【400万~】組込エンジニア/自動運転などの車載システム/完全週休2日/諸手当

株式会社SICデジタル システム情報グループ

  • 正社員

仕事内容

7678_【400万~】組込エンジニア/自動運転などの車載システム/完全週休2日/諸手当_メイン画像
  • 大阪府
  • 400万~600万

仕事内容

組込み技術者としてECU,自動運転などの車載システム開発をお任せします。
当社は2015年10月1日付に「株式会社システム情報」の100%子会社になりました。これを機に、ますますプロジェクト管理やシステム開発の能力に磨きをかけていきたいと考えているところです。教育・研修カリキュラムはもとより、マンツーマンでのOJT教育で当社のこと、技術的なことをしっかり学び、できることから少しずつチャレンジしていってください。

必須条件 組込み開発の実務経験(1年以上)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自動車は、環境、安全、自動運転などさまざまなハイテク化が急速に進んでいる分野です。
エンジン、バッテリー、自動変速機、安全装置、パワーステアリングなど、ありとあらゆる部分がセンサー、マイコン、モーターで制御されています。
自動車向けのソフト開発は、やりがいも責任も大きな仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員数は40名。まだまだ少ない人数ではありますが、時間外労働を減らす努力を社長はじめ、上司、先輩、メンバーみんなが実行しています。もちろんお客様の期待に応えることが第一の前提ですが、社員の働きやすい環境なくして、良いサービスはできないと考えています。その考えがみんなに浸透しているため、ギスギス感のないリラックスした雰囲気です。やるときはやる! 休む時は休む! そんなメリハリのあるメンバーです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

何かトラブルが起きた時に「このメンバーで良かった」と感じる社員が多いようです。トラブル時には、どのメンバーも温かく、とても自然に手を差し伸べてくれます。みんなそれぞれ時間に余裕があるわけではありませんが、「困った時はお互い様だよね」という考えが浸透しているのでしょう。業界や仕事内容というのも大切だとは思いますが、「誰と」「どんな環境」で働くかってとても重要だと思いますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

大阪府吹田市豊津町にある本社に勤務してもらいます。北大阪急行南北線あるいは大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅が最寄駅になります。
江坂は大阪の副都心と称される地区ですが、会社周辺は小学校や中学校があるようなところで繁華街ではなく、比較的静かなところにあります。近くにはコンビニ、パンケーキ専門店などもあって、ランチタイムにも困りませんよ!

職種 組込み技術者:車載システム開発
【制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12-25クオレ江坂ビル10F

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間、1時間休憩
月間平均で30時間程度の残業あり(残業代は別途支給)

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
基本給25万円以上(残業手当、住宅手当、家族手当等の諸手当は別途支給)。

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定(年1回)
確定拠出年金制度
福利厚生施設利用制度

休日・休暇

完全週休2日制 土日・祝休
年末年始休暇、GW休暇
有給休暇
慶弔休暇、特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接→内定

応募から採否まで1ヶ月ほど
面接・入社の日時は応相談
※夜間や休日の面接も対応可

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。