【400万~】建築見積積算/退職金/再雇用/賞与平均5ヶ月/諸手当/資格試験援助制度

株式会社塩浜工業 東京本部  (大阪支店)

  • 正社員

仕事内容

7321_【400万~】建築見積積算/退職金/再雇用/賞与平均5ヶ月/諸手当/資格試験援助制度_メイン画像
  • 大阪府
  • 400万~600万

仕事内容

大阪支店特殊鋼造事業部において、大手ゼネコン他の1次協力会社(鉄骨工事含め)として、見積積算業務を行ってもらいます。
大阪市内現場を中心に様々な工事業種の見積を行うため、提出期限はタイトですが大変やりがいのある仕事だと思います。
ぜひ、見積積算業務の経験を活かして、現場受注の第1線で活躍し、現場と協力しながら働いてもらいたいです。

下記のいずれかの資格および実務経験のある人を募集します。
・2級建築士、2級建築施工管理技士以上
・見積積算経験者優遇

必須条件 ・2級建築士、2級建築施工管理技士以上
・見積積算経験者優遇
歓迎条件 見積積算の経験・資格保有者
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

見積提出期限はタイトですが、自分が見積積算し、元請と契約ができたことがまずやりがいを感じます。
又、契約後は現場担当者や元請の担当者と打ち合わせしながら、現場を進めていき、当社が請け負った工事区間が無事故無災害で、予定通りの利益が達成できたときに一番のやりがいを感じます。
サブコンという立場ですあg、全体工程の中では一部分にしか過ぎないですが、なくてはならない協力会社の一員として頑張っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

特殊鋼造事業部としてのメンバーは約10名ほどいます。
内勤者はCAD担当者含め、部下は女性1名在籍しております。
現場担当者は各市内現場に散らばって自分が見積積算し、契約済現場で施工にあたっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お互いフォローしながらきついときも成長していける部分だと思います。
又、明るい社員が多いので現場や支店事務所の雰囲気もよく、気軽に相談しあえる点もよかったと感じています。

働く場所の仕事環境を教えてください

大阪市淀川区西宮原に事務所がある大阪支店特殊鋼造事業部での採用予定です。
支店には内勤外勤含め、約20名ほど在籍しております。
大阪支店は西日本を管轄していますが、見積積算業務は主に大阪市内を含む、元請からの案件に対しての見積積算業務が多いです。
主は内勤ですが、工事の購買等業務もありますので客先や現場へ出向き、現場進捗経過を確認することもあります。


職種 建築見積積算
【施工管理(建築) その他建築・土木・設備関連技術職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-38新大阪西浦ビル2階

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給235,000円~400,000円(経験・資格考慮)
固定残業時間:50時間
固定残業代金額:11万~15万(役職に応じて)
固定残業代を除外した基本給の金額→月給12~30万(年齢・経験による)
固定残業時間超過の場合は別途支給
諸手当:
現場・役職・通勤・赴任手当
帰省手当(単身者:年16回支給/独身者:年4回支給)等
昇給:年1回
賞与:年2回 平均5ヶ月/年(2014年実績)

待遇・福利厚生

社会保険:健康・厚生・雇用・労災保険
社宅・寮(妻帯・独身者)
優良社員表彰制度、海外研修(アメリカ)
再雇用制度、育児・介護休業
資格試験援助制度、退職金制度、リゾート施設(北海道他)

休日・休暇

GW、盆休、年末年始、慶弔休暇、日曜日、月3~4回土曜日休
年間110日
※休日は会社のカレンダーによる

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職から応募願います。※遠方者は交通費全額支給

書類選考→面接→採用

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。