【400万~】薬剤師/産休・育休制度/社員旅行あり/各種セミナー・研修制度が充実

株式会社ホロン 

  • 正社員

仕事内容

4671_【400万~】薬剤師/産休・育休制度/社員旅行あり/各種セミナー・研修制度が充実_メイン画像
  • 広島県
  • 400万~600万

仕事内容

当社が広島市内を中心に運営する、すずらん薬局グループでの調剤業務全般です。患者さんに対して処方された薬の説明や正しい飲み方、飲み合せの指導ほか、健康状態のお話を伺いながら適切なアドバイスを行ってもらいます。
この仕事はサプリメントの使用や禁煙相談など、医薬品のスペシャリストとして人々の健康的な生活を幅広く支えるものです。当薬局ではすべての店舗で、自立歩行が困難であったり、認知症などで通院ができない人々への在宅訪問を行っています。

必須条件 薬剤師免許所有者
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

すずらん薬局は地域密着型の店舗。「すべての人に優しい薬局でありたい」という理念から、定期的に来店される年配の常連さんから、赤ちゃん連れの親子、目や耳の不自由な方、外国人まで幅広い層のお客様から頼りにされています。病院の医師には聞きにくくても、薬局の薬剤師には生活や健康のことを気軽に話していただけるようで、薬屋さんの相談役として地域の方々に親しまれています。
店舗内だけではなく、在宅訪問業務では外へ出かけて行って、直接患者さんとやりとりを行う機会も多くあります。地域の人々から「よく来てくれました」と感謝されること、声をかけていただけることがやりがいになっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

広島市内に14店舗を展開し、従業員数は121名、薬剤師80名、管理栄養士・栄養士10名、その他31名です。医療をとりまく新薬の情報や技術などは日進月歩。いつも意識を高く持った研究熱心なメンバーばかりです。がん勉強会や糖尿病重症化予防プログラムなど社内研修などに、積極的に参加してみんなで知識を高めています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当薬局では、薬剤師や栄養士による健康や栄養相談会、料理教室などを開催したり、店舗においては筆談や手話での対応、外国語で薬の袋をご用意したりと細かな配慮を行っています。また、在宅医療の取り組みを積極的に行っており、店舗メンバーばかりではなく医療関係者との連携・協力も欠かせません。薬剤師、薬局スタッフ、医療従事者が一体となって人々の健康を守り、また闘病生活を支えているという実感を持つことができます。この一体感を感じた時に、いいメンバーだなって思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務店舗は広島市中区にある本店・舟入店・庚午店、西区のハーブ薬局、佐伯区の五日市観音店、安佐南区の川内店、安芸高田市の高宮店のいずれかになります。
今回の勤務予定店には入っていませんが、中区大手町店には無菌調剤室を設置し、病院・診療所や訪問看護ステーションのスタッフとの連携により、末期がんなど自宅療養を望む人のサポート業務を行っています。複数の薬剤師が対応できるよう実地研修を積んでいて、他の薬局では経験できないスキルを身につけることができる環境があります。
また、産休・育休制度、社員旅行、各種セミナー・研修制度などを設けています。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒730-0036 広島県広島市中区袋町4-3

本店・舟入店・庚午店、西区のハーブ薬局、佐伯区の五日市観音店、安佐南区の川内店、安芸高田市の高宮店のいずれかになります。

勤務時間

8:30 - 18:00
平日・土曜日
変形労働時間制 有

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
基本給20万円以上

待遇・福利厚生

雇用、労災、健康、厚生、財形 : ※財形は希望者のみ

休日・休暇

日曜・祝日(年間休日 117日)

採用予定人数 4名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

職場見学会

面接会
 1名@30分程度
(面接後、一週間以内を目処に)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。