【500万~】薬剤師/社内表彰制度/家族手当など手当充実/産前産後休暇/完全週休2日

株式会社アベニール 

  • 正社員

仕事内容

4658_【500万~】薬剤師/社内表彰制度/家族手当など手当充実/産前産後休暇/完全週休2日_メイン画像
  • 大阪府
  • 500万~700万

仕事内容

当社は、大阪府八尾市で「さつき薬局八尾木店」という調剤薬局を展開しています。地域の皆様の健康のために、患者様からの薬に関する相談を受けるだけでなく、医師の開業支援や薬剤師の独立開局支援、介護ロボット導入支援なども積極的に行っています。
薬剤師の具体的な仕事内容は、処方せんに基づく調剤や監査・服薬指導など、保険調剤にかかわる業務全般です。薬剤師免許があれば、実務未経験者でも歓迎します!

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

医師の処方箋に従って調剤をする薬剤師の仕事は、ある意味裏方作業であり、やりがいを感じにくいという面があるかもしれません。でも、薬のスペシャリストとして、患者様の健康を守っているという実感を得られることが、薬剤師の何よりの魅力です。自分が担当した患者様が元気になったり、説明時にお客さんから「いつもありがとう」とお礼を言われたりした時などには、患者様との交流の中に大きな喜びを感じられることでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢は30代後半~40代前半。1店舗につき男性が1~2名で、それ以外のスタッフはほぼ女性と、女性が多く活躍しています。チームで仕事をしているためか、スタッフ同士はとても仲が良く、いつも和気あいあいとした雰囲気です。また、スタッフには子育て中のお母さんも多く、子どもが体調を崩した時などは、お互いに協力してシフト調整をするなど助け合っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

女性スタッフが多く、みんなで助け合って仕事をしているので、子育てしながら薬剤師としてキャリアアップも目指したい方には最適な環境だと思います。子育ての悩みなども共有することができるので、家族同士のお付き合いが生まれたりもしていますね。地域に心強い仲間ができることでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では、スタッフみんなが安心して長く働ける環境づくりを目指しており、福利厚生が充実しています。例えば借り上げ住宅制度や、家族手当、永年勤続社員表彰制度 (旅行券をプレゼント!)などがあります。その他、年に2回、全社員が参加してのホテルでの食事会や忘年会なども行っています。残業や休日出勤もないので、プライベートも大切にでき、とても働きやすい環境です!

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地は、近鉄大阪線「高安」駅から徒歩12分ほど。近鉄バスの「八尾木北二丁目」のバス停からなら徒歩1分です。周囲にはコンビニエンスストアや飲食店が多く、とても便利な場所ですよ。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒581-0016 大阪府八尾市八尾木北3-124-1SLIT八尾木101

【アクセス】
近鉄バスの「八尾木北2」のバス停から徒歩1分!便利に通勤できます。
電車では近鉄大阪線の「高安駅」から徒歩12分と、歩いて来れます。

勤務時間

9:00 - 19:30
実働時間 8時間00分/日
※曜日によって時間帯が変動します
月・火・水・金 9:00~19:30
木・土 9:00~18:00

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
月給275,000円以上

向いている人柄・志向

◎指示されたことを正確にこなせる方
◎同時に多様な複数業務をこなせる方
◎スピードを熟考するより重視できる方
◎感情豊かで豊かなコミュニケーションをとれる方
◎チームで仕事をするため、協調性を発揮できる方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
社内表彰制度
家族手当
社員旅行
役職手当
出張手当
※交通費は全額支給
薬剤師手当、能力に応じて別途手当あり

◆◇…社内表彰制度、家族手当をはじめとした充実した手当あり♪…◇◆

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
日曜・祝日・他曜日が休みの完全週休2日制
◆◇…GW、夏季、産前産後休暇あり♪…◇◆

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
書類選考 ⇒ 一次面接 内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。