【SE・PG】大規模案件あり/年間休日125日/賞与年2回/資格取得奨励金/技術研修

株式会社 サン・エンジニアリング 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

4893_【SE・PG】大規模案件あり/年間休日125日/賞与年2回/資格取得奨励金/技術研修_メイン画像
  • 大阪府
  • 250万~600万

仕事内容

当社は、制御系や組込み系のソフト開発では“世界水準”と自負している、プロフェッショナル集団です。これまで自動車制御システムを筆頭に、ビル管理や道路、浄水場などの社会的インフラを支える制御システム、組込み系ではデジタル機器をはじめ家電機器や産業機器など、多彩でしかも大規模な案件に取り組んできており、その技術力が評価され、現在も引き続きさまざまな受注をいただいています。

そんな当社で、システムエンジニアやプログラマーとしてシステムやソフトウェアの開発業務をしてもらいます。ただし、「最も得意な分野で活躍できるように」との思いから、配置換えは基本的にありません。プログラミングだけに専念したい人はPGのまま、上流工程や顧客とのやりとりに挑戦したい人はSEやさらに上を目指すなど、自分なりの業務への取り組み方ができるのが特徴です。

当社の応募資格は、ソフトウェア開発経験が6ヶ月以上あること。
そして、ソフトウェア開発が「大好きで得意」なこと。これだけです。
自分のスキルを高めたい人、もっと上を目指したい人には全力でサポートします! それから「どうしても大阪を離れたくない」という人も、当社ならばアナタの希望を最大限かなえられると約束します。

必須条件 ・ソフトウエア開発の経験が通算6ヶ月以上ある方 
※経験フェーズは問いません。テスト経験のみという方もOKです!
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

制御系や組込み系の仕事が好きという人は、自分のつくったシステムによって身近にあるものが動いている様子をみるときに、大きなやりがいを感じると言いますね。
また、道路の監視システムや災害、防災システムなどに携わることは社会貢献の度合いも高く、そういった点で自分の仕事に誇りを感じるとはよく聞く話です。このほかにも、AR技術を使ったアプリケーションの開発など、さまざまなフィールドをご用意しています。高い技術を学びながら人のためになる仕事ができるのが、この仕事のやりがいであり楽しさです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

25名いるメンバーは全員男性。20代から40代まで、経験も得意分野もさまざまな個性あふれるメンバーです。就業場所は大体クライアント先になるため、全員と顔を合わせることはほとんどありませんが、忘年会などイベントで集まったときなどは仕事の話が止まりません(笑)。本当にこの仕事が大好きなメンバーたちです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の経営理念は以下の3つ。

1.みんなのよりよい明日のために、社会の発展に貢献する
2.時代の流れを掴み、夢あるアイデアを実現する
3.個性を尊重し、個人のつながりを深め、思いやる心を大切にする

いずれの条文も、社員が半年の歳月をかけてつくったもの。
こういう会社でありたいという全員の思いがつまった、大事な当社の道しるべです。
この経営理念のもとで、ともにこのメンバーと働けていることに良かったな、と感じます。

4893_【SE・PG】大規模案件あり/年間休日125日/賞与年2回/資格取得奨励金/技術研修_どんな画像1
4893_【SE・PG】大規模案件あり/年間休日125日/賞与年2回/資格取得奨励金/技術研修_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

基本的に、仕事を受注しているクライアント企業のオフィス勤務となります。
ただ、新しく入社したメンバーを一人で常駐させるようなことはしません。経験豊かな先輩と一緒に業務に就くことができますので、経験の浅い人でも安心して飛び込んでもらいたいと思っています。
就業時間なども先方に準じますが、残業も比較的少なく、休みは完全週休2日制、祝日も休めるので年間休日は120日以上。業務時間内は仕事に集中し、会社以外ではプライベートや家族との時間も大切にしたい人にはピッタリです。
また、当社は転職後の定着率もよく、40代以降も現場で活躍した後、定年を迎える社員も多いです。安定した環境で働きたい方はぜひご応募ください。

職種 システムエンジニア・プログラマー
【制御・組み込みエンジニア ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島7-12-23ホーククレセント第一ビル3F

【アクセス】
本社
・JR「新大阪」駅より徒歩10分
・地下鉄「西中島南方」駅・阪急「南方」駅より徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~600万円
基本給20万5000円以上(残業手当、交通費別途支給)

向いている人柄・志向

・C言語の履修を行い、基礎的なソフト開発ができる方
・ソフト開発を楽しいと思える方、また得意だと感じる方
・専門的な技術を身に付け、スペシャリストを目指したい方
・能動的に行動を起こせる方
・前向きに仕事に取り組める方
・最先端の技術を身に付けられる環境で、スキルアップしたい方

待遇・福利厚生

・昇給年1回
・賞与年2回(7月、12月)
・交通費支給(上限6万円/月)
・社会保険完備
・社宅有(補助有)
・食堂有
・技術研修制度
・資格取得奨励金制度
・年に数回会社全額負担親睦会

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW(暦休日+最大3日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始(12/30~1/4)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
   ▼
 Web書類選考
   ▼
 面 接(1~2回)
   ▼
  内 定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。