【施工管理】香川勤務/未経験可/週休2日/賞与年2/全国転勤なし/ノー残業デイ

株式会社浜崎 

  • 正社員

仕事内容

4648_【施工管理】香川勤務/未経験可/週休2日/賞与年2/全国転勤なし/ノー残業デイ_メイン画像
  • 香川県
  • 350万~550万

仕事内容

当社は業種でいうと卸売業。建築資材を取り扱う専門商社という位置づけになります。しかし、同業他社との大きな違いは、「技術主導型」の建材商社であるということ。つまり、多くの建材商社が「売る」ことに終始する中、当社は「売る」だけでなく、その資材の「施工」まで行います。施工管理業務は、その「施工」を担う大切な仕事です。あなたには、外壁資材の施工図をCADにて作成し、施工スケジュールの作成、施工班の確保、安全・品質を高めるための管理業務など、外壁資材の「施工」の中核をお任せします。
まずはこれまでの経験に応じた業務をお願いしていき、活躍の幅をひろげてもらいます。建築業界や住宅メーカーなどで実務経験がある人が望ましいですが、学校で勉強をしただけという人でも大丈夫!丁寧に教えますので安心してください。建築士や施工管理技士の資格ある人、大歓迎です!きっと納得のキャリアを積むことができると思います。

必須条件 住宅、建設業界での勤務経験、もしくは、学校で建設・土木分野の勉強をしてきた方
要普通自動車免許(AT限定可)
歓迎条件 住宅系、ゼネコン、設計事務所での勤務経験がある方
2級建築士、2級施工管理技士の資格のある方
資格のある方は設計事務所が担う仕事もお任せできます。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の強みは、資材の特徴やうまい使い方を熟知したうえで、それを実際施工することができるという、ノウハウと技術が同居しているところです。経験を積み、実際に現場で自分の施工したものがマッチしていたときの喜びは、その後の大きなやりがいにつながります。勉強すればするほど結果も出せる点が、仕事の楽しさを増幅させるところでしょうね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は香川県高松市に本拠地をおき、主に香川県内の案件を取り扱っています。その歴史は古く、創業は明治45年。現在は30名超のメンバーが日々真剣に業務に取り組み、取引先からの信頼を得ています。
今後四国や関西へその活動範囲を広げたいという思いもあり、私達と一緒に会社を大きくしてくれるメンバーを募集することにしました。この時期を一緒に盛り上げてくれる前向きな人を待っています!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

商品知識だけでいいと思うのではなく、技術面においても知識の深いメンバーが多いというのは、非常に刺激になってよかったと思う点です。自分もああなりたいという気持ちになりますし、実際、取引先の方などに信頼されている様子は誇らしいです。現状維持ではなく、自分が成長できるようモチベーションをあげ続けてもらえる存在です。

働く場所の仕事環境を教えてください

香川県高松市にある、本社オフィスが勤務地になります。
車がないと移動に不便ですので、普通自動車免許は必須です。丸亀市と兵庫県神戸市に支店があり、不動産事業とソーラー事業を行っている事業所がそれぞれ香川県内にあります。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社オフィスのある高松市朝日町は海に囲まれた工業地帯と呼ばれるエリアで、もともと日本たばこ産業(JT)関連の施設が多かったようですが、現在はさまざまな企業の工場や造船会社、倉庫などが軒を連ねています。近くにある高松東港からは大型フェリー就航していて、神戸まで往復しています。

職種 施工管理・施工図作成
【製図、CADオペレーター 施工管理(土木) 施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(期間中、待遇の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒760-0065 香川県高松市朝日町1-3-18

【最寄駅】
JR高松駅

【アクセス】
高松駅から車で10分

勤務時間

8:45 - 17:30

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
月給25万円~40万円
※年齢、前職経験、年収を考慮のうえ、給与額をご相談させていただきます。

【年収例】
360万円/25歳/入社3年目/月給25万円+賞与
450万円/31歳/入社9年目/月給29万円+賞与
550万円/49歳/入社25年目/月給37万円+賞与

待遇・福利厚生

昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険完備
手当(通勤・家族・資格)

休日・休暇

週休2日制(日曜・暦により月2~3回土曜日)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給
慶弔

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※適性検査があります。
※面接時間などご相談に応じます。
   

  書類選考
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
   内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。