【650万円~】管理薬剤師/週休2日制/車通勤OK/全国転勤なし/女性活躍中

有限会社関西医療福祉サービス りんご薬局 

  • 正社員

仕事内容

4412_【650万円~】管理薬剤師/週休2日制/車通勤OK/全国転勤なし/女性活躍中_メイン画像
  • 大阪府
  • 650万~

仕事内容

処方箋に基づいた調剤をして、患者様に服薬指導をする仕事です。当薬局は外来調剤のみでなく特養施設へも訪問し、在宅業務にも参加しているため、外来と在宅の二通りの調剤業務があります。患者様の症状や疑問・不安などを解消するために話をよく聞き、適切なアドバイスをしていくことを念頭に置きながら、誠意をもって対応してほしいと思っています。
ゆくゆくは管理者として、医薬品の管理、従業員の管理業務もお願いすることになります。まずは、研修を通して当社のことを知ってもらい、できることから徐々にお任せしたいと考えています。

必須条件 薬剤師免許
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいも楽しさも、患者様と信頼関係が築けるところだと思います。信頼関係が確立すると、患者様からたくさんの質問が飛んできます。とても真剣に話を聞いてくれますし、最後には「ありがとう」とか「またくるよ」と言っていただけます。次に来られた時に、病状が回復されていると、自分の家族のことのように嬉しく思う薬剤師が多いようです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

おっとりした性格のメンバーが多いように思います。ギスギス感はなく、おじいちゃんおばあちゃんたちの世間話には笑顔で応え、とても温かい雰囲気があります。また、勤務時間の融通が利くことからお子さんがいても働けるということで、女性メンバーも多数在籍しています。今回は正社員での募集ですが、パート勤務スタッフには週に1回勤務という人もいますし、みんなで協力してこのような働き方ができる職場は貴重だと思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

どのメンバーも共通して気をつけていることは、患者様が質問しづらい雰囲気にしないこと。「忙しそうだから話しかけるのはやめよう」ということがないようにしています。調剤は、場合によっては命にかかわることもあります。疑問を疑問のままにしておくわけにはいきません。いつでも何でも話せる環境づくりにみんなが協力してくれており、このメンバーならではだと感謝しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

薬剤師を志した頃の気持ちを忘れずに働いてほしい。
患者さまのためにも、スタッフのためにも一生懸命な薬局。

働く場所の仕事環境を教えてください

大阪府堺市美原区にある調剤薬局に勤務となります。南海高野線「萩原天神」駅より徒歩10分、「北野田」駅からはバスで5分です。また、この地域の特養施設に訪問してもらうこともあります。
当薬局では外来と在宅の2通りの調剤ができるため、多方面の薬の知識がつきますし、経験を積むことができます。施設関係のことなど、幅広く勉強できる環境でもありますが、自主的に勉強したくなる環境だと社員からは嬉しい声が届いています。

職種 管理薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒587-0051 大阪府堺市美原区北余部40-76

【アクセス】
南海高野線「萩原天神駅」より徒歩10分または「北野田駅」よりバスで5分

勤務時間

9:00 - 20:00
★9:00~:20:00 (月~金)の間で応相談
週35時間勤務できる方(週休2日制)
★土曜日、9:00~18:00 勤務大歓迎

※働き方において勤務時間、曜日応相談

想定年収(給与詳細)

650万円~
年俸万円650万円~
経験により考慮
(条件等、詳細はお問い合わせください)
交通費支給(社内規定による)

待遇・福利厚生

各種社会保険有(法定による)
制服貸与、車通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇

※日祝、年末年始その他シフトによる

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒面接⇒内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。