【インフラエンジニア】大手通信キャリアや官公庁取引/年間休日125日以上/退職金制度

株式会社インフランディング 

  • 正社員

仕事内容

3966_【インフラエンジニア】大手通信キャリアや官公庁取引/年間休日125日以上/退職金制度_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

インフラエンジニアとして、ITインフラシステムの設計・構築、運用支援などを行ってもらいます。当社は、インフラの設計・構築フェーズを得意とし、主に、大手通信キャリアや官公庁を中心にサービスを提供しています。人々の生活インフラを支える仕事なので社会的意義も大きく、誇りを持って取り組んでもらえたらと思います。
当社は2006年設立のスタートアップ・ベンチャー企業です。これから会社を成長させるために、私たちは中核となって活躍してくれる人材を募集しています。エンジニアとしてだけではなく、経営視点で組織を作っていくことに興味のある人にはピッタリの環境だと思います。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では、大きな案件を経験できます。これが第一の魅力で楽しさだと思いますね。大手通信会社向けネットワーク案件では、NW約50名、サーバ約50名という大規模プロジェクトに携わることができます。また、官公庁向け案件では、日本を代表する中枢機関のネットワーク設計にもかかわることができるため、やりがいも大きいですよ。
大規模なインフラシステムは、数多くのハードウェア・ソフトウェアで形づくられています。トラブルが起きたとき、その原因はたった1つのスクリプト、1行のコンフィグレーション、1文字のパラメータであったりするのです。システムの全容を把握し、設計し、チェックを疎かにせあず最大限工夫すると、システムの完成度・効率性・柔軟性などに大きく差が出てくるのです。人には見えないパラメータにこだわることこそ、インフラエンジニアの醍醐味でありプライドなのだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社内の仲間はスタートアップに集うだけある、実力とやる気に溢れたメンバー揃いです。基本的には、客先常駐でインフラの設計・構築を行うことになるので、一緒に働くメンバーは現場ごとに異なります。
客先は、大手通信キャリアや官公庁が中心ですので、どこに行っても優秀なメンバーと一緒に仕事ができますよ。また、IT業界の技術革新は目まぐるしいので、社内勉強会への参加や資格の取得などを奨励しています。そういった中で、仲間のエンジニアと情報共有しながら成長していくことができます!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社はまだスタートアップ段階で、社員数も15名と少数です。そのため、経営者との距離も近く、仕事での課題点や新しい施策の提案を積極的に出来る環境にあります。「自分たちの手で会社を作り上げている」という実感が得られますし、向上心のあるメンバーから刺激を受けられるのが良い点ですね。日々このメンバーで良かったと感じていますよ。個人個人に与えられる裁量も大きく、互いに切磋拓磨しながらエンジニアとして早いスピードで成長できる環境で良かったなと思っています。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

大手通信キャリアの大規模プロジェクト、または官公庁のプロジェクトへ参画していただきます。いずれも、何千万人の生活を支える社会的意義のある仕事です。ネットワークに異常が起きた際に、先輩やシステム開発担当と連携をとりながら対応するのがミッションとなります。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は小田急線・京王井の頭線の「下北沢」駅から徒歩5分のところにあります。客先は主に東京23 区内、または23区近郊です。週休2日制で、フレックス制度もあるので、状況に応じて活用できますよ。ほかに、資格取得補助制度、英会話教育制度なども充実しています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 インフラエンジニア
【サーバエンジニア ネットワークエンジニア セキュリティエンジニア 】
雇用形態

正社員
未経験、経験不足の方は、試用期間(半年)を設ける場合がございます。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-34-8第一トキワビル3F

勤務時間

9:30 - 18:30

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
年俸制 250万~500万円 (1/12を月々支給します)
通信費補助:5000円
※経験・能力・前職給与等を考慮の上、決定します。
※試用期間中は別途調整の上、決定します

待遇・福利厚生

■昇給年1回(10月)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格研修補助制度
■英語補助制度
■退職金制度
■通信費補助制度
※プロジェクト先により異なります。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、夏季休暇
【年間休日125日以上】
※プロジェクト先により異なります。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。