【土木設計技術者】年間休日120日/土日祝/河川・橋梁・道路他/資格手当など諸手当

関東測量株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4598_【土木設計技術者】年間休日120日/土日祝/河川・橋梁・道路他/資格手当など諸手当_メイン画像
  • 群馬県
  • 250万~500万

仕事内容

建設コンサルタント部に属し、土木設計の技術者として公共工事における河川・砂防・道路・橋梁・下水道維持管理を目的とした構造物の点検調査など、多岐にわたる分野の中で、自分の得意分野を中心に可能な限りの活躍を期待します。

当社は公共工事の中の測量や設計を行っている会社です。全体としては測量調査、建設コンサルタント、補償コンサルタントの三つの部門があり、今回は、建設コンサルタント部の募集です。技術士、RCCMの資格取得者を歓迎しますが、これから取得する意欲のある人も歓迎します。

歓迎条件 下記のいずれかを持つか、取ることを目指す人
○技術士   
○RCCM
最終学歴 高等専門学校卒以上
4598_【土木設計技術者】年間休日120日/土日祝/河川・橋梁・道路他/資格手当など諸手当_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分が設計したものが完成した姿を目にした時の達成感は言うまでもありませんが、思った通りの出来栄えではない場合でも、また次の業務に生かせる糧となります。最近では、私たちの手掛けたものがグーグルマップのストリートビューなどで目にすることができます。そんな時は、嬉しくて思わず人に自慢したくなりますが、このような気持ちになれることもやりがいですよ。

4598_【土木設計技術者】年間休日120日/土日祝/河川・橋梁・道路他/資格手当など諸手当_だれとAセット画像1
4598_【土木設計技術者】年間休日120日/土日祝/河川・橋梁・道路他/資格手当など諸手当_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーは15名ほどです。30代半ばが2名、20代が1名で、それ以外はすべて40代以上なので、経験豊富な人間が多いことが特徴ですね。したがって経験が浅くても、さまざまな疑問に答えてもらえるメンバーが揃っており、まさに技術者集団であると言えます。
年1回、技術の共有を図るため技術発表会をおこなっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

仕事に行き詰った時など、周りに経験者が多いので、実にさまざまな意見が聞けるときですね。そのおかげで問題を解決することができた時、なおいっそうその思いが強くなります。部門長も管理監督だけではなく、自らも率先して業務を行いながらメンバーを引っ張っていく、人望厚い人です。

4598_【土木設計技術者】年間休日120日/土日祝/河川・橋梁・道路他/資格手当など諸手当_どんな画像1

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

専用のパソコンを駆使して業務に取り組んでもらえる環境です。比較的ゆったりしていると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

建物全体は5階建ての自社ビルです。フロアは4階になり、遠方の赤城山などが季節の折々にさまざま姿を見せ、パソコンのモニターで疲れた目をいやしてくれます。ちなみに赤城山までは車で40分ほどだと思います。
事務所内の仕事が中心になりますが、現場での調査もあります。なお転勤はありません。それからほとんどの人がマイカー通勤です。もちろん駐車場は無料です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

国道17号に面した郊外ですね。決してにぎやかな場所ではありませんが、最近飲食店が増えてきているので、ランチのバリエーションが増え嬉しいですね。ランチでいえば仕出し弁当を注文することができます。また近くに県立の大きな敷島公園があり、春には桜を楽しめます。サッカーJ2のザスパ草津のホームグランドでもあるので、春~秋口まではサッカー観戦で盛り上がります。

職種 土木設計技術者
【施工管理(土木) 設計(土木) 構造解析(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間 2カ月あり(労働条件変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒371-0031 群馬県前橋市下小出町3-2-7

勤務時間

8:15 - 17:15

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
≪月給≫
 基本給 194,000円~333,400円(残業手当、通勤手当は別途支給)
 諸手当
  資格手当 0~28,000円
  役職手当 0~22,400円
  家族手当 0~25,400円

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
厚生年金基金(契約保養施設あり)
退職金制度あり(勤続3年以上)
永年勤続表彰

休日・休暇

完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始
慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考→面接(1回)

※筆記試験を実施する場合もあります。
※面接時間はご相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。