても、サービスの提供を行っております。
在宅で介護をなさっている皆様のお役にたちたい。
そして長年に渡り社会に貢献されてきた、人生の先輩方である高齢者の皆様に、会社の気持ちを伝えたい。
そんな思いからデイサービスセンターを設立いたしました。
高齢者の皆様にとって、楽しく居心地の良い場がご提供できますことを、心より願っております。

また、高齢化と同じように現代の日本で大きな問題となっている、少子化にも対応することを目的とした「ちびっこランド」も展開しております。

株式会社メディカルグリーンの最終目標は健康社会創造企業です!

働く場所の仕事環境を教えてください

私たちは「かかりつけ薬局」としてスタッフ一人ひとりが活躍してきました。テーマパークやレストランに来た時のような、感動を与えられ心がポッと温かくなるような、そんな薬局を目指しています。
また、当社は働く仲間の幸せを本気で考えています。理想の薬剤師を目指せるよう思いっきり学べる環境を整えています。職員同士、みんな仲が良くコミュニケーションをとても大切にしています。いつでも楽しく笑いながら仕事に取り組むことができますよ!

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3280053 栃木県栃木市片柳町1-6-35

栃木県 栃木市・真岡市・宇都宮市

勤務時間


シフト制勤務
9:00~19:00 
※勤務先によって若干変更がございますので詳細は直接お問い合わせください
※週40時間労働制を実施

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
270,000円(資格手当50,000円 皆勤手当10,000円 含む)

待遇・福利厚生

・社員旅行「一流にふれよう!」の旅
・優秀社員表彰
・家賃補助
・リゾート保養施設
・親睦懇親会(暑気払い、忘年会 他)
・社会保険(健康保険・厚生年金保険)
・労働保険(労災保険・雇用保険)
・退職金規定・その他諸制度
・永年勤続表彰
・健康診断(年1回)
・人間ドック(40歳以上)

休日・休暇

・完全週休2日制
・日・祝祭日、夏季休暇、年末年始 他
※年間休日110日

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。