【販売・営業】創業明治44年/週休2日制/未経験歓迎/退職金制度/社内旅行/産休育休

株式会社西尾 

  • 正社員

仕事内容

4863_【販売・営業】創業明治44年/週休2日制/未経験歓迎/退職金制度/社内旅行/産休育休_メイン画像
  • 大阪府
  • 250万~350万

仕事内容

店舗での接客を通した着物の販売の仕事です。総合職としてキャリアを積んでいってもらう上で、最初は販売員からスタートします。私たちは接客を「カウンセリング」と呼んでいます。お客様のお話をよく聞き、一番よい提案を行っていく販売スタイルです。将来はお店の運営にも携わっていくことになります。
当社は、月に1~2回、お店ごとに着物作家の先生をお呼びしたり、着付け教室を開催したりするイベントを企画するのですが、作家のブッキングや着付け教室の段取りなどの運営も任せることとなります。また、後進の育成のための教育も担当する場合もあります。

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私も3年間売り場で接客を担当し、現在に至っているのですが、「あなたを信頼して、あなたから買いますね」とか、「あなたのコーディネート、素敵」「あなたから買ってよかった」などといったお言葉をお客様から頂いたときは、「お客様のことを思って、自分がやってきたことがお客様に伝わったんだ」と実感できて、この仕事のやりがいを感じましたね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

各店舗は、概ね店長・副店長など正社員2~3名と、パート社員5~6名の体制です。
店長は20代後半から30代が多く、若いメンバーが活躍しています。パート社員には、人生経験が豊富な50代のメンバーもおり、年齢・社歴に関係なく、みんなでお客様をお迎えしています。
着物の世界が未経験でも、大丈夫。「着物の販売は難しいとわかっていたが、だからこそやりがいがあると思い入社した」というメンバーが多いのも特徴的ですね。

社長はどんな人ですか?

西尾社長は、たとえば「君のためにお店をつくったからね」「あの子にこれをやらせたら面白い」といっては、若い頃から大きな仕事をぽんと任せたりします。でもそれは、そのメンバーの成長を願ってこそのこと。これは社長の「一度きりの人生、自分の能力を高めて大きな仕事にチャレンジする」という人生観・仕事観によるものです。
厳しい面もありますが、温かい目で社員一人ひとりの人柄をよくみて成長の場を与える社長の眼力はすごいなと思います。また、その期待にしっかりと成果で応える、いいメンバーが揃っていて頼もしいなと感じます。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は、呉服の販売からアフターケアに至るまで、着物に関する全てのサービスを提供する地域密着型専門店。大阪府、京都府、兵庫県、奈良県に17店舗を展開しています。明治44年の創業から100年以上にわたって、お客様との信頼関係を築いてきました。
入社後2~3日は着物の知識について基礎的な研修を行います。その後は、配属された店舗で、日々の接客やOJTを通じて現場で接客や販売を学んでもらいます。
着物作家の先生や取引先のメーカーの方から、着物ができる工程などの貴重なお話を直接聴く機会もあります。着物には長い歴史がありますし、種類も多く、奥が深い商品です。じっくりと腰を据えて幅広い知識を吸収し、成長の糧にしてくださいね。当社は教育する体制が整っているだけでなく、その成長をしっかりと評価し、昇進や給与額で応えていきます。

職種 販売・営業
【販売・接客スタッフ、売り場担当 店長、店長候補(ファッション、小売) 内勤営業・カウンターセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-13-18

各店舗(野田本店、北野田店、古川橋店、九条店、伏見店、洛西店、塚口店、富雄店、駒川店、高槻店、おおとり店、桜井店、千林店、伊丹店、宝塚店、茨木店) 計16店舗のうちいずれかに配属。

勤務時間

9:30 - 18:30
(実働8時間。コースや配属店舗により異なるシフト制)

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
基本給16万円以上

待遇・福利厚生

各種社会保険完備、退職金制度、社員旅行年1回、経営技術利益分配制度(店長を対象に3カ月毎支給)

休日・休暇

月8日休日(シフト制)、有給休暇年10日(入社6カ月より付与)、慶弔休暇
産前産後・育児・介護特別休暇制度

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考 → 面接(概ね2回)→ 内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。