【400万円~】薬剤師/日祝休/賞与年2/車通勤可/育児中の時短勤務可/還元金制度

有限会社スマイル薬局 

  • 正社員

仕事内容

4427_【400万円~】薬剤師/日祝休/賞与年2/車通勤可/育児中の時短勤務可/還元金制度_メイン画像
  • 福岡県
  • 400万~600万

仕事内容

薬剤師として、調剤、薬の管理、服薬指導、在宅調剤、薬の発注・管理・補充、一般用医薬品の販売、健康相談などをお願いする予定です。事務作業は基本的に事務担当者が行います。
いらした患者さまへの対応はもちろんのこと、希望があれば施設や自宅など、患者様がいらっしゃる場所へ訪問し、対応することもあります。患者さまにより便利に利用していただけるように柔軟に対応しています。

必須条件 薬剤師資格
最終学歴 大学卒以上
4427_【400万円~】薬剤師/日祝休/賞与年2/車通勤可/育児中の時短勤務可/還元金制度_やりがいや楽しさ画像1
4427_【400万円~】薬剤師/日祝休/賞与年2/車通勤可/育児中の時短勤務可/還元金制度_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

患者さまから、感謝の言葉をいただくと対応してきてよかったなと思いますね。当薬局は地域密着型薬局を目指していて、実際に長く利用していただいている患者さまも多くいらっしゃいます。ただ処方箋通りにお薬をお渡しするだけではなく、今までの経緯を踏まえて、今回のお薬についてお話しし、処方をしています。
例えば、前回処方した薬が大きくて飲みにくかったとおっしゃっていたら、今回の錠剤は粉末状にしてお出しするなどの工夫をしています。長く付き合っているからこそできることですし、その強みを活かして対応しています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢は40歳くらいで、薬剤師16名中10名が女性です。ベテランも多く、頼りになると思いますよ。コミュニケーション能力も高いので、患者さまの悩みを伺い、適切なアドバイスをしています。
患者さまに元気良く接する薬剤師がいたり、やさしい雰囲気の薬剤師がいたり、みんな自分のスタイルを持って働いていますね。中には、患者さまから指名される、“かかりつけ薬剤師”もいるんですよ。ぜひ入社後は、自分のスタイルを持って対応してほしいですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

「薬のプロ」として仕事に誇りを持ち、妥協しないで働いているなと感じる時ですね。薬を間違いなく処方することは当然のこととして、患者さまを一番に考えたアドバイスを行うメンバーが揃っています。一方で、アットホームな雰囲気も持ち合わせていますね。だから地域の方も安心して気持ち良く利用していただけているのだと思います。
資格とやる気があれば、実務未経験者でも当社で一人前の薬剤師に成長できるでしょう。そのための研修制度も整えています。ぜひ、薬剤師として頑張っていきたい、と思っている人と一緒に働きたいですね。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私たちスマイル薬局グループは昭和61年に飯塚市で創業以来、薬の専門家として地域医療に貢献出来るよう、皆様に医薬品の適切な使用や情報提供を行い、地域の皆様から親しまれ、信頼していただけるように願ってまいりました。医療を取り巻く環境も急激に変化しており、在宅(患者様宅)や介護施設における医療、介護が重要になりました。スマイル薬局では在宅や施設においてお薬を正しく服用していただくために薬剤師が患者様宅を訪問することも多くなりました。従来の調剤を専門とする薬局の概念にとらわれることなく患者様に、きめ細かく応対できる「思いやりのある薬局」薬剤師、医療スタッフを育成してまいる所存です。薬の専門家であると同時に薬の責任者としてより質の高い医療サービスの提供を目指して社会に貢献するとともに地域の皆様の健康と保健衛生に、より一層貢献できる薬局でありたいと願っております。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

「スマイル薬局」幸袋店もしくは立岩店での勤務になります。幸袋店はバス停から徒歩3分、立岩店は駅から徒歩15分(もしくはバス利用でバス停から徒歩3分)です。
育児中の短時間勤務、妊婦特別休暇、産前産後休暇など、女性も長く活躍できる環境を整えていますし、実際に利用しているメンバーがいます。その他にも社内表彰制度、還元金制度など、頑張りを後押しする制度があります。
社内交流も盛んで、前回の社内旅行では大分県に行ってきました。普段見られないメンバーのプライベイトな一面も感じることができ、仕事にも活かすことができています。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8200066 福岡県飯塚市幸袋114-2

上記は「スマイル薬局」幸袋店の住所です。
勤務地は、幸袋店あるいは下記の立岩店のいずれかです

立岩店 〒820-0003 福岡県飯塚市立岩1757-1

【アクセス】
・スマイル薬局 幸袋店
JRおよび西鉄バス
幸袋本町バス停より徒歩3分

・スマイル薬局 立岩店
JR新飯塚駅より徒歩15分
西鉄バス嘉穂東高校バス停より徒歩3分

勤務時間

8:30 - 17:30
60分の休憩時間あり

・「スマイル薬局」幸袋店の開局時間
平 日 8:30~17:30
土曜日 8:30~13:00
日曜・祝日 休み

・「スマイル薬局」立岩店の開局時間
平 日 8:30~17:30
土曜日 9:00~13:00
日曜・祝日 休み

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
年俸制400万円~(交通費等別途支給)

新卒(400万〜500万円)
経験者(500万〜650万円)

賞与あり 年2回(賞与は1.5ヶ月分×年2回支給)
その他 各種手当あり

待遇・福利厚生

社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
車通勤可
交通費 月上限1万円
育児中の短時間勤務、妊婦特別休暇、産前産後休暇の取得実績あり
社内表彰制度、還元金制度など、あり

休日・休暇

日、祝、土PM(週休1・5日)
正月(4日)お盆(3日)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類審査→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。