【400万~】薬剤師/各種手当あり/退職金制度/出産・育児休暇/連続有給休暇制度あり

北日本調剤株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4959_【400万~】薬剤師/各種手当あり/退職金制度/出産・育児休暇/連続有給休暇制度あり_メイン画像
  • 北海道
  • 400万~700万

仕事内容

薬剤師として、お客様の健やかな生活をサポートしてください。当社は2007年に発足した「ほくやく・竹山ホールディングス」の一員として、北海道は札幌、小樽、旭川などの地域において、19店舗の調剤薬局を展開しています。私たちのミッションは「医療を通して、たくさんの健康な笑顔を集め、広げる」こと。この想いに共感し、熱意をもって取り組める方のご応募をお待ちしています。北海道での勤務ですが、本州にお住まいの方も歓迎します。

必須条件 薬剤師及び薬剤師国家資格取得見込みの者
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客さまからの「ありがとう」。これがなによりのやりがいです。特に2016年春、かかりつけ薬局および薬剤師についての法律が施行されたことで、薬剤師が患者さま一人ひとりとじっくり向き合えるようになりました。そのため、薬剤師にはこれまで以上に高いコミュニケーション能力、人間性が求められますが、その分患者さまから感謝されたときの喜びもひとしお。また、当社は若い会社で、今が成長過程にあります。あなたの成長が会社の成長につながり、頑張れば頑張った分だけ認められる風土があります。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

入社2年目、3年目の先輩薬剤師がフォローにあたります。当社の教育体制は「3年げいこ制」が基本。つまり3年間は先輩の下で学び、同時にあなたが2年目、3年目となる際には、1年目、2年目の後輩を指導することになります。仕事についての疑問を聞きやすく、徐々に物事を覚えていくことのできる教育体制、社内環境です。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

お客さまに対して「良い対応をしたね」など。私たちの仕事はすべて患者さまが中心ですから、患者さまが喜ぶ対応をすれば、それがそのまま褒め言葉となります。上司というよりも、患者さまから褒めてもらえる薬剤師になってください。

働く場所の仕事環境を教えてください

道内に展開する薬局での勤務となります。「たくさんの健康な笑顔を集め広げる」という企業理念を実践するためには、まず社員が笑顔で健康な毎日を過ごさなければなりません。そのため当社では福利厚生、各種手当を充実させています。例えば8日連続で休暇をとれる「ハッピー8」という制度があり、これは社員全員が取得できる権利です。そのほか地域手当、保養施設、社宅も完備しています。患者さまのお役に立つために、皆が安心して働ける職場環境を整備しています。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒060-0006 北海道札幌市中央区北六条西16丁目1-5ほくたけビル8F

札幌・小樽12店舗 道北7店舗

勤務時間

9:00 - 18:00
週40時間
(店舗により変動あり,残業代支給)

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
6年制大学卒 月給23万0000円
経験に応じて(薬剤師手当4万円、地域手当2~3万円、住宅手当1万5千円~2万5千円)

待遇・福利厚生

健康保険・厚生年金・労災・雇用保険・退職金制度(確定給付・拠出年金)

休日・休暇

休日:日曜日:有
祝日:有
シフト制:有

休暇:有給休暇:入社後6ヶ月より10日

(次年度以降 増加付与)

年末年始:4日
夏季休暇:2日

慶弔休暇:有
出産・育児休暇:有(本年度 3名取得中)

介護休暇:有 
年間休暇:125日
連続有給休暇制度(8~9日、社員全員が取得可)

時間有給制度(年間24時間利用可能)

年間有給消化率(2014年) 67.5%

採用予定人数 10名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
⇒会社説明会参加⇒面接⇒内定
※本州在籍の方の面接地は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。