【450万~】【時給2100円~】薬剤師/完全週休2日/昼食支給/駅前・駅チカ

有限会社リーベル 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

4945_【450万~】【時給2100円~】薬剤師/完全週休2日/昼食支給/駅前・駅チカ_メイン画像
  • 千葉県
  • 450万~650万

仕事内容

薬剤師として活躍してください。当社が運営する「くすのき薬局」がJR四街道駅前にが開局したのは2001年のこと。こちらでは、保険調剤のほか、第一類の一般用医薬品などのOTC医薬品の販売をしています。駅前という立地のため、さまざまな病院の処方箋を元に調剤。診療科もさまざまで、月平均およそ150もの医療機関の処方箋を扱っています。薬剤師には、調剤はもちろん、服薬指導や薬歴管理、カウンセリング業務、そして、在宅で医療を受けられている患者さまの訪問指導をしてもらいます。医薬品を扱うプロとしての誇りをもって、迅速で安心できるサービスをしてください。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「くすのき薬局」で扱う処方箋の診療科が非常に多く、さまざまな診療科の処方箋からの調剤に対応するため、常時1800種以上の医薬品をそろえています。そのため、調剤業務や服薬指導の際には、薬と患者さまの症状に関する非常に多くの知識が必要とされます。できるだけお待たせすることなく調剤を終え、適切かつわかりやすい服薬指導を実施したとき、患者さまから「親切にしてくれてありがとう」と言われたときは、プロであり続けるための努力が報われた気がして、とても嬉しいものです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

小規模な薬局ながら、完全な面分業に対応している「くすのき薬局」。現在のスタッフは5名。平均年齢は44歳です。穏やかな人柄の人が多いせいか、和を大切にしており、職場の雰囲気はとても和やかです。一緒に働く仲間はみんな、薬剤師としての職務を全うすべく、向上心とホスピタリティをもって仕事に取り組んでいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

調剤業務のほかOTC医薬品の販売、そして在宅患者訪問指導業務まで経験できる薬局ですから、薬剤師として、さらにスキルを磨くことができます。窓口での服薬指導はもちろん、OTC薬についてのご質問に誠実かつ適切に答えるスタッフの姿や患者さまとの会話は、自分の大きな糧に。自分ももっと知識を身につけたいと強く思わせてくれるので、お互いに切磋琢磨できます。仲間からいい刺激をもらい、成長していけているのを感じたとき、ここで働いていてよかったと心から思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

JR総武本線「四街道」駅北口にある「くすのき薬局」と、同じ駅の南口にある「くすのき薬局南口店」いずれかでの勤務となります。「くすのき薬局南口店」は2015年11月にオープンしたばかりなんですよ。駅の北口には銀行や飲食店などが立ち並び、賑やかな印象。一方の南口は、駅前にロータリーの先には民家が立ち並びます。どちらの薬局も駅徒歩1分と好立地。北口の薬局が入っているビルには、100円ショップやスポーツジム、靴屋、洋品店が入っています。南口店はオフィスビルの1階に。周辺には病院も点在。落ち着いた雰囲気です。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員・契約社員
パート勤務薬剤師
9:00~13:00
13:00~17:00

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒284-0003 千葉県四街道市鹿渡2002-10

JR総武本線「四街道」駅北口にある「くすのき薬局」と、同じ駅の南口にある「くすのき薬局南口店」いずれかでの勤務。

【最寄駅】
JR総武本線「四街道」駅

勤務時間


9:00~18:00(休憩60分)
10:00~19:00(休憩60分)
パート勤務薬剤師
9:00~13:00
13:00~17:00

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
基本給32万円以上
パート時給 2,100円~2,400円

待遇・福利厚生

交通費、社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回、昼食支給(パート勤務は6時間以上勤務日)

休日・休暇

週休2日、年末年始5日
有給休暇 初年度10日、3年目12日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(見学含む)

内定(採用)
※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。