【450万~】薬剤師/年間休日140/残業月平均2h/完全週休2.5/出産・育児休暇

株式会社ひかり調剤薬局 

  • 正社員

仕事内容

4875_【450万~】薬剤師/年間休日140/残業月平均2h/完全週休2.5/出産・育児休暇_メイン画像
  • 福岡県
  • 450万~700万

仕事内容

薬局において、調剤・服薬指導をお任せします。医薬品の適正な使用に関する助言や、情報提供に努めることはもちろん、痛みや不安を抱えた患者さまからのご相談にも積極的に応じ、「安心」や「勇気」をお届けしてください。実務経験が少ない人でも、優秀な先輩たちが丁寧に指導してくれますから安心ですよ。できることから徐々にお任せしていく予定です。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当グループは店舗ごとに処方する薬に特徴があり、さまざまな経験を積むことができます。月に一度の勉強会でも、店舗の壁を越えて知識・話題を共有することで薬剤師としてのスキルアップを目指しています。やる気があれば、どんどん成長できる環境が魅力です。今後入社される人にも意欲的に知識を深めてほしいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

職場は人間関係が穏やかですごく居心地がいいですよ。みんな同じ思いで協力し合って仕事をしているという実感があります。産休・育休はもちろん、今では子どもの看護休暇制度も用意されてどんどん働きやすい環境になっています。そのため家族やお子さんのいるメンバーが多く、長く勤めている女性メンバーもたくさんいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

過去に産休・育児休暇制度を利用している先輩ママさんがいるというのは後輩ママさんにとって心強いと思いますね。妊娠をきっかけにお休みや復帰のことなど不安はつきものですが、親身になって相談に乗ってくれる相手がいることで安心して産休に入ることができますし、出産後も周囲の理解があるので安心して業務に戻って取組むことができます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

平成5年に福岡県筑後市でスタートした「ひかり調剤薬局」グループは、筑後市を中心に福岡県および熊本県に現在11店舗の薬局を展開しています。どの店舗でもにこやかに患者さまに接する空気感を大切にしています。「雰囲気がいいねぇ」とお褒めの言葉をいただくこともしばしばです。
また、当グループでは、週休2.5日制度を導入しています。社員のワークライフバランスを取りやすい環境が魅力です。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒833-0031 福岡県筑後市山ノ井964-3

筑後市を中心に福岡県および熊本県の11店舗

勤務時間


平日 9:00~18:00
土曜 9:00~13:00
残業 月平均2時間
休憩時間 90分

想定年収(給与詳細)

450万~700万円
基本給30万円以上

待遇・福利厚生

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
財形

休日・休暇

日曜、土曜 (半日)
完全週休2.5日 (土曜午後、日曜及び平日1日)
育児休暇 有
慶弔休暇 有
年間休日 140日
育児休業制度、こどもの看護休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。