【薬剤師】フレックスタイム/年間休日120日/完全週休2日/残業月30H/退職金制度

有限会社つばさファルマ 

  • 正社員

仕事内容

4958_【薬剤師】フレックスタイム/年間休日120日/完全週休2日/残業月30H/退職金制度_メイン画像
  • 富山県
  • 350万~550万

仕事内容

当社が運営している「つきおかつばさ薬局」では、調剤のほか、服薬指導、一般用医薬品販売、カウンセリング業務など、薬局の中での仕事のほか、在宅で医療を受けられている患者さまの元へ行って指導する在宅訪問指導を行っています。当薬局の薬剤師の方には、これらすべての業務に携わっていただきます。勤務時間は週37時間のシフト制。残業は月平均2時間とわずかです。地域の医療に貢献し、地域に暮らす人々にとって欠かせない調剤薬局を目指し、わかりやすく親切な対応をしてください。

必須条件 薬剤師資格
歓迎条件 管理薬剤師を希望の方歓迎します
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

内科や小児科、リハビリテーション科のある病院が周辺にいくつかあるため、比較的内科・小児科からの処方箋が多くあります。とはいえ、どちらの病院のものであっても受け付けているため、さまざまな診療科の処方箋を元に調剤を行っています。そのため、専門性を深めつつ広い診療科に対応できるスキルを身につけることができるのが当院で働く魅力。また、当院の正社員の薬剤師の給与は年俸制を取り入れています。年齢や在籍年数ではなく、純粋な“仕事の成果”で給与を決定。薬剤師としての実力で評価するので、評価が公正です。成果重視で働きたい方には大きな魅力があると思いま

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

地元・富山の皆さんの健康回復・維持に貢献する、という高い志を持ったスタッフと働くことになります。年齢は関係なく、良き先輩として学ぶところも多いのではないかと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当たり前の話ですが、薬局にいらっしゃる患者さまの多くは体調が優れず、早く帰りたいと思っているはずです。でも、服薬指導のときには伝えなくてはいけないことがたくさんあり、どう話せばちゃんと伝わるか悩むことでしょう。そんななか先輩方の服薬指導は、全部伝えているのに大事なポイントがわかりやすく、短時間でスマート。そんな意識の高い先輩たちの仕事ぶりを見ていると、今までどうすべきか悩んでいた事柄が解決するはず。“プロ”の仕事を間近で見られる毎日は、刺激にあふれ、いい先輩方に囲まれていることを実感できるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

富山県富山市にある月岡小学校から徒歩4分、富山地方鉄道上滝線「月岡」駅から徒歩13分のところに「つきおかつばさ薬局」はあります。周囲に広がるのはのどかな田園風景。鍬崎山がよく見えます。のんびりとした町のなかにある、地域に根ざした薬局です。比較的近くに内科のある病院や医院が数軒あります。月岡中の近くには新興住宅地が。その一角には素敵なカフェがあったり美容室があったりして、意外な発見を楽しめますよ。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員
試用期間 あり(3ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒939-8132 富山県富山市月岡町4-701-2

【アクセス】
富山地方鉄道上滝線「月岡」駅から徒歩13分

勤務時間


勤務形態: 固定
平日: 9:00 ~ 19:00
土曜: 9:00 ~ 15:00
備考: 木曜日:9:00~15:00 ※週37時間勤務
残業: 月平均2時間、残業代支給
休憩時間: 60分 12:45 ~ 13:45

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
給与体制:年俸制(月額基本給25万円以上)
新卒: 360万円
5年目: 420万円  ~  480万円
10年目: 480万円  ~  600万円

賞与: 支給回数: 1回/年
支給額: 0.8ヶ月
支給月:4月
昇給: 昇給月:5月、0.7万円 ~ 1.5万円
交通費支給: 全額支給
退職金制度: 有 (勤続年数1年以上)
定年制: 有 (60歳)
再雇用: 有 (64歳まで)

☆年俸には賞与、薬剤師手当、役付手当、家族手当を含みます。
 管理の場合はさらに上積みがあります。

待遇・福利厚生

各種保険完備
退職金制度(1年以上)
交通費 社内規定:15,000円まで(マイカー通勤)

休日・休暇

日曜、祝日、土曜(隔週)、完全週休二日制

休暇:有給休暇 10日
年末年始休暇 4日
夏期休暇 3日
育児休暇 有
慶弔休暇 有
年間休日 162日 年間休日数は社内規定によるみなし日数です
   

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)
※勤務開始日についてはご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。