【400万~】施工管理/東急電鉄/完全週休2日(土日)/資格取得奨励金/退職金制度

東急軌道工業株式会社 東急グループ

  • 正社員

仕事内容

4064_【400万~】施工管理/東急電鉄/完全週休2日(土日)/資格取得奨励金/退職金制度_メイン画像
  • 神奈川県
  • 400万~

仕事内容

主に東急電鉄の軌道の新設・改良・保守工事の施工管理を担当して頂きます。
(東京都交通局や横浜市交通局、東京メトロなどからも受注)
現場の作業員(協力会社)を監督し、限られた時間の中で計画どおり工事を進めることが役割です。

【具体的には…】
○ 鉄道会社(発注者)から受注後、工事計画の立案
○ 発注者・協力会社と工事計画の調整・確認
○ 工事計画に基づき、現場で工事の監理・監督
○ 発注者への進捗状況の報告、協力会社との調整など
○ 竣工時の発注者への引き渡し、関係書類の作成
※ 週2~3回程度、夜間工事あり(残業手当支給)

【担当工事は…】
○ 新設工事:新線の建設および軌道の敷設など
○ 改良工事:軌道の改良または増設、複々線化、高架化、地下化など
○ 保守工事:軌道の維持管理、補修、交換など

必須条件 ○ 高卒以上
○ 鉄道工事経験3年以上
○ 要普通自動車運転免許
○ 基本的なPCスキル
歓迎条件 ○ 1級土木施工管理技士の有資格者歓迎
○ CADの使用経験をお持ちの方歓迎
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
4064_【400万~】施工管理/東急電鉄/完全週休2日(土日)/資格取得奨励金/退職金制度_やりがいや楽しさ画像1
4064_【400万~】施工管理/東急電鉄/完全週休2日(土日)/資格取得奨励金/退職金制度_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の業務は、人々の暮らしを支えるために、すべての作業を一定の時間内で確実に実施しなければならない仕事です。昼間工事の他に終電後の夜間工事もあり、時間的、肉体的に様々なプレッシャーの中で大変な業務ですが、自ら考え、そして工事が順調に進んだ時の達成感は、何物にも代えがたいです。
普段何気なく使っている電車を、安全・安定運行させることへの責任感と、鉄道という重要な社会インフラの維持に貢献しているという喜びが、仕事への意欲になっています。
自分たち手で作り上げた線路の上を電車が通過した際には、不思議な感動があります。さあ、一緒に肩を並べて「安全で良い線路」を作っていきましょう。

4064_【400万~】施工管理/東急電鉄/完全週休2日(土日)/資格取得奨励金/退職金制度_だれとAセット画像1
4064_【400万~】施工管理/東急電鉄/完全週休2日(土日)/資格取得奨励金/退職金制度_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

責任感が強く、コミュニケーション能力に長けたメンバーが多いですね。
当社は年間11億人を超える輸送人を誇る東急線を中心に首都圏の鉄道を足元から支えており、社員の責任感は非常に強いと感じます。
当社の業務は工事監督者として、協力会社の作業員を監督することです。現場においてはリーダーシップを発揮し、終電から初電前までの短い時間で確実に工事を終わらせなければなりません。やはり、現場をまとめるために、コミュニケーション能力がひとつのポイントとなります。
また、社員数は91名(2016年1月1日現在)で社員がお互いの顔を知っており、社員間の相互コミュニケーションも活発に行われております。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

確かな技術力と熱い情熱をもってみんなが仕事に取り組んでいることを感じる時ですね。
当社は、軌道工事を通じて、首都圏の重要なインフラのひとつである鉄道事業のネットワーク構築と維持管理の一端を担っています。多くの人々の生活を支えている鉄道の仕事に携わる者として「安全の確保は、鉄道事業の最大かつ最重要の責務」です。
社員それぞれが当社の責務を理解し、安全確保という使命感と責任感を持って、エネルギッシュに日々の業務を行っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務場所は下記の2箇所から本人の経験と適性により決定します。
○ 本社事務所(川崎市中原区)
○ 志村作業所(板橋区高島平)
約9割の社員は本社事務所に勤務しており、転勤等はありません。本社事務所の最寄駅は東急東横線・目黒線の新丸子駅です。横浜・渋谷からのアクセスも良く、近年、話題の武蔵小杉も徒歩圏内です。

職種 施工管理
【施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間6か月あり(待遇に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通2-421-5

最終勤務地は本人の適性などにより決定いたします。
■本社事務所
【住  所】神奈川県川崎市中原区丸子通2-421-5
【アクセス】東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩6分

■志村作業所
【住  所】東京都板橋区高島平9-1-1
【アクセス】都営三田線「西台駅」徒歩9分

【最寄駅】
東急東横線・目黒線「新丸子駅」

勤務時間

8:00 - 17:00
夜間勤務(残業)あり

想定年収(給与詳細)

400万円~
月給20万9,000円以上
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※残業・諸手当は別途支給
※試用期間6か月あり(待遇に変更はありません)

向いている人柄・志向

◎電車を安全・確実に運行させるという高い意識を持った方
・ルールをしっかり守って工事を進めることができる
・決められた計画をやり遂げる責任感がある
・トラブルに直面しても、落ち着いて冷静に対処できる
・現場をまとめ上げるリーダーシップとコミュニケーション能力がある

待遇・福利厚生

○ 各種社会保険完備
○ 退職金制度
○ 財形貯蓄
○ 東急グループ持株会
○ 資格取得・自己啓発支援
○ 資格取得奨励金支給
○ 仮眠施設
○ 共済組合(医療費補助、結婚・出産・入学などの祝金、保養所利用費補助など)
○ 自社保養施設(東急ハーヴェストクラブ)
○ 東急グループ各社の割引制度

休日・休暇

<休日>
○ 完全週休2日(土・日)

<休暇>
○ 年次有給休暇(初年度10日、最大21日)
○ 年間祝日日数に相当する休暇付与
○ 夏季休暇
○ 年末年始休暇
○ リフレッシュ休暇
○ 創立記念日など
○ 慶弔休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
ステップ1【書類選考】
 Webレジュメを選考書類とします。
   ▽
ステップ2【会社の内容・勤務詳細説明】
 当社での勤務の詳細内容を説明します。
 勤務・処遇に関する不明な点をご質問ください。
   ▽
ステップ3【適性検査・健康診断・面接】
 弊社本社で面接・適性検査を実施します。
 指定の診療所で健康診断を実施します。
   ▽
ステップ4【内定】
 面接実施後、2週間以内に結果をお知らせいたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。