【建築施工管理】未経験者歓迎/昇給・賞与有/期末賞与/転勤無/教育制度・資格補助充実

岡山建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4047_【建築施工管理】未経験者歓迎/昇給・賞与有/期末賞与/転勤無/教育制度・資格補助充実_メイン画像
  • 神奈川県
  • 350万~600万

仕事内容

今回募集する仕事の内容は、建築施工管理になります。当社は、マンション、商業ビル、学校校舎、保育園などいろいろな建物を建築しています。構造も鉄筋コンクリート造や鉄骨造の他に、最近は環境や人に優しい木造の大規模建築物も施工しています。さまざまな建物の施工を通して幅広いスキルや経験を積むことができます。

最初は、先輩の現場監督のもとで補助的な仕事をしてもらうことになります。具体的には、着工前の近隣挨拶、施主や協力業者との打合せ、工程管理、安全管理、品質管理など現場での仕事はたくさんあります。自分からいろいろな仕事に挑戦してください。

最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「できあがった建物を見れば、そのつくり手がちゃんとわかる。だから、お客様に胸を張れるような仕事をしないと、次はないと思いなさい。」
終戦後間もなく、建設業をやりたくて当社を創業した初代社長の言葉には重みがあります。

「よいものをつくりたい。ごまかしなしで、とにかくよいものをつくりたい。」
そんな想いに共感し協力してくれる設計事務所、協力業者、社員などの大勢の人たちのおかげで、今があります。理解しあえる人の輪がそこにあります。その輪の中に一緒に入って仕事をしましょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社は、総務部に4名、営業部に3名と工事部に14名が在籍していますが、工事部員の半数は各現場事務所に常駐となりますので、本社でいつも顔を合わせるのは12名ぐらいです。そのうち4名は女性社員ですし、男性社員も皆優しくて面倒見の良い、アットホームな職場です。
現場の仕事が始まると、先輩の所長と現場に常駐するようになりますが、相談しやすい人柄の先輩が親身になって教えてくれるので、自然に仕事を学んでいける環境です。
ほとんどの先輩が一級建築施工管理技士の資格を取得していますし、資格取得支援制度もあるので、ぜひチャレンジしてください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

会社では、毎月1回全体会議を開催し、普段、現場事務所に常駐している社員とのコミュニケーションもとるようにしています。また、2か月に1回ぐらいの頻度で食事会があり社員同士の懇親も図っています。特に、8月のみなとみらいの花火大会の時には、会社のビル屋上で社員の家族も参加したバーベキュー大会をしながら目の前に打ち上がる花火を鑑賞することで社員の一体感を感じています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社の所在地は横浜市西区になり、横浜駅から京浜急行で1駅の戸部駅から徒歩7分ほどの場所です。岡山ビルという4階建てのビルになります。周囲には住宅が多く静かな場所に位置していますが、会社の前には小学校があり、登下校の子供たちの歓声もたまに聞こえてくるような環境です。

職種 施工管理(建築)
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒220-0043 神奈川県横浜市西区御所山町6-2岡山ビル

【最寄駅】
京浜急行戸部駅 徒歩7分

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
固定給:227,500円以上(残業手当、交通費別途支給)

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など
退職金制度
従業員持株会

休日・休暇

日、土(年間32日)、祝日、夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
  ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
  ▽
1次面接(役員、場合によって社長も面接し、その場合2次面接はありません)
  ▽
2次面接(社長)
  ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます
*「書類選考」から「内定」までは2週間程度を想定しています

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。