【400万~】SE・PG/アプリ開発/外資系企業/年間休日127日/有給取得率78%

株式会社ブリリアントサービス 米コグニザント (人事部)

  • 正社員

仕事内容

4567_【400万~】SE・PG/アプリ開発/外資系企業/年間休日127日/有給取得率78%_メイン画像
  • 大阪府
  • 400万~800万

仕事内容

アプリケーション・ソフトウェアの開発業務をお願いします。具体的には、「Android」「iOS」などのスマートフォン・タブレット用アプリケーション開発や、「AWS」などのクラウドサーバ用ソリューション開発、組込みソフトウェア開発などのいずれかを担当してもらいます。
案件としては、自動車・通信・メディア・インフラ系の大手企業との直取引による請負・派遣を多数扱っています。米レクサスに車輌遠隔操作技術を提供するといったプロジェクトもありました。
またウェアラブルデバイスを利用した視線共有・作業支援プロジェクトにも力を注いでいます。
近年の課題として、技術の伝承や、若年者の作業指示など、両手をふさがずにデバイスを利用したい
ビジネスシーンで活躍の技術です。
「こんなプロジェクトに参加したい」という希望が受け入れられやすい会社なので、やってみたい仕事や興味を持っていることがあれば積極的にアピールしてください!

歓迎条件 ◆システム開発経験がある方(実務経験、年数は不問) 
★自らのスキルを最大限発揮し、誰も見たことがないような新しい開発へ挑戦したい方を歓迎!
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
英語スキル 語学レベル:身振り・手振りを交えて簡単なやり取りができる
今すぐに対応する必要はありませんが、将来的には海外のメンバーとのやり取りもあります。楽しみながら勉強してもらえればと思っています。
4567_【400万~】SE・PG/アプリ開発/外資系企業/年間休日127日/有給取得率78%_やりがいや楽しさ画像1
4567_【400万~】SE・PG/アプリ開発/外資系企業/年間休日127日/有給取得率78%_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、まさに自由闊達なエンジニア集団です。自分が「面白い」と思えるものをカタチにし、世界をも席巻していける会社です。
特にITエンジニアはそのスタンスを存分に発揮できる仕事といえますね。実際、お客様に言われたものを作るだけ、指示されたことをやるだけというメンバーは一人もいません。「もっとこうすれば画期的なものが創れるはず!」「こんな技術を使えば新しい可能性が切り開ける!」と、当初は実現不可能と言われていたようなことであってもやり遂げてしまいます。お客様からすれば、私たちは信頼できる技術パートナー。そんな感覚で仕事をしていけるのは、やりがいになると思います。

もちろん、開発の成果は世界に向けて発信しています。
グループ会社には20万人以上のエンジニアが世界中におり、情報共有はもちろん、一緒にプロジェクトを実施するコトもあります。
技術を生かしてお客様のニーズに対応する幅が世界にある、これからのグローバル社会にマッチした会社と言えます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

成長意欲にあふれるエンジニアが揃っていますね。全員が最初から高度な技術力を持っていたというわけではありません。モノづくりが好き、新しい分野に挑んでみたい。そんな意欲ありきで入社してきたメンバーも多数在籍しています。もちろん、今では全員が第一線で活躍中です。

また、みんなの活動領域が幅広いんです。業務だけでなく、業務外の活動でも名が知られている社員がたくさんいます。例えば、社内の有志を募って同好会・勉強会を立ち上げ、会社から研究開発費を負担してもらいながら活動しているメンバーもいれば、外部主催のハッカソンイベントや講演会に参加して社内外のエンジニアと積極的に情報交換している者、国際的な特許取得を目指している者、書籍を執筆したり雑誌に寄稿している者など多種多彩です。

みんなに共通しているのは、「エンジニア人生を楽しみたい」という想いですね。さまざまな活動を通じて人脈・実績を作り上げ、いろいろな知見・ノウハウを得ながら、自分が本当にやりたいことを実現していきたいというマインドを持った仲間が多い気がします。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

