【技術営業総合職】LPガス/諸手当・地域手当/企業年金基金/退職金制度/各種財形貯蓄

ENEOSグローブエナジー株式会社 関東支社  (営業課)

  • 正社員

仕事内容

4187_【技術営業総合職】LPガス/諸手当・地域手当/企業年金基金/退職金制度/各種財形貯蓄_メイン画像
  • 埼玉県
  • 250万~400万

仕事内容

エリア総合職として、ひとつのエリアを専属でお任せします。件数にすると500~1,000件のお客様を担当してもらうことになります。当社の主な業務内容は、LPガスの販売や集金・回収、ガス器具などのメンテナンス、安全点検などですが、そのほか、冷暖房機器や給排水工事、エネファームや太陽光発電といった新エネルギー商品の提案活動や販売も行っています。

ガスについての資格を持っている場合はすぐに実務をお任せします。資格が未取得であれば、半年から1年ぐらいは先輩についてOJTで仕事を覚えてもらいつつ、資格を取得してもらうことになります。必要な資格が2つありますので、2年ぐらいかけて、1年に1つずつのペースで取得してもらいます。

最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現場の声として最も多いのは、お客様から信頼されて任せていただけることが嬉しいというものですね。担当エリア内を随時回っていますので、お客様との密着度も高いですし、顔見知りになるとご指名で依頼されることも多いです。その辺りがやりがいであり喜びになっています。

また、エネファームや太陽光発電の提案営業・販売など、大きな商談を手がけるチャンスもあります。家電製品からリフォーム案件まで、扱う商品が多岐にわたりますので、お客様とも細かく長いおつきあいができるという点もこの仕事の魅力だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属は営業課になります。メンバー構成は各エリアによって異なりますが、男性が多いですね。高校を卒業した新入社員の18歳から上は50代ぐらいまで、幅広い年齢層のメンバーと働くことになります。メンバー同士の仲も良く、若い人同士で飲みに行ったりすることも多いようです。
当社は各都道府県に支店があり、各支店の人数はおよそ10~20名ほど。営業所になると3名ぐらいでしょうか。外回りがメインになるので、スケジューリングは各々が行っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

経験の浅いメンバーには先輩が必ず同行しますので、分からないことは相談したり、アドバイスをもらったり、頼れる仲間がいると感じるときでしょうね。経験豊富な先輩が後輩をフォローし、育てる風土がありますので、現場から携帯電話で先輩に指示を仰いだり、一人でできないことは同行してもらったりしています。普段から協力体制があるので、安心して業務に取り組むことができますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

今回の募集は関東エリアの支社になります。神奈川、埼玉、千葉、山梨、群馬の支店・営業所の中から、勤務地は相談して決める予定です。
LPガスをボンベに詰める工場併設の支店と、併設されてない支店では大きく環境に違いがあります。併設の場合は、支店が工業団地の中にあるので交通アクセスはちょっと不便になりますね。だいたい8~9割は車通勤です。

残業については、月に平均10時間前後で、忙しい時はもうちょっと増えます。休みに関しては、当社は変形労働時間制を取っています。ライフラインとなるガスの仕事ですので、365日誰かが会社にいる体制で、土日に出勤した分は平日に振り替えるようにしています。転勤や配置転換は、年に一度ある自己申告制度で希望を出すこともできますよ。

職種 技術営業総合職
【法人営業 ルートセールス 個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山一丁目5-5

上記は本社住所です。
勤務地は、神奈川、埼玉、千葉、山梨、群馬の支店・営業所のいずれかです。車通勤可。


勤務時間

8:30 - 17:30
(本社:9:00~18:00)
勤務地によりシフト制の勤務有り

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
・大卒:186,000円 
・短大卒・専門卒:172,000円
(2014年度実績)

諸手当/ 通勤手当、資格手当、営業手当、地域手当(一部事業所)役職手当
地域手当/ 30,000円(本社)、20,000円(埼玉支店、神奈川支店)

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)

待遇・福利厚生

社会保険
企業年金基金、退職金制度、各種財形貯蓄、借上社宅制度有

休日・休暇

週休2日制(日曜および週1日/年間休日119日)
年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。