【400万~】技術営業/大手も導入!独自の特許技術/年休122日/昇給賞与/諸手当

ソフトサーボシステムズ株式会社  (営業部)

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

7020_【400万~】技術営業/大手も導入!独自の特許技術/年休122日/昇給賞与/諸手当_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

当社は、米国マサチューセッツ工科大学(MIT)で基礎開発された「ソフトモーション」技術(特許取得)をベースに、モーターによって動作する半導体製造装置、産業用ロボットや工作機械などを制御するソリューションを提供しています。CNCやロボットコントローラ等、柔軟で高機能ながらも低コストな各種モーションコントロール製品を開発し、世界中で事業展開しています。

現在、この世界最先端のモーションコントロールソフトウエアを国内外の半導体製造装置メーカや各種装置メーカに売り込んでくれるセールスエンジニアを募集しています。社内エンジニアと組み、顧客のニーズにあったソリューションを提案してほしいです。将来の幹部候補とも考えています。上場を目指す企業として、幹部候補にはストック・オプションも提供しています。

「モノづくりの世界に革命を起こしたい」と考える方のご応募、ぜひお待ちしております!

必須条件 C/C++による開発経験がある方(年数不問)
最終学歴 大学卒以上
7020_【400万~】技術営業/大手も導入!独自の特許技術/年休122日/昇給賞与/諸手当_やりがいや楽しさ画像1
7020_【400万~】技術営業/大手も導入!独自の特許技術/年休122日/昇給賞与/諸手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のお客様は、世界の名だたる精密機械メーカーや半導体製造装置メーカー、産業ロボットメーカーです。当社コントローラが搭載された各種産業装置は、アップルやサムスン電子、トヨタ自動車等、世界トップレベルの製造業の工場で稼働しています。今後日米韓を中心に、世界最高レベルのものづくり企業と連携し、最先端のモーションコントロールシステムを世界に向けて創造していくことが私達の使命です。この世界で活躍できる環境で仕事ができること、また若いうちから大きなビジネスを任せられている実感は、この仕事のやりがいですね

7020_【400万~】技術営業/大手も導入!独自の特許技術/年休122日/昇給賞与/諸手当_だれとAセット画像1
7020_【400万~】技術営業/大手も導入!独自の特許技術/年休122日/昇給賞与/諸手当_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は、日本法人(東京立川)を中心として、米国ボストン、韓国水原、中国深センにグループ会社があり、各社が連携しながら開発と営業、顧客支援を展開しいます。当社トップの代表取締役は英語日本語はもちろんのこと、韓国語も流暢に話し、最近は中国語も話せるようになっています。他の社員も国際性豊かで、立川オフィスは韓国人や中国人エンジニアもいます。非常に国際性豊かなグローバル文化をもつ企業です。

現在グループ全体で社員数は40名ほどで、立川には10数名が勤務しています。規模は小さいですが、メンバーは当社の最先端テクノロジーと成長性、国際性に魅力を感じ、ともにグローバル企業に大きく成長しようとする意欲が高い人ばかりです。

社長はどんな人ですか?

当グループ社長の梁富好(Yang, Boo-Ho)は、京都大学工学部でロボット工学を学び、その後世界最先端のマサチューセッツ工科大学(MIT)機械工学科に留学し、ロボット工学分野で博士号を取得しました。博士号取得後はそのままMITで研究所教授としてさまざま研究プロジェクトを率いていました。その一つが、産業ロボットや工作機向けにパソコンだけで高度な制御を可能にする「ソフトモーション」技術でした。その後ボストンで同僚とともに起業し、今に至っています。

社長は日本生まれの韓国系米国人です。英語、日本語、韓国語はペラペラで中国語も少し話せます。日本語で話す際は、時折関西弁がまじります。一言で言うと、国際性豊かな関西人です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

前述のとおり、当社は、1998年に米国マサチューセッツ工科大学の研究チームによって最新の制御技術と最先端ソフトウエア技術を融合させ、世界のものづくり業界にさらなる技術革命をもたらすために、ボストン郊外で設立された企業です。
コア技術である「ソフトモーション」は、WindowsとリアルタイムOSを別のCPUに搭載し、Windowsの汎用性とリアルタイムOSの実時間性を同時に活用する技術。専用NCボードやプロセッサを用いずに多軸モーションを実現するソリューションで、特定の専用ボードに頼らない分、安価に制御システムをつくることができるほか、CPUの性能の向上とともに無限の可能性を秘める技術となっています。
そのインパクトは、昔アンドロイドやiOSによってガラケーからスマホへ起こったパラダイムシフトと同等の衝撃度となることでしょう。 私たちは、近い将来、世界トップレベルのメーカーと連携し、この最先端のモーションコントロールシステムを世界に向けて提供していきたいと考えています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社のオフィスは、立川市の市街地にあります。JR青梅線、中央本線、南武線、多摩都市モノレールが乗り入れる巨大ターミナル立川駅周辺には、大型商業施設・家電量販店が立ち並び、近隣には、国営昭和記念公園もあります。通勤にも、仕事のオン・オフの切り替えにも便利な環境です。

職種 セールスエンジニア
【セールスエンジニア、技術営業、FAE ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 プリセールス・セールスエンジニア 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒190-0022 東京都立川市錦町3-1-13立川ASビル2F

【アクセス】
JR青梅線、中央本線、南武線「立川駅」徒歩10分
JR南武線「西国立駅」徒歩8分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
基本給30万円以上(出張手当、交通費別途支給)

向いている人柄・志向

ソフトサーボシステムズ株式会社は、オートメーション業界で目覚しい成長を続けている米国系ベンチャー企業です。規模は小さいながらも、世界各地に支社や代理店ネットワークを築き、全世界に新しい技術を発信している国際性豊かなプロフェッショナル集団です。今後、真のグローバル企業に大きく成長していくためには、大志をもった人材が必要と考えています。ソフトサーボシステムズでは、当社と共に成長を目指す、意欲のある才能豊かな、またチームワークを得意とする人材を求めています。

待遇・福利厚生

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険

休日・休暇

週休二日制、特別休暇(年末年始、夏季、GW)、有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接
※筆記試験を実施する場合もあります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。