【看護師】年間休日120日/車通勤OK/5日以上の連休/認定看護師資格取得支援制度

聖隷佐倉市民病院 

  • 正社員

仕事内容

5025_【看護師】年間休日120日/車通勤OK/5日以上の連休/認定看護師資格取得支援制度_メイン画像
  • 千葉県
  • 350万~450万

仕事内容

病棟における看護業務全般の仕事です。勤務形態は、2交代制・3交代制を併用していますので、個々人で希望する形を選択できます。夜勤・当直は、看護師3名体制となっています。看護基準は7対1を維持しているので、ゆとりを持って働いていただけると思います。
病院を運営する聖隷福祉事業団は、キリスト教精神に基づく「隣人愛」を基本理念としています。また、日本ではじめてホスピスを導入した法人として知られるように、患者本位のより良質な医療を提供しています。

必須条件 ◆正看護師の資格をお持ちの方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

皆さんに、やりがいを感じながら職務にあたっていただけるように、看護師としての専門性を深めることに力を入れています。たとえば、看護師と助手の仕事の分担を明確にし、看護師がより看護に力を入れられる環境を整えたり、認定看護師資格取得支援制度を設けたり。この制度を活用して、資格を取得した看護師さんも多いんですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

認定看護師でいうと、認知症看護2名、皮膚・排泄ケア2名、糖尿病看護2名、乳がん看護1名、手術看護1名、緩和ケアが1名、計9名の認定看護師が職務にあたっています。一人ひとりがプロフェッショナルですので、ロールモデルを身近に見ながら、スキルアップを目指していただけると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

聖隷佐倉市民病院は、1874年に腎疾患の治療を目的とした政策医療を担う国立佐倉病院として誕生し、2004年3月にキリスト教の「隣人愛」に根ざした患者本位の医療を理想とする聖隷福祉事業団へ経営移譲され、現在に至ります。前身の国立佐倉病院の創立からは130年の歴史を有しており、佐倉市はもちろんのこと周辺の成田市・印西市・四街道市・八街市・酒々井町から多数、継続的に通院されています。
今後も、地域に開かれた病院として、患者さんが安心して治療に専念できるような環境を作り、患者さんに優しく丁寧に接し、患者さんを笑顔にしていきたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

聖隷佐倉市民病院は、千葉県佐倉市、印旛沼の程近くにあります。京成本線「京成臼井」駅、「京成佐倉」駅、JR総武線「四街道」駅、「佐倉」駅の4駅からバス、タクシー等でアクセスいただく環境です。駐車場が完備されているので、マイカー通勤の方も多いですね。周辺は田畑や住宅地が広がるエリアですので、穏やかな空気の中で、職務に没頭いただけると思います。

職種 看護師:病棟における看護業務全般
【看護師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒285-8765 千葉県佐倉市江原台2-36-2

※車通勤OK!

【アクセス】
◆京成臼井駅(京成本線) 京成電鉄 京成臼井駅南口 バスターミナル3番より 「京成佐倉行き または 田町車庫行き」 乗車時間約15分
◆京成佐倉駅(京成本線) 京成電鉄 京成佐倉駅南口 バスターミナル1番より 「JR 四街道 行き または 志津駅 行き」 乗車時間約20分
◆四街道駅(JR総武本線(東京-銚子)) JR 四街道駅北口 バスターミナル2番より 「京成佐倉行き または 田町車庫行き」乗車時間約40分

勤務時間


1. 08時30分~17時00分 (職場により早出・遅出勤務あり)
2. 16時30分~01時00分
3. 00時00分~09時00分
4. 16時30分~09時00分
5. 16時30分~08時30分(当直専従勤務)
ライフスタイルに合わせて夜勤を選択することができます。

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
基本給25万円以上

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

休日・休暇

年間休日 120日
4週8休制、年末年始休暇(6日)、厚生休暇(4日)
有給休暇(初年度17日)、永年勤続特別休暇、育児休職、介護休職、その他特別休暇あり

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします)

面接(事前にWebでの適性検査を受けていただきます)

内定
※コミュニケーション能力を要する職種の為、人物重視の選考を行っております。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。