【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回

株式会社クリエ 

  • 正社員

仕事内容

7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~500万

仕事内容

『モノづくりの母体』となる工作機械の機械設計の補助業務
◆社内での受託設計業務!事業拡大のため3名増員します!

【具体的な仕事内容】
本社内での受託開発業務にて設計者のサポート業務 
■ 設計者の指示のもと工作機械・産業用機械等の組立図・部品図などの
 部分設計・装置のレイアウト変更・部品のモデリング業務
※ベテラン社員のサポートから始めスキルアップしながら設計者にキャリアアップできます。入社後のあなたにはまず、経験度合いにより1〜3ヶ月間の研修から初めて頂きます。経験豊かな先輩の指導のもと製図知識、材料や加工知識など設計の基礎、CADの操作などを習得します。その後OJTを兼ねて実践デビューして頂きます設計室へ配属後は各自のスキルにあった実務に就いて頂きます。
チーム体制で業務を行うため、わからない事はすぐに聞け、フォローがあるので安心です。


当社は東海エリアの製造業の開発・設計をサポートし、エンジニアリングサービスを展開しているため、開発・設計の仕事に専念したい人には最適な会社だと思います。大手取引先からの評価も高いので、腰を据えて高いレベルでの設計に取り組める環境だと自負しています。

必須条件 ★ものづくりに興味があり、頑張りたい気持ちがあれば文理不問!
★「実務未経験者」から「経験を活かしたい」「よりよい環境で働きたい」という経験者まで、幅広い方を受け入れていきます。

≪こんな方は当社にぜひ!≫
◎学生時代に学んだことを活かしたい
◎より高度なスキルを学びたい
◎好きな街で腰をすえて働きたい
◎生涯エンジニアとして開発に携わりたい
◎技術者としてだけでなく、人間的にも成長したい など

歓迎条件 「CATIA」「Solid Works」などの
3DCADが使える方は大歓迎!優遇します。
歓迎スキル 技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - CAD設計(家電・コンピューター・通信機器/機械・機構系)
 - CAD・CAM設計(精密機器・光学機器・レンズ/機械系)
 - 開発(精密機器・光学機器・レンズ)
 - 開発(自動車・輸送用機器/機械系)
 - CAD・CAM設計(自動車・輸送用機器/機械系)
 - 開発(一般機械/機械系)
 - CAD・CAM設計(一般機械/機械系)
歓迎資格 IT系(情報処理技術者試験・CAD関連)
 - CAD利用技術者1級
 - CAD利用技術者2級
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_やりがいや楽しさ画像1
7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分たちが開発に携わった製品が世の中に出ることが仕事の醍醐味であり、大きなやりがいだと思います。当社が手掛ける製品は大勢の人の役立つ製品が多いため、実際に目にする機会も多く、ユーザーの意見をダイレクトに聞くこともできます。ですから達成感が大きいんです。
しかも、東海エリアの基幹産業である工作機械・自動車・遊技機などに特化した独自の事業展開なので、地元への貢献度も高くなっています。きっと誇りをもって業務に取り組んでもらえると思いますよ。

7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_だれとAセット画像1
7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の中には機械系の大学を卒業して流通業に就職したメンバーがいたり、「やっぱり設計をやりたい!」とクリエに入社して機械設計技術者として活躍している先輩社員がいたりします。チームワークのよい職場ですので、一人で解決できない問題なども、先輩たちが臨機応変にサポートしてくれますから安心してくださいね。
                                          

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

大学時代に機械工学を学び、卒業後は技術者をめざして土木関係の企業に入社し、技術営業として働きました。当初自分がやりたいと思っていた設計開発の仕事とは違ったのですが、その間ずっと、技術者になりたいという気持ちが消えることはなかったです。むしろ熱意は高まるばかりでした。

いざ転職活動を始めてみると、設計開発の仕事は経験値が求められ、私は、機械工学は学んでいても設計開発の経験がゼロ。そこで、研修が充実し、未経験者でも育てあげる制度が整っている会社を検索し、結果としてクリエにたどり着きました。面接で話を聞くと、お客様の会社に常駐するまでに基礎固めを徹底するということで、「それならば安心!」とクリエへの入社意識が一層強まりました。

入社後は、すぐに研修。組まれたカリキュラムは、設計開発未経験者の私でも理解しやすく、スポンジのようにさまざまな知識を吸収できました。研修が1ヵ月を過ぎた頃、私の常駐先が決定。すると、研修が常駐先の業務に合わせた内容となり、より実践的な学びに取り組めました。

常駐先での最初の仕事は、工作機械の外装部品の設計。単純な形状の部品だったことと、先輩がバックで見守っていてくれたため、無事に図面作成が完了しました。研修で修得した力も発揮できたと思っています。その後も同じような案件をしばらく担当しているうちに自信が積み重なり、技術者になれた喜びを噛みしめることができました。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私たちは地元に密着した企業として、これからも東海エリアのモノづくりに貢献していきたいと考えています。新しいチームワークを築くには、やはり新しい社員が欠かせません。当社では、プロジェクトごとに次の職場に異動するのではなく、一ヶ所で3~5年と長く働けるようにしています。「技術者が定年まで安心して働ける会社でありたい」。それがクリエの基本的な考えであり、社長のビジョンでもあります。

7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_どんな画像1
7864_【機械設計補助】完全週休2日制/昇給/賞与年2/福利厚生充実/未経験者歓迎/面接1回_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務先は名古屋の新本社オフィスです。ここは名古屋市営地下鉄「新栄町」駅2出口より東へ150mという好立地で、通勤もとても便利です。オフィスは明るいガラス張りのフロアで、広々としてとても働きやすい環境ですよ。社内では20代の若手や女性エンジニアも活躍していて、未経験者でもじっくりと育てていこうという風土があります。
また当社では、スキルアップを目指す資格取得をサポートしており、仕事上で有用な各種資格試験を受ける場合、受験料の8割を会社が負担し、取得時にはお祝い金が支給されます。自分の成長に応じて、資格取得もバックアップしてくれるので、資格取得にもぜひ積極的にチャレンジしてください。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 【未経験者歓迎】機械設計補助
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 筐体設計、金型設計 機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-26-8葵ビル6F

本社もしくは弊社取引先
本人の希望・適性により決定いたします。

【最寄駅】
地下鉄東山線:新栄町 JR、地下鉄千種

【アクセス】
新栄町より徒歩2分

勤務時間

8:45 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給19.5万円~30万円

待遇・福利厚生

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月) ◎2015年度実績: 2~3カ月分
社会保険完備
資格取得支援制度
各種研修制度
通信教育受講ほか補助金支給制度
報奨金制度
会員制福利厚生施設(ベネフィットステーション)
引越補助金制度

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
GW
夏季休暇
年末年始休暇

☆年間休日118日
☆他に有給・慶弔・特別休暇あり

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
↓   
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接
◎遠方の方は交通費の補助あり。当社規定により支給します。

応募から内定まで1週間~10日を予定しています。

内定・入社
◎入社に際して転居が必要な方には,引っ越し代の補助制度があります。
  遠方の方も安心してご応募ください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。