【SE・PG】アプリ・システム開発/完全週休2日/賞与年2回/医療・ファミリー休暇有

トータルシステムエンジニアリング株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4262_【SE・PG】アプリ・システム開発/完全週休2日/賞与年2回/医療・ファミリー休暇有_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

Web・アプリケーション・ITカメラなどのシステム開発プロジェクトに於いて、JavaやC++言語を使って開発業務に取り組んでもらいます。お客様からの受託開発が中心です。当社は設立以来、大手電気メーカーのパートナーとして、携帯電話や固定電話といったデータ通信関連のシステムの制御用ソフトウェア開発や評価試験を軸に成長してきました。
これまではC言語を中心とした受託開発業務が多くを占めていましたが、近年JavaやC++言語を使ったシステム開発が急増しています。そのため今回は、これらの言語を使った開発経験のある人に、当社の即戦力として働いてもらいたいと考えています。Webやアプリケーションなどの開発業務の他にもさまざまなシステム開発業務があり、経験や希望に合わせて担当する業務を決めていきたいと思っています。

必須条件 ・Java,C++業務経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

設計・製造・試験などの開発工程のうち、一部の工程だけを担当するのではなく、上流から下流工程まで、担当するシステムの全体像を把握しながらチームで取り組んでいけるところにやりがいがあると思います。一連の開発業務に携われるので、いろいろと学べますよ。また、お客様から寄せられる案件は、ネットワークのIP化が進む中、世の中に求められる最新のシステムを開発するためのプロジェクトです。先端技術を習得しながら、常に新しいIT技術を駆使して取り組める仕事に楽しさを覚えてもらえるでしょう。

4262_【SE・PG】アプリ・システム開発/完全週休2日/賞与年2回/医療・ファミリー休暇有_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は全社員合わせて31名の会社で、そのうち23名が開発に携わるエンジニアです。エンジニアの年齢層は主に30代半ばで、中途入社の技術者もいます。LPICなど会社が指定する資格取得者には、報奨金という形で受験費用や奨励金を支給しています。こういった資格支援制度が充実している体制に魅力を感じて当社へ転職を決めた技術者も多いようです。
1つの案件に対して、パートナー企業の社員を含めた10数名でプロジェクトチームを作り、開発に取り組んでいきます。周りのチームメンバーとのコミュニケーションを大切にしながらも、コツコツ努力できるエンジニアが集まっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

特に魅力がある会社ではありませんが、とにかく真面目な会社です。キャッチフレーズは「明るく元気に精一杯」働こうです。
お客様のさまざまなニーズに対応できる技術力を持ち合わせたエンジニアが集まっているので、経験の浅い人は、多くのことを学べると思います。また経験豊富な人たちは、お互いの強みを活かし、切磋琢磨しながら先端システム開発プロジェクトを成功にまで導く中で、スキルアップができるでしょう。
お互いの知識を持ち寄り、忌憚なく意見交換できるのは、メンバーを信頼できてこそ。当社には常にお客様の立場にたち、意欲的に物事を進めようとするエンジニアが集まっています。みんなで想いを一つに取り組んだ案件が終了した際には、大きな達成感とともに「このメンバーで良かった」と思えますね。
当社は「やる気があれば年令に関係なく、いつまでも働ける」チャレンジ精神旺盛な人を求めています。
当社は一応定年制を設けていますが、その人にやる気と業務を遂行する能力があれば再雇用制度を適用、高齢になっても働けます。現に当社の経営者は60才以上のメンバーで元気に活躍しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

東京都渋谷区にある本社で開発を行う案件もありますが、基本的には東京都内、もしくは千葉県、神奈川県内のお客様先に常駐して勤務することになります。この他にも、札幌や名古屋にも一部案件がありますので、必要により各地で作業していただきます。一つの案件に参画する期間は、少なくとも半年程度、長い人だと数年に渡ります。

会社として定めている帰社日は、賞与が支給される6月と12月の年に2回で、この時に、全社員が集まり懇親会を行います。もちろん、それ以外にも適宜必要に応じて各々帰社しています。
とにかく一度お会いしませんか!!

職種 アプリケーション/システム開発
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0073 東京都港区三田1-3-33三田ネクサスビル2F

【最寄駅】
赤羽橋駅

【アクセス】
赤羽橋駅より徒歩3分

勤務時間

8:30 - 17:15

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給20万円以上(残業手当、交通費別途支給)

待遇・福利厚生

■昇給あり(4月※業績による)
■賞与年2回(6月、12月)
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■通勤費支給(月5万円まで)
■役職手当
■資格習得支援制度あり
■退職金制度

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■春季休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(上限20日/年 ※初年度は16日)
■医療・ファミリー休暇(上限5日/年)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒1次面接(人事面接)⇒2次面接(取締役及び社長面接)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。