【450万円~】病院内で活躍する薬剤師/賞与年2回/退職金制度/職員研修制度

医療法人正清会 金剛病院 

  • 正社員

仕事内容

4435_【450万円~】病院内で活躍する薬剤師/賞与年2回/退職金制度/職員研修制度_メイン画像
  • 大阪府
  • 450万~550万

仕事内容

病院内にて内服・注射薬調剤、薬剤管理指導業務を担当してもらいます。また、患者さんへの服薬指導もお願いします。どの薬をどのタイミングで飲むかなど、わかりやすく説明し、患者さんからの疑問や質問に答えるという役割もあります。入社後、研修や実務を通して当院のことを知ってもらい、できることから徐々にお任せしていきたいと考えています。

必須条件 薬剤師資格
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

患者さんの病状に改善が見られた時に、治療のサポーターの一人であることを実感し、やりがいを感じますね。何度も訪れる患者さんと少しずつ信頼関係を築いていき、飛んでくる質問量が増えてきた時も嬉しいですね。どんなに小さな疑問でも投げかけてほしいので、患者さんが話しかけやすい対応を心掛けています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当院には、内科・外科・整形外科・肛門科・リハビリテーション科があります。当院は地域に根差した医療を重視しており、何よりコミュニケーションが大切だと考えています。それは患者さんのみならず、社員同士も同じ。薬剤師同士、医師と、看護師と、科を超えてコミュニケーションをとって、全メンバーの結束力を固めています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

薬剤師は薬の分量をミリグラム、ミリリットル単位で量るなど細かい作業がつきものです。「少しくらいのズレならいいだろう」では通用しません。当院のメンバーは、几帳面、かつ責任感の強いメンバーが多く、自分達の気のゆるみが患者さんの健康を奪うことにならないように、という緊張感を常に持って業務に取組んでいます。こういった良いメンバーに恵まれたおかげでほどよい緊張感と明るい雰囲気の中、仕事をしています。

働く場所の仕事環境を教えてください

大阪府富田林市寿町にある金剛病院に勤務してもらいます。近鉄南大阪(長野)線「富田林西口」駅が最寄駅になります。ショッピングモール「エコール・ロゼ」からは車で5分。向陽台、藤沢台など住宅街からのアクセスも抜群です。近くには、現存する町家の中でも最古と考えられている重要文化財旧杉山家住宅もあります。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒584-0031 大阪府富田林市寿町1丁目6番10号

【最寄駅】
富田林西口駅(近鉄長野線)

【アクセス】
富田林西口駅(近鉄長野線) 徒歩約10分

勤務時間

8:30 - 17:00

想定年収(給与詳細)

450万~550万円
月給 312,400円 ※給与は経験により加給あり
賞与 2回/年
昇給 1回/年
諸手当 資格、時間外、当直、皆勤、食事など

待遇・福利厚生

社会保険等完備、有給休暇有り、交通費支給
退職金制度有り、病院年金基金加入、職員研修制度有り

休日・休暇

シフト制による4週8休制

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒面接⇒内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。