【550万~】薬剤師/最新システム導入/退職金制度/車通勤可能/勉強会など研修充実

有限会社チアプランニング 

  • 正社員

仕事内容

5068_【550万~】薬剤師/最新システム導入/退職金制度/車通勤可能/勉強会など研修充実_メイン画像
  • 神奈川県
  • 550万~550万

仕事内容

当社の運営する「東橋本薬局」と「東柏ヶ谷薬局」のうち、「東橋本薬局」をメインに募集します。あなたには、処方箋に基づいた調剤・服薬指導、薬剤情報の提供、薬剤服用歴簿の作成などを行ってもらいます。
当社では、薬剤の安全性・有効性の確保と待ち時間短縮のため、業務の効率化を目指し、すべての部署で可能な限り最新システムを導入。服薬指導に充分な時間をかけるようにしています。
また、薬剤情報の提供では、主にお薬手帳とお薬説明書によって薬の効能や副作用をご理解いただき、コンプライアンスの向上や重複服用・相互作用防止に努めています。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「東橋本薬局」の主な処方せんは、薬局に隣接したかかりつけ医として信頼の厚い内科・小児科・アレルギー科の先生からのものです。特に東洋医学に基づいた漢方薬処方は、人気が高いようです。また、薬局は表通りに面しているので、近隣地域の患者さんから大学病院・国立病院など基幹病院の処方せんも増えています。さまざまな薬や調剤の専門知識を身につけるため、メーカー主催の勉強会を行うなど常に知識の向上に努めているので、薬剤師としてキャリアアップを目指す方にとってやりがいある職場だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

スタッフは、30代~60代と幅広い年齢層。出産・子育てなどでのブランクを経て復帰した人、パートやアルバイトなど、もさまざまなスタイルで働く人がいますが、アットホームな雰囲気が特徴です。患者さんにも、一緒に働く仲間にも、明るく積極的にコミュニケーションがとれるメンバーが集まっているので、すぐに溶け込んで楽しく働ける環境にあると思います 。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、地域の方の健康管理の向上を目指し、常に患者さんのご要望に応えたいと考えています。
そのため、「機械でできることは機械で」をモットーに、服薬指導に時間をかけます。漢方薬では、中医薬にもとづいた説明を行っています。処方内容は、一包化・粉砕などの工夫調剤も多くあり、患者さんが必要とするさまざまなことに対応できる、地域に役立つ薬局を目指しています。
また、FAXでの処方箋受け付け、時間外に処方箋をお預かりできる夜間ポストの設置、施設からの処方箋の受け付け、必要に応じて自宅や施設まで薬を届けるなど、かかりつけ薬局として利用しやすいサービスをこれからも提供していきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

「東橋本薬局」は、JR横浜線・相模線、京王相模原線の「橋本」駅から徒歩10分。車通勤も可能です。ガラス張りの店舗はオープンな雰囲気を醸し出すとともに、そこで働く私たちには、適度な緊張感も与えてくれます。夜間受付ポストも設置するなど、随所に“患者様第一”の考えが貫かれた環境です。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒252-0144 神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-9

東橋本薬局

【アクセス】
JR横浜線・相模線、京王相模原線の「橋本」駅から徒歩10分。車通勤も可能です。

勤務時間

9:00 - 18:00
(木、土は9:00~12:00)

想定年収(給与詳細)

550万~550万円
基本給30万円以上

待遇・福利厚生

交通費全額支給、車通勤可能、白衣貸与、他店応援手当(可能な方のみ)     
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険)、退職金制度

休日・休暇

4週6休、有給

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。