【総務・経理】週休2日制/退職金/子育て支援/キャリアアップ制度/未経験/賞与年2

株式会社ほほえみ 

  • 正社員

仕事内容

7783_【総務・経理】週休2日制/退職金/子育て支援/キャリアアップ制度/未経験/賞与年2_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~

仕事内容

株式会社ほほえみは、名古屋市内に介護施設を6拠点展開。入居者さまが楽しく生きがいをもって日常生活を送れるように援助することを目的とし、関係医療機関との連携や、訪問看護・介護サービスなどを個人に合わせ、最も必要とされるサービスを提供しています。

総務や経理、労務の業務を中心に、バックオフィスから介護事業を共に支える仲間を募集いたします。積極的に会社をサポートしていただける方からのご応募をお待ちしています!

<1ヶ月の仕事の流れ…>
◎月初
 ・介護保険のレセプトチェック、通帳記帳や資金移動の計画、請求書処理
◎月中
 ・社会保険手続き、給与計算などの労務管理全般をおこないます。
◎月末
 ・伝票整理など経理業務全般、請求書発行、入退社の手続き …など
その他、書類作成や申請業務などもご担当いただきます。

<仕事の特徴>
★先輩社員がしっかりサポートしてくれるので、未経験の方も安心してはじめられます。
★将来的にはリーダー候補としてチームを牽引していただくことを期待しています!
★仕事の幅が広い分、さまざまな知識が身に付き着実にスキルアップできる環境です。
★事業所は全部で6ヶ所にありますので、各事業所とコミュニケーションを密に取りながら業務を進めていってください。
★改善案や意見を発信できるので、会社に貢献している実感を強くもって仕事に取り組めます!

必須条件 ★未経験者歓迎★
歓迎条件 人事・労務の経験がある方は歓迎します。
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

バックオフィス業務ではありますが、社員が働きやすい環境を整えることや施設の運営をより良くするために積極的に意見を発信できることが大きなやりがいになっています。実際に施設を回り現場の声を聞き、総務の視点から改善策を提案することもあり会社に貢献できていることも実感できます。

業務の幅が広いので大変なこともありますが、会社全体をサポートすることができる唯一のポジションですので日々充実した気持ちで仕事に取り組むことができます。経営層と近いポジションで仕事ができることもあり経営者視点を身に付けたり、総務や経理、労務におけるさまざまな知識を身に付けることができ、成長意欲が高い方にとっては最適な環境かと思います!

社長はどんな人ですか?

代表取締役の杉浦 義教は、15年前の平成13年、31歳の夏に当社を設立しました。設立前は介護とは無縁な職業についていたそうで、会社の設立前にヘルパーの2級を受講して知識を習得し、相手に対する気配りを大事にしながら、現場の仕事に取り組んできた人物です。介護の仕事を選んだ理由は、「単純に、お年寄りが好きだから」「自分が年を取った時、自分が認知症になった時、自分が動けなくなった時、自分が入りたい施設をつくりたい」という2つだそうです。

ここは、入居者様がただサービスを受けるだけでなく、自分で出来そうな事は自分でチャレンジできる施設になっています。こっそりスタッフに見守ってもらえる施設でもあります。自分の役割・居場所が確保できる環境です。役割を果たしたら、みんなから褒めてもらえます。そんな施設を創りたいという杉浦の想いから、株式会社ほほえみは設立されました。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

代表取締役の杉浦が会社を設立した理由は「スタッフと一緒に楽しみながら働ける職場を創りたい」と思ったからです。
ちょうど会社設立時期の頃の日本は、終身雇用制度が崩れ、転職も当たり前になってきた頃です。同時に、働く人間と会社の関係も、お金や労働時間で割り切り、それだけを尺度とする考え方も増えてきました。

しかし本来、会社とスタッフは、共に学び成長するものだというのが杉浦の考え方です。スタッフが学び、成長するために会社が存在し、その結果、会社も成長するのです。そのために、会社とスタッフが一緒になって“楽しみ”ながら“学び”“働く”環境を創るために、日々努力しています。
ビジョンとしては「300年後も続く会社づくり」を掲げており、300年後も地元地域で必要とされる会社づくりを、スタッフとともに目指しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

入社時研修を20項目程度行っております。内容としては、自社のほほえみについて、社会人のマナーや働く上で大切にしてもらいたいことについて、介護の基本知識についてなどです。
入社後も、社外および社内講師により、定期的に社員研修を行っています。
社外研修には、費用の一部補助制度があります。向上心のある方を積極的にサポートしていく環境です。

職種 総務・経理
【総務 経理 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4680012 愛知県名古屋市天白区向が丘4丁目520番地

★マイカー通勤可
★駐車場有

【アクセス】
市営地下鉄 鶴舞線 平針駅 徒歩15分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

350万円~
月給 250,000円~
★昇給年1回あり
★賞与年2回あり

向いている人柄・志向

・全社意識を持ち、会社全体のことを考えて行動できるひと
・誰とでもコミュニケーションが取れるひと
・自分のやりたいことが明確で、どうすればできるか、常に深く考えられるひと
・地域との関わりを持った介護施設を一緒に創っていきたいひと
・「福祉」に関して深く捉え、どんな高齢者も受け入れられるひと

待遇・福利厚生

昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
交通費支給
慰労会
退職金制度有
子育て支援制度
キャリアアップ制度

休日・休暇

シフト制(月8日~10日変動)
年間休日107日
有給休暇
希望休日月3日まで取得可能

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ↓
筆記選考
 ↓
役員面接
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。