【SE・PG】経験の浅い人も歓迎/土日祝休み/賞与年2/諸手当/退職金・財形貯蓄制度

エイデイケイ富士システム株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4293_【SE・PG】経験の浅い人も歓迎/土日祝休み/賞与年2/諸手当/退職金・財形貯蓄制度_メイン画像
  • 秋田県
  • 250万~450万

仕事内容

当社はWebシステム、組み込みソフトウェア、監視制御システム、生産管理システム、スマホアプリなど、さまざまな分野の開発プラットフォームに対応し、豊富な開発経験と高い開発スキルで日本全国にシステムを導入している企業です。その中で、プログラマーもしくはシステムエンジニアの仕事をお願いします。

当社では、お客様のニーズに合わせたオンサイト型(お客様先常駐)、オフサイト型(当社内開発)、どちらの開発形態にも対応可能ですので、スキルレベルに合わせた最適なプロジェクトに参画してもらうことになります。開発プロジェクトの規模にもよりますが、リーダー的な立場で設計作業を中心に担当するケース、小規模案件でプロジェクトマネージャーとしてシステム開発そのものを取り仕切るケースもあります。
3年以上のシステム開発経験があれば、スキルレベルに合わせた開発プロジェクトに参画してもらいます。また、開発経験の浅い場合でも、自分のレベルに合わせた仕事からスタートできるので、プログラムの開発およびそれに付随するさまざまな作業を通じて着実に成長していける環境です。

必須条件 ソフトウェア開発業務歴3年以上 (PHP、C#、Java、ASP 他)
最終学歴 専門学校・短大卒以上
4293_【SE・PG】経験の浅い人も歓迎/土日祝休み/賞与年2/諸手当/退職金・財形貯蓄制度_やりがいや楽しさ画像1
4293_【SE・PG】経験の浅い人も歓迎/土日祝休み/賞与年2/諸手当/退職金・財形貯蓄制度_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ITのシステム開発という仕事は、仕様や納期などいろいろな制約があります。また、開発の途中で困難な状況に陥ることもあります。そんな状況をチーム一丸となって乗り越え、紆余曲折を経て目指すべきプロジェクト完成というゴールに到達した時の達成感はとても大きなものです。
プロジェクトを計画通り完成させた時、お客様から感謝されたり、お客様の喜ぶ顔を見た時には、達成感とともに大きなやりがいも得られます。しかも、プロジェクトで経験し、乗り越えた試練が糧となり、自ら成長も実感できることも、この仕事の醍醐味だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社で抱えているエンジニアは総勢90名程です。これらエンジニアを束ねる管理職も含めて全員がエンジニア出身者です。したがって、管理者がシステムやITのことを知らないということがなく、現場エンジニアの目線でコミュニケーションをとることができています。

当社はさまざまなプロジェクトに参画してソフトウェアやプログラムの開発を行っており、各プロジェクト単位でチームを組んで対応しています。チームは小さなプロジェクトで5~6名、大きなプロジェクトで10数名です。
また、エンジニア以外では、営業担当、マネージャーとも同じフロアで仕事するため、セクションの壁もなくコミュニケーションも円滑です。したがって、万が一トラブルが発生した際も、チーム内でそれぞれ連携して対処でき、効率的にかつ迅速に問題を解決することができています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社では、ITスキルを可視化できるシステムを設けており、人材育成チームによってエンジニアたちのスキルアップを積極的にサポートしています。エンジニアのスキルレベルや成熟度に合わせて育成するため、自らの成長を着実に実感することができます。
また、当社ではさまざまなプロジェクトが同時進行していますが、それぞれのプロジェクトで得たノウハウも共有できるようにしています。私が所属するビジネス支援センターは、複数のプロジェクトを支援していくセクションでもあります。ここでさまざまなプロジェクトの知見をみんなで共有して全社的に反映していくため、エンジニアたちは組織としての一体感を得ながらシステム開発に取り組むことができます。だからこそ、常に「このメンバーで本当に良かった」と実感することができるのです。

4293_【SE・PG】経験の浅い人も歓迎/土日祝休み/賞与年2/諸手当/退職金・財形貯蓄制度_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

プロジェクトによって勤務する場所が異なります。お客様先での常駐業務になるか、社内での開発業務になるのかは、入社後にスキルレベルや希望を考慮した上で決定します。本社は秋田市ですが、東京にも事業所があるため、希望勤務地を事前に伺います。Uターン、Iターンも大歓迎です。
秋田の開発拠点である七曲開発センターは、秋田空港から車で10分以内の七曲臨空港工業団地内にあるためアクセスは良好です。しかも、工業団地とはいえ周辺は自然にあふれた閑静な場所で、システム開発環境としても最適だと思いますよ。

職種 プログラマー・システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒010-0851 秋田県秋田市手形字山崎110番地3

上記は本社です。
勤務地は、秋田空港から車で10分の七曲臨空港工業団地内にある七曲開発センターです。

〒019-2611 秋田県秋田市河辺戸島字七曲台315
 ■ 秋田空港より車で10分
 ■ JR秋田駅より車で30分

また、勤務地としては東京の豊田事業所もあります。

〒191-8502 東京都日野市富士町1番地
    東京工場内 東5C-32
  ■ JR豊田駅より徒歩10分

勤務時間

9:00 - 17:45

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
※希望者の経験により、別途応じる場合があります。

昇給/年1回 賞与/年2回
170,000円~300,000円(程度)
諸手当/資格取得奨励一時金、家族手当、住宅手当、地域手当、通勤手当、時間外勤務手当等

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度、財形貯蓄制度
持ち家支援制度、研修センター、ゴルフ練習場

休日・休暇

週休2日制(土、日曜)、祝日、お盆休暇、年末年始休暇、有給休暇
年間休日日数 合計124日 (2014年度)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。