【販売スタッフ】カジュアルセレクトショップ/完全週休2日制/退職金制度/海外研修制度

株式会社ステップス 

  • 正社員

仕事内容

3963_【販売スタッフ】カジュアルセレクトショップ/完全週休2日制/退職金制度/海外研修制度_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~400万

仕事内容

カジュアルセレクトショップ『STEPS』『SEEK&FIND』の販売スタッフとして、お客様への接客・販売業務や商品管理などをお任せします。
当社店舗は都内に4店舗あり、輸入衣料品や雑貨などを販売しています。ただ商品を売るのでなく、自分たちが本当に良いと思うもの、お客様のライフスタイルに良い影響を与えられるものを取り扱う、そんな存在でありたいという思いでスタッフ全員が店づくりにあたっているのが当社の大きな特徴。そんな思いで一緒にお客様を迎えてくれる人を求めています。
アパレルでの販売経験が1年以上あり、ファッションのみならずさまざまな分野に好奇心をもち学んでいく意欲のある人の応募をお待ちしています!

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様への接客というのは、日々いろいろなことを気づかされ学ばされます。洋服についての知識を増やすことはもちろん、それ以外のことに興味を広げ勉強することがあらゆるお客様との会話につながり、その後もお付き合いが続いていくんです。そんな会話のスキルや知識が増えることは楽しいですし、それでお客様が喜んで買い物をしてくださると「やった!」とやりがいを感じますね。ただ商品を扱うだけではこのやりがいは得られないものだと思っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

もともとメンズのショップだったということもあり、メンバーは男性が多め。とはいえ女性は肩身が狭いのかというとそうでもなく、女性店長もいてパワフルです。当社メンバーの特徴はとにかくみんなファッションが好き! そして仲がいい! みんなで店舗をつくりあげていこうという意識が高いこともあるのか、勉強熱心で意見の交換なども活発です。とにかくメンバーに良い刺激を受ける毎日です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社のポリシーは、ただ商品を売るのではなく、お客様のライフスタイルそのものに良い影響を与えたいということ。このメンバーでよかったと思うのは、それを誰もが実践しようとしている姿を見かけたときですね。そして店舗スタッフの意見をこまめに聴き、運営に積極的に参加させてくれる経営陣の存在もよかったと感じています。発展の途中である当社だからこそ、メンバー全員がよりよい会社づくりに参加することができるのだと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社オフィスは東京で『住みたい街ランキング』で必ず上位に入るオシャレな街、吉祥寺の閑静な住宅街にあります。実際の勤務地となる店舗は、吉祥寺に2店舗、そして自由が丘と下北沢にあり、いずれかの店舗で業務にあたってもらうことになります。
勤務は店舗に合わせた2交代制、経験のない部分についてはしっかり指導しますし、いずれ得意分野が定まってきたらそれを活かし、店長やマネージャーなど役職につくこともできます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社の店舗はどれも、魅力的ではあるけれどもどこかホッとできるような街に展開されているのが特徴で、ランチや退社後の散策も楽しみになるエリアです。美味しい店や面白い店もよく知っているメンバーですから、業務とは違う形での情報交換も盛んですよ。

職種 販売スタッフ
【販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員
※試用期間あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-13コム・コールデコットB1A号室

STEPS自由ヶ丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15

STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1.2F

STEPS吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F


勤務時間

10:30 - 20:30
シフト勤務
10:30~19:30 / 11:30~20:30
※下北沢店のみ勤務時間が異なります。
11:00~20:00 / 12:00~21:00

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
☆月給18万円以上
☆経験者は前職の年収を考慮の上、決定致します。
☆賞与年2回(7月・12月)※前年実績3ヶ月分
☆昇給随時

待遇・福利厚生

社会保険完備 社員割引制度
グループ割引制度 交通費支給(月額5万円まで)
退職金制度 国内及び海外研修制度

休日・休暇

完全週休2日制 夏季・冬季長期休暇 有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考

一次面接

二次面接

役員面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。