【薬剤師】完全週休2日制/昇給あり・賞与年2回/車通勤OK/残業月平均10時間程度

有限会社たまご薬局 

  • 正社員

仕事内容

4617_【薬剤師】完全週休2日制/昇給あり・賞与年2回/車通勤OK/残業月平均10時間程度_メイン画像
  • 神奈川県
  • 350万~500万

仕事内容

神奈川県の二宮と本牧に2つの調剤薬局を構える「たまご薬局」。高齢化が進む今、老健施設の調剤も担っています。薬剤師の仕事は、調剤業務・服薬指導・薬歴管理がメインです。当薬局のモットーは、患者さまお一人お一人に対して、きめ細やかで誠意ある対応をする“患者第一主義”。そのために必要なのは、患者さまに最初に接する医師とのコミュニケーションを頻繁に行い処方医の意図を学び、基礎疾患について勉強することです。患者さまの症状に合った服薬指導を行っていってください。私たち薬剤師にとっても、老健施設との連携は大きな課題。未来を見据え、一緒に資質向上をしていきましょう!

必須条件 薬剤師免許のある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

医師からの処方箋を元に調剤業務はもちろん、薬の指導をすることも薬剤師の大切な仕事です。また、病気にかかったときは誰もが心細いものです。だからこそ、患者さまお一人お一人に向き合うときには、思いやりと感謝の気持ちを忘れずにいてほしいですね。調剤と服薬指導を通じて自分が接した患者さまからいただく「ありがとう」の言葉は、何よりも嬉しいものです。小さなことかもしれませんが、これが私たちのモチベーションの源なんです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

薬剤師として、患者さまの役に立ちたい。そんな気持ちを持って仕事に取り組むスタッフが揃っています。当薬局で扱う処方箋は、小児科から老健施設まで幅広く、また、全国どこの病院からの処方箋でも受け付けているため、日々、さまざまな年齢の方と接しています。そのため、柔軟な対応が求められる場面も多く、コミュニケーション能力が高いスタッフが多いように思います。また、調剤した薬を処方し投薬指導をする、という流れ作業ではなく、お一人お一人の患者さまにしっかり向き合おうとするホスピタリティの高さも感じられます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

相手の立場に立って考えることができるスタッフが多いため、緊張して迎える初出勤の日でも、帰りにはすっと馴染んで、柔らかな表情で帰宅するスタッフが多いんです。また、感謝の気持ちを持ちながら仕事に取り組むスタッフたちの姿勢から、職場の空気はとても和やか。両手で足りるほどのスタッフと日々働く環境では、この和やかさはとてもありがたいものです。だからこそ、患者さまへも穏やかな気持ちで向き合えるもの。入社後スッと馴染んで、心軽やかに働けている自分を発見できたとき、ここを選んでよかったと心から感じてもらえると思います

会社の周辺はどのような環境ですか?

当薬局には、二宮店と本牧店があります。二宮店は、JR東海道線「二宮」駅から徒歩7分のところにあります。近くには吾妻山公園という緑豊かな公園がある閑静な住宅街に位置します。本牧店はJR根岸線「山手」駅から徒歩19分。駅からは少し歩きますが、こちらも二宮店同様、住宅街に位置し、本牧山頂公園が近くにあります。いずれも、ゆったりと働けるロケーション。腰を据えてじっくりと働きながら、薬剤師として新たなスキルを磨いていくのにぴったりの環境です。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮1133

勤務時間

9:00 - 18:30

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給250000円~
※経験・年齢等による

待遇・福利厚生

交通費全額支給、昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、制服貸与、車通勤OK

休日・休暇

完全週休2日制(日曜、他1日)、年末年始・夏季休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。