【500万~】薬剤師/完全週休2日(土日祝)/学会派遣制度/ブランクOK/研修制度有

株式会社クリオネ 

  • 正社員

仕事内容

4906_【500万~】薬剤師/完全週休2日(土日祝)/学会派遣制度/ブランクOK/研修制度有_メイン画像
  • 北海道
  • 500万~600万

仕事内容

薬剤師として、処方せんに基づく調剤業務・鑑査・患者様の相談対応・服薬指導・薬歴管理・在庫管理・一包化など、調剤薬局における業務全般を担当してもらいます。
キャリアは問いません。結婚などで退職して、薬剤師の資格を眠らせている人も、どんどん応募してください。
勤務先は、当社が運営する調剤薬局です。道内の2店舗(函館・釧路)から、通勤などを考えて、話し合いで決定します。

必須条件 薬剤師免許取得者
来春薬剤師免許取得可能見込者
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は1996年の創業以来、薬のアドバイザーとして地域の健康の手助けを担ってきました。患者様の身体や気持ちを第一に考えて、薬剤の重複投与や相互作用・副作用などを避けるために、処方の監査、薬剤服用歴の確認、薬剤の情報提供に取り組んでいます。この患者様を第一に考える職場に、楽しさを感じてもらえたらと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は従業員240名で、薬剤師は120名です。出身大学は北海道大学や北海道薬科大学、北海道医療大学などが多いですね。子育てをしながら活躍している女性社員も多いので、その点では安心してください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は研修が充実しているので、どの薬剤師も基礎知識がしっかりしていて、同時に薬局長を目指すような向上心の強い人ばかりです。知識と気持ちの両輪が備わった先輩に囲まれサポートしてもらえますので、「このメンバーで良かった」ときっと思えるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

研修制度が確立されているのが当社の大きな特長です。中途入社でも必要に応じて新卒向けの研修に参加できるので、ブランクがあっても安心だと思います。また薬局長を目指す人向けの研修制度もあるので、より薬剤師として成長したい人にとっても最適な環境であるといえます。以下に先輩たちの職場環境に関する声を紹介しますので、参考にしてください!

◎研修がしっかりしているので、薬の正しい使い方を学ぶことができます。
◎比較的ゆとりを持って業務に臨める職場だと思います。
◎結婚や出産などで生活が変わったときのことを、先輩が考えてくれているので女性が安心して働ける職場だと思います。
◎相談対応や服薬指導に力を入れているので、一人ひとりの患者様としっかり向き合うことのできる職場です。
◎経験に応じた研修が組まれているので、薬剤師として成長する環境があります。
◎クリーンベンチの設置や無菌調剤など、貴重な経験ができる職場です。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西15丁目1-50

道内の2店舗(函館・釧路)から、通勤などを考えて、話し合いで決定します。

勤務時間


平日9:00~18:00
土曜9:00~13:00
週40時間勤務 (店舗により若干異なる)

想定年収(給与詳細)

500万~600万円
基本給30万円以上

待遇・福利厚生

各種社会保険・学会派遣制度

休日・休暇

日曜日・土曜日・祝祭日
週休2日制・有給休暇初年度10日・夏期休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。