【アプリ開発】一部上場★50年以上連続黒字! IoT関連のキャリアを積めます NEW

  • 理研計器株式会社  (技術部)

  • 転職祝い金30,000
8351_【アプリ開発】一部上場★50年以上連続黒字! IoT関連のキャリアを積めます_メイン画像
  • 埼玉県
  • 500万~800万

仕事内容

■仕事内容
当社が開発・製造するガス検知器・警報器・無線機と連携した、スマホアプリの開発を担当していただきます。委託開発を行っており、弊社の技術部門と協力会社間との橋渡しを行いながらの開発です。実際の業務としては……

・アプリケーションの仕様設計
・委託開発先への情報伝達
・委託開発先とのすり合わせ
・技術評価、テスト、修正
・海外の検定機関との英文メール対応  ……などです。

今回の募集は、IoTの普及にともなう無線機器の開発強化に向けた増員です。AIやコンピュータービジョン、ビックデータを扱うためのコンピューターサイエンス、無線、ネットワーク、IoT関連技術、Andoroid・iPhone向けアプリケーションの開発に携わった方であれば、早期にご活躍いただけます。


■業務スタイル
プロジェクトごとにチームを組んで業務を行います。綿密にミーティングを行いながら、研究部とプロジェクトを結成し、検知器のセンサー開発と同時進行で進めるスタイルです。
・チームのメンバー数:2名~10名以上
・1人あたりの所属チーム:2~3チーム
・受注から納品までの期間:3ヶ月程度~数年

■残業・休日出勤
月の残業時間は社員によって異なりますが、おおよそ10~30時間です。休日出勤はほぼありません。

■当社について
私たちは、100種類以上にのぼるガス検知・環境測定製品を扱う業界のリーディング企業です。「世の中に発生する災害を未然に防止するために、いち早く感知し、確実に作動する」をモットーとして、新製品開発はもちろん、顧客との共同開発、既存製品の改善・改良にも積極的に取り組んでいます。

職場の雰囲気

  • てきぱき
  • コツコツ

求人の特徴

  • 急募求人
  • 社食あり
  • 残業月30時間以内
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上の休暇制度あり
  • ノー残業デーあり
求人タイトル 【アプリ開発】一部上場★50年以上連続黒字! IoT関連のキャリアを積めます
企業・団体名 理研計器株式会社
職種 アプリ開発
【SE・PG(スマートフォン系) Androidアプリエンジニア iOSアプリエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

求める人物像

・社内、社外ともに円滑なコミュニケーションが行える方
・人の命を守ることや、安全に貢献することに対して意欲がある方

応募資格

【必須条件】
下記2つを満たす方
・Android、iOSのWebアプリケーションの開発経験3年以上ある方
・英語での読み書きができる方(中級程度)

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

【英語スキル】
語学レベル:ある程度の日常会話ができる
・英語の読み書きスキル

想定年収(給与詳細)

500万~800万円
月給:25万円~45万円+諸手当

・昇級:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月、※2015年度実績 6.0ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3440057 埼玉県春日部市南栄町2-3

開発センターでの勤務です。

【最寄駅】
東武野田線「八木崎」駅

【アクセス】
東武野田線「八木崎」駅から徒歩7分

採用予定人数 若干名
勤務時間

8:30 - 17:10
休憩60分。
・月の残業時間:おおよそ10~30時間
・休日出勤はほぼありません。

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・従業員持株会(奨励金10%)
・財形貯蓄制度
・福利厚生倶楽部加入
(レジャー施設、ホテル、生活用品、eラーニング等を会員価格で利用できる制度)
・団体生命保険
・出産・育児・介護休業、時短制度
・退職金制度
・資格取得支援制度
・通勤手当、家族手当、住居手当、役職手当
・時間外手当、休日勤務手当

休日・休暇

休日日数125日

・完全週休2日制(土・日)
(年2回程度、土曜出勤あり、当社カレンダーによる)
・祝日
・GW、夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇、メモリアル休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接(2回)→内定

社員インタビュー

8351_【アプリ開発】一部上場★50年以上連続黒字! IoT関連のキャリアを積めます_やりがいや楽しさ画像1
8351_【アプリ開発】一部上場★50年以上連続黒字! IoT関連のキャリアを積めます_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちが開発している製品には、爆発の原因となる可燃性ガスや有毒ガスをいち早く検知し、『事故を未然に防ぐ』という大きな使命があります。産業用ガス検知警報機器の専門メーカーとして、産業で働く人たちの命を守る、責任とやりがいのある仕事です。実際の業務としては、設計から仕様検討・提案など、一貫して製品づくりに携われます。当社の産業用ガス検知器の国内シェア率は70%を誇り、世界60ヶ国へと輸出もしています。世界中から信頼を頂いている製品を「自分が作ったんだ!」と実感できる喜びがありますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

どの部署も、一言で言うと「明るく元気!朗らかなメンバー」が集まっていると思います。男女比は大体7:3で男性が多いですが、最近は女性社員も増えてきています。20代の若手も多く活躍していますよ! ボウリング大会やもちつき大会など、社内イベントも豊富で、年齢や部署間の垣根のない風通しの良さが当社の自慢ですね。クラブ活動も充実しているので、仕事外でもチームワークは抜群です!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

ズバリ、次の『世界初』を生み出すことです。私たちは創業以来、産業用ガス検知器のパイオニアとして、高品質な製品づくりを追求し、その結果、世界中から厚い信頼をいただける企業へと成長してきました。しかしだからと言って、私たちは現状に満足することは決してありません。当社は常に技術を磨き、新しい事に挑戦し続けています。その為なら、社員への投資も厭いません!勉強会や外部講師を招いての講習会も定期的に開催していますし、資格取得支援制度もあります。ぜひ当社で自分自身の可能性に挑戦してもらいたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地となる開発センターは、2015年に開設されたばかりの綺麗なオフィスです。東武野田線「八木崎」駅から徒歩7分の場所にあります。開発センターには食堂もあり、美味しい昼食が1食260円で食べられますよ。職場は、設計から製造・出荷まで全てを自社内で完結させているので、それぞれの担当者との距離も近く、何でも相談し合えるフレンドリーさが自慢です。

理研計器株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。