【NW・サーバエンジニア】フレックス併用/100%自社内開発/資格取得/早上がり制度

株式会社ビヨンド   (システムソリューション部)

  • 正社員

仕事内容

6808_【NW・サーバエンジニア】フレックス併用/100%自社内開発/資格取得/早上がり制度_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~600万

仕事内容

当社は大規模サーバ構築、システム運用から、WEBシステム、スマートフォンアプリ開発まで、クライアントのITインフラをワンストップで請け負う企業です。2007年の設立から無借金・連続黒字の安定した財務基盤のもと、約500台のサーバを保有して運用する安定した経営を行ってきました。取引企業もさまざまで、大手メーカーから放送局、大手ゲーム開発の企業まで、規模・ジャンルともにバラエティに富んでいます。

入社されましたら、当社が運営・サポートしているホスティング・クラウドサーバのシステム構築・保守を担当していただきます。

・Linux環境での物理サーバ設計・構築や保守業務
・クラウドサーバ(AWS等)の設計・構築や保守業務
・ネットワーク設計・構築や保守業務
・トラブルやサポート対応などの運用業務

などの中からスキルに合わせてお任せしていきます。
※すべて自社内での作業となります。

必須条件 □■学歴不問・人物重視の採用です■□
次の経験や知識をお持ちの方
◆LAMP環境でのシステム運用・構築経験
◆ネットワークの基礎知識
◆顧客対応経験
歓迎条件 ◆LPIC
最終学歴 高等学校卒以上
6808_【NW・サーバエンジニア】フレックス併用/100%自社内開発/資格取得/早上がり制度_やりがいや楽しさ画像1
6808_【NW・サーバエンジニア】フレックス併用/100%自社内開発/資格取得/早上がり制度_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現在当社では数百台のサーバを運用しており、案件によって1台のこともあれば10~20台で構築するケースも。直接サーバに触れる機会もかなり多く、構築から運用まで担当することで深い知識とスキルを身につけることがが可能です。また、定期的にセミナーを受ける制度や書籍の購入・資格取得の補助・奨励金制度もありますのでどんどん活用してください!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーの平均年齢は32歳。みんなで雑談をすることも多く、明るい雰囲気です。
ポジティブに仕事をしているメンバーが多く、難しいことに直面した時も “いい経験”“いい機会”と考え、短期的には失敗といえるようなことが起きても長期的に成功するように、周りでサポートしています。物事をいかに前向きに捉え、次につなげていくか。そんなことをモットーとして働いているメンバーです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お客さまの方をしっかりと見て対応していると感じる時ですね。お客さまがおっしゃったことはもちろん、ニーズを引き出しながらさらにいい提案をしていく。そういったことができるメンバーがそろっています。自分たちがシステムを構築しやすいかどうかではなく、お客さまが使いやすいかどうかを常に考えていますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

地下鉄千日前線の桜川駅から30m、阪神なんば線の桜川駅から140mと駅から近いので通勤に便利ですね。シフトとフレックス制(10:00~21:00のうち実働8時間)の併用なので人によってはのんびり出社するメンバーもいます。
また、当社では頑張るメンバーを全面的にバックアップしていて、資格取得補助・奨励金制度や、自己投資制度もあります。また、ONもOFFも充実させてほしいという思いから記念日早上がり制度などもありますね。メリハリのある働き方をバックアップしています。

ちなみに社内の休憩スペースではお菓子、お茶、コーヒーが飲み放題。大量のマンガもあるので、一息したいスペースもばっちりです。ただし、長居しすぎないように気を付けてください!

職種 ネットワーク・サーバエンジニア
【サーバエンジニア ネットワークエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒556-0021 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45オンテックス難波ビル10F

【アクセス】
・地下鉄千日前線「桜川駅」1番出口を西へ30m
・阪神なんば線「桜川駅」3番出口を東へ140m

勤務時間

10:00 - 19:00
シフト・フレックスタイム制併用
(9:00~21:00の間で実働8時間)※休憩60分
※詳しくは面接時にお伝え致します

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給20万円 ~(別途交通費等支給)

待遇・福利厚生

◆雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険完備
◆交通費支給(月3万円まで)
◆資格取得補助・奨励金
◆自己投資制度
◆社員旅行
◆記念日早上がり制度あり
◆お菓子食べ放題!お茶、コーヒーも飲み放題です!

休日・休暇

◆週休2日制(土・日)※4週間に1度、土曜出勤あり
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考

一次選考(人事担当者による面接)

二次選考(システム責任者による面接)

最終面談(社長による面談)

内定
※スピーディーな選考を心がけております。ご応募→内定まで1ヶ月程度です。
※面接・入社日はご相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。