【自動車整備】メルセデス・ベンツ正規ディーラー/未経験歓迎/賞与年2回/確定拠出年金

株式会社シュテルン浜松 

  • 正社員

仕事内容

4208_【自動車整備】メルセデス・ベンツ正規ディーラー/未経験歓迎/賞与年2回/確定拠出年金_メイン画像
  • 静岡県
  • 250万~400万

仕事内容

当社は、メルセデス・ベンツ正規ディーラーである「メルセデス・ベンツ浜松南」を運営しています。取扱車種はメルセデス・ベンツとスマートです。あなたには自動車整備士として、車検、点検、一般整備、修理業務をお願いします。

業務の中には、お客様宅への納車や引き取りもあります。また、専門技術を使って的確に自動車の整備・修理を行うだけでなく、持ち主であるお客様にわかりやすく不具合箇所や状況を説明したり、運転トラブルが起きないようにアドバイスしたりすることも大切な仕事です。最高水準の車づくりを目指すメルセデス・ベンツですので、工場内の整理整頓や清掃にも気を使い、その名を恥じない職場環境を目指してほしいと思います。

必須条件 ・普通自動車免許(AT限定は不可)
・自動車整備士免許2級以上
★未経験者歓迎
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自動車整備士は経験がものをいう仕事です。入社直後は、思うようにメンテナンスができず落ち込むこともあるかと思います。しかしあきらめずに仕事を続けることで、少しずつできなかったことができるようになったり、同じ作業でもスピードが上がったりと、日々自分の成長を実感できるところにやりがいがあります。自分が成長すればお客様からの信頼を得られるので、たくさんの質問や疑問をいただくほど嬉しく感じる整備士が多いようです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員数20名の精鋭部隊となっています。自動車に関する幅広い見識と対応力を有しているメンバーが多く、社員同士いい刺激を与えあっています。新しい技術や知識について討論が交わされることもしばしばですね。車に向かう姿は真剣そのものですが、一歩仕事を離れれば、明るく気さくで冗談も飛び出す、とてもメリハリのあるメンバーです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

「メルセデス・ベンツの正規販売店として誇れる仕事を!」ということで、みんなが同じ方向を向いています。どのメンバーもガチガチの技術者というのではなく、コミュニケーション能力が高く、柔軟性がありますね。そのおかげでお客様と良い関係が築けているのはもちろんのこと、社員同士の関係性も良好です。なんでも話し合えるメンバーで良かったと思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

店舗は浜松駅南、国道257号線沿いのアクセスが便利な場所にあります。ガラス張りの店内には自慢の車両が並び、道行く人々にその存在を訴えかけています。クリスマスには、メルセデスの象徴「スリーポインテッドスター」をちりばめたクリスマスツリーを飾り、お正月には洋風門松を飾り、福袋をご用意してお客様をお出迎えするなど、その時々の季節にあわせて楽しい企画をたくさん行っています!

職種 自動車整備スタッフ
【メカニック・整備士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒432-8052 静岡県浜松市南区東若林町31-1

勤務時間

9:30 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給 20万 ~ 26万円(経験・能力・年齢・資格などを考慮し決定)
賞与 年2回

待遇・福利厚生

社会保険制度完備
交通費支給 
研修あり
役職手当あり
確定拠出年金制度

休日・休暇

月曜日定休、その他シフト制
年末年始、GW、夏期休暇

年間休日107日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。