【400万~】薬剤師/退職金制度/家族手当等、諸手当充実/資格取得支援/車通勤OK

有限会社薬穂会 

  • 正社員

仕事内容

4676_【400万~】薬剤師/退職金制度/家族手当等、諸手当充実/資格取得支援/車通勤OK_メイン画像
  • 兵庫県
  • 400万~650万

仕事内容

薬剤師の仕事です。当社が運営しているのは、調剤併設型のドラッグストア。保険調剤のほか、第一類の一般用医薬品などOTC医薬品の販売をしています。といっても調剤比率が非常に高いのが特徴です。地域を問わず、さまざまな病院の処方箋を元に調剤しています。

対応している中で最も多いのが、近隣の内科医院からの処方箋。薬剤師として、調剤業務はもちろん、カウンセリング業務、服薬指導、そして薬歴管理をしてもらいます。地域に暮らす人々のQOLを高める大切な役割を果たすため、患者さまの立場に立ってのフレンドリーな対応をしてください。

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当ドラッグストアで扱う処方箋の診療科は多岐にわたります。そのため、調剤業務や服薬指導には豊富な知識が必要になります。当ドラッグストアでの仕事では、日常の業務を通じて、多くの経験を積みながら知識を得ることができるのが魅力。また、当ドラッグストアで大切にしているのは、誠実でわかりやすい服薬指導をすることです。患者さまから「ありがとう」の言葉をいただいたときや、医師から厚い信頼を寄せられているのがわかるとき、ここで働いていて良かったと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、7名がドラッグストアに勤務しており、そのうち6名が女性です。笑顔での温かな対応を心がけているので、会社のなかの雰囲気はとても和やかです。薬剤師のなかには調剤未経験で入社した人や、OTC医薬品の販売は初めてという人もいます。調剤未経験なら先輩がしっかりサポートし教えていきます。また、当ドラッグストアでの勤務を通じてOTCの商品知識を身につけ、薬剤師としての幅を広げながら活躍している人もいます。薬剤師としてさまざまな経験を積んで、着実な成長を目指す仲間と働くことになります。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

調剤業務とOTCの両方を経験できる当ドラッグストアでは、薬剤師として、さらなるスキルアップ、キャリアアップを目指す仲間と日々過ごすことになります。特にOTC薬の販売時にはアドバイスを求められる場面も多く、豊富な知識を元に職能を発揮しているスタッフの姿を見ると、自分も幅広い知識を身につけ来店する方の役に立ちたいと感じ、自らのやる気に火がつきます。一緒に切磋琢磨しながら働ける場所にいることで自分が成長しているのを感じたとき、ここで働いていて良かった、このメンバーで良かったと思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

忠臣蔵の舞台となった赤穂市にあります。当ドラッグストアのあるエリアは、緑豊かで閑静な住宅街。近所には大学や幼稚園、中学校などのほか、病院が点在しています。こちらで扱う処方箋は、この近隣の病院からの処方箋が中心。地域に密着してこの町に暮らす皆さまのQOLを上げるべく、スタッフ一同頑張っています。周辺には公園や緑地が多くあり、落ち着いて働ける環境です。

職種 薬剤師
【薬剤師 販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒678-0258 兵庫県赤穂市古浜町205

勤務時間

9:00 - 19:00

想定年収(給与詳細)

400万~650万円
基本給24万4000円~

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
家族手当
役職手当
出張手当
残業手当
休日出勤手当
資格取得支援
マイカー通勤OK
※交通費は社内規定に沿って支給

休日・休暇

休日: 日 祝
年末年始:7日間程度
お盆:5日程度(期間内の日・祝を含む)

その他近隣医院の休業に準ずる。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考 WEB上で書類選考を行います。

面接

採用

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。