気さくなメンバーが多いと感じる時ですね。高度な技術力を持ったエンジニアが世界最先端レベルの自社開発や多彩な受注案件に取り組んでいる会社と聞くと、「プライドが高いメンバーが多いのでは?」と少し身構えてしまう人がいるかもしれませんが、安心してください。職場は家族的というか、和気あいあいとした雰囲気です。メンバーそれぞれの人柄が良いのでしょうね。誰かが困っていたらすぐに声を掛ける。経験の浅い後輩をしっかりとフォローする。そうしたことを、誰かに言われたからというのではなく、自然とできています。だから、すごく働きやすいと思いますよ。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

書籍を書いているタレントなど、技術の好きな人が多いです。
プライベートでも質の高い雑談が出来るレベルのエンジニアが多いので、
その辺りが楽しめる方がいいですね。

外資系企業というコトもありますが、
そんなに縦の関係ががっちりということもありません。
フランクな上司があなたをお待ちしています。

働く場所の仕事環境を教えてください

今回入社される人は、本社か品川事業所での勤務予定です。本社は大阪市北区にあり、地上9階地下1階のビルの8階のワンフロアに入居しています。大正12年7月に竣工されて以来、近代建築史を飾ってきた建物とあってどこか趣を感じますが、内装はかなりオシャレです。大阪のIT企業でもなかなかないのではないでしょうか。
ビルの1階にはコーヒーショップや金融機関などがテナントで入っており、社員も良く利用しています。また、ビルから少し東に歩くと中之島公園など緑豊かな環境もありますし、北新地も近いので、リフレッシュしたり、グルメスポットを探すのにも絶好のロケーションです。

一方、品川事業所はJR品川駅港南口近くに位置しています。地上30階建てのハイグレードな高層ビルで、当社の事業所は8階にあります。周囲は、まさに高層ビル群ですね。似たような建物が立ち並んでいます。そうしたビル群のなかには、さまざまな飲食店・レストランが入居しているのですが、意外にも品川駅近くには大衆的な居酒屋も多数店舗を構えています。仲間とじっくり語り合いたいという時には、そちらを利用しているようですよ。

職種 ITエンジニア
【SE・PG(スマートフォン系) 制御・組み込みエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月(期間中待遇の変更無し)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング8F

■本社/大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング8F
■品川事業所/東京都港区港南二丁目16番2号 太陽生命品川ビル8階

【アクセス】
・大阪市営地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩5分
・京阪電気鉄道 中之島線 大江橋駅より徒歩4分
・京阪電気鉄道 京阪本線 淀屋橋駅より徒歩5分
・JR東西線 北新地駅より徒歩8分

・JR各線 品川駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩時間12:00~13:00

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
《★残業手当全額支給!!》
■月給22万円~月給29万円※別途、諸手当
※経験を考慮します

年収400万円/25歳 エンジニア職/月給23万円×12ヵ月+賞与5ヵ月
年収430万円/30歳 エンジニア職/月給25万円×12ヵ月+賞与5ヵ月
年収500万円/35歳 エンジニア職/月給27万円×12ヵ月+賞与5ヵ月

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備【健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険】
■慶弔金制度
■新入社員研修
■技術研修
■資格推奨制度
■BYOD

休日・休暇

【休日】
週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
年末年始休暇、夏期休暇、特別休暇、年次有給休暇(初年度10日・最高20日)、出産育児休暇制度、介護休業制度
★有給休暇取得率は78%!

※休日日数:年間127日

採用予定人数 7名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
【書類選考】
  ↓
【面談・適性検査】
  ↓   大阪本社、品川事業所にて面接を実施致します。
  ↓
【最終面接】  大阪本社、品川事業所にて面接を実施致します。

経験などに応じて内容は変化します。
ご了承ください。
内容は随時お知らせしますのでご安心ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。