【500万円~】薬剤師/諸手当充実/退職金制度/週休2日/5日以上の休暇/賞与年2回

株式会社愛知メディックス 

  • 正社員

仕事内容

4486_【500万円~】薬剤師/諸手当充実/退職金制度/週休2日/5日以上の休暇/賞与年2回_メイン画像
  • 愛知県
  • 500万~600万

仕事内容

薬剤師として、調剤薬局において処方せんに基づく調剤や患者様への服薬説明、相談の対応、飲み合わせのチェック、そして医療用医薬品や一般用医薬品の販売をお任せします。また、症状から専門医等への受診を勧めるなど、セルフメディケーションのサポートもお願いします。
当社はマリーングループ(12会社、約120店舗)の一員であり、安定した経営基盤のある企業です。私たちは、地域社会の医療と福祉の向上に貢献することを目指していますので、このような意識で働いてくれる薬剤師を希望します。

必須条件 薬剤師資格が必須となります。
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

社内では社員同士の仲が良く、定着率が高いことが特長です。定着率が高いということは、地域の人達と長くお付き合いすることができるということです。患者様と顔見知りになって親身にサポートできることが、仕事のやりがいや楽しさになるでしょう。小学生のときから知っている患者様が、成長して社会人になっていくのを見られるなど、地域の人たちの人生とかかわることができる職場です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

「地域のかかりつけ薬局として、最大限なにができるか」を常に考えているスタッフです。
平均年齢35歳という若いスタッフですが、患者様の立ち場になって症状だけでなく気持ちのケアも行っていこうと努力しています。また向上心も強く、PB商品開発や新卒薬剤師の教育に携わりたいと希望を出すスタッフも数多くいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は、やる気のあるスタッフには年齢に関係なく店舗運営を任せるという方針があります。また、調剤薬局の経営をベースにして、さまざまな事業を展開する予定もあります。薬剤師として入社しても、他業種へのチャレンジを考えているスタッフも多いですね。このような仲間と夢を語り合うとき、「夢のあるメンバーと一緒に働くことができて良かった」と思うでしょう。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社が所属するマリーングループ全体では、愛知エリアに12の調剤薬局を展開しています。実際の勤務地は、面談時に希望を伺いながら決めていきたいと思っています。
当社では福利厚生として、社内レンタカー制度や保養施設を用意しています。保養所は、琵琶湖近くの滋賀県高島市勝野にあり、みんなで楽しく利用しています。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒459-8001 愛知県名古屋市緑区南大高町四丁目1808番地 サングリアル305号

愛知エリアに12の調剤薬局を展開しています。
実際の勤務地は、面談時に希望を伺いながら決めていきたいと思っています。

勤務時間

9:00 - 20:30
月~金 9:00~20:30 
土   9:00~13:30
※シフト制

想定年収(給与詳細)

500万~600万円
固定給30万円/月以上(基本給20万円以上)
※月30時間分の時間外手当5万円含む。超過の場合は別途支給。

資格手当は実績、経験などを考慮

その他の諸手当:通勤手当、住宅手当(地域による)

賞与 年2回
昇給 年1回

向いている人柄・志向

仕事以外の色々な分野の社会的知識の豊富な方
人間的な魅力も兼ね備えた方
能力をどう高めるか、日々考えている探究心のある方

待遇・福利厚生

社会保険、薬剤師賠償責任保険制度、各種レクリエーション
退職金制度あり(勤続3年以上)

休日・休暇

日曜日、祝日、夏季冬季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休育休実績あり
有給休暇 初年度10日(入社6ヶ月後)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考、面接2回

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。