【社内SE】伊藤忠グループ・フレックス勤務、意見交換活発な風通しの良い環境

株式会社ビーアイメディカル 伊藤忠グループ

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
11186_【社内SE】伊藤忠グループ・フレックス勤務、意見交換活発な風通しの良い環境_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~500万

仕事内容

2017年1月に伊藤忠グループのIMLとベルシステム24グループのベル・メディカルソリューションズが合併して設立された当社。盤石な経営基盤とこれまでに積み重ねてきた実績を強みとし、医療・ヘルスケアに特化したソリューションを提供しています。

あなたには【社内SE(Webアプリーケーションエンジニア)】として、治験や臨床研究、お薬に関するお問い合わせなどに必要なWEB系システムの開発業務をご担当いただきます。システム全体を把握しながら、要件定義からリリースまで一貫して携わることができますので、システムを具現化する醍醐味をしっかりと感じられるポジションです!

■具体的な仕事内容
主にJAVA/PHPで、治験・臨床研究、薬に関する問い合わせに必要なシステムについて以下の業務を担当します。
・設計・開発・運用・保守
・サブリーダーとしてプロジェクトのスケジュール管理 …など
◎開発期間は平均して3~4ヶ月ほどです。
◎みずからプログラミングをしスクラッチで開発することもあります。
◎インフラ構築、システムの要件定義、詳細設計といった上流工程から、開発、保守、運用といったフェーズまですべて社内でワンストップでおこなっているので、市場における変化にもスピーディに対応できることが当社の強みとなっています。

■人員構成
20代~40代(平均35歳前後)の人員で構成されています。風通しが非常によく意見が出しやすい、男女問わず活躍しやすい社風です。

★プロジェクト全体に関わり、ご活躍いただきます!
当社の事業は大きく分けて、創薬、育薬/ヘルスケアの2つの業態からなります。創薬(医薬開発)では、臨床試験の登録・割付業務という部分に特化した業務を担います。育薬/ヘルスケアでは、市場に出た医薬についての情報提供やマーケティングを実施、DI(薬の相談窓口)業務、医薬の流通管理などの様々なソリューションサービスを提供しています。私達はこれらのサービスに関わる以下のようなWebシステムの開発を社内で行っています。
・登録センターシステム:主に治験実施時の被験者情報の登録、治験薬の割付・管理
・コンタクトセンターシステム:DI、治験広告、流通管理などのコールセンター業務向けシステム
・業務外社内システム:イントラネットや教育・研修管理システム
実際のシステム開発業務のほかに、試験デザイン時点にて使用するシステムインターフェイスの提案や入力項目の確認などについてクライアントと打ち合わせを行ったり、監査の対応もしています。開発のスキルたけではなく、周囲とコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進する意欲も必要です。要件定義などの上流工程からプログラミング、テストなどの下流工程に至るまで社内で行えるワンストップ体制を構築していることは他社にはない強みです。

★すべての工程に関わることができエンジニアとして成長できる環境!
医薬業界は非常に多くのルールや制約がありますので、細部まで気を配り開発を進める必要があります。また、平均開発期間は3~4ヶ月と短いので、問題解決力やスピード感をもった開発が求められます。慣れるまでは大変な部分はあるかもしれませんが、新しい技術や知識を身に付けることができ、エンジニアとしてさらに成長できる環境です。上流から下流まですべての工程に携わることができるので、技術的な面はもちろん、マネジメントの面においても学べることは多い環境です。変化のスピードが早い医療業界においても活躍できるスキルを身に付けることができます。

★さまざまなキャリアパスがあります!
プログラマーやSEとして経験を積んだあとにはプロジェクトやチームをマネジメントする【マネージャー】へのステップや、専門性の高いスキルを極めていく【マスター】へのステップなどがあります。

【マネージャー】
新規プロジェクト立上げやチームマネジメントなどリーダーとして主にマネジメント業務を担当するポジションを目指せます。
スキルアップ例:プログラマー(3年間)→SE担当(3年間)→マネージャー

【マスター】
技術面でのリーダーとして、IT環境への対応方針の策定や、既存技術のマイグレーションなどITのプロフェッショナルとして活躍できるポジションを目指すことも可能です。
スキルアップ例:プログラマー(3年間)→SE担当(3年間)→マスター

■事業について:日進月歩の産業において、向上心のある方を求めています■
医療・健康産業の支援サービスにおいては、AI活用、臨床試験のグローバル化など、現在進行形で変化が訪れています。
変化とは、企業にとっても個人にとっても成長するチャンスです。
当社は、企業理念として「最適なソリューションの提供を通じて、人々の健康と幸せに貢献する」を掲げています。
サービスの適正品質を常に意識し業務の効率化に努め、お客様の多様なニーズにお応えする最適なソリューションを提供していきます。
個人の成長なくして会社の成長はありません。日進月歩の、医療・健康産業と向き合い、積極的に新しいことを学ぼうとする意欲ある方を会社は応援していきます。

必須条件 ・PHP、JAVAを使ったWEBインターフェースのシステム開発経験があること
・データベース(SQL)の利用が問題なくできること
必須スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 開発・実装
技術系(IT・通信) > OS
 - Linux
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JAVA
技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
 - Oracle
歓迎条件 ・VB.netを使ったシステム開発経験がある
・Linux系サーバの構築(WEBサービス環境)、Linux上のファイル操作等、基本的なコマンド操作ができる
・WEBデザイン(HTML5やCSS、デザイン素材の作成等)の経験がある
・システム開発における品質管理に知見がある(設計書の書き方、テスト手法、品質担保の方法など)
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - PHP
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
11186_【社内SE】伊藤忠グループ・フレックス勤務、意見交換活発な風通しの良い環境_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

開発したシステムは社内のメンバーが利用するため、システムへの反応をダイレクトに感じることができます。また、ユーザーが実際にどのように利用し、自分がどのように会社に貢献できているのかがわかりますので、日々のモチベーションアップにもつながっています。

開発においては設計書のとおりにただ開発するだけではなく、より良いシステムを作るために関連部門のメンバー間でコミュニケーションを取りながら進めていくことになります。また、要件定義から保守、メンテナンスまでシステム全体を把握しながら開発に携わることができますので、大きなやりがいを感じていただけると思います。

開発するシステムは、新薬開発に関わるものや、医師や薬剤師の方が利用するシステムなどもありますので、自分の仕事が医療業界を支え世の中に貢献できているということが実感できることも、やりがいの一つといえます。

■キャリア入社したメンバーより■
今までに実際にキャリア入社したメンバーからの声をお伝えします。
・頼りになる人が多く、気軽に相談等が出来る雰囲気の会社。
・入社してすぐの状態でも意見を出して、やりたいことをアピールすればどんどん挑戦していける環境にあると思う。
・プロジェクトを進めるにあたり、色々な意見が交換できて面白い。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!3つの機能が書類通過をサポート!
匿名応募
1クリック辞退
条件マッチ求人に一括応募

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に匿名で応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

職種 社内SE(Webアプリケーションエンジニア)
【社内SE・情報システム SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート センターオフィス

【最寄駅】
都営三田線「千石」駅

【アクセス】
・都営三田線「千石」駅(A1出口)より徒歩約5分
・東京メトロ南北線「駒込」駅(2番出口)より徒歩約10分
・JR山手線「駒込」駅(南口)より徒歩約10分

住宅街の中にあり閑静な場所ですが、ビル内に食堂、コンビニエンスストア、スーパー、郵便局、書店、ドラッグストア等が入っており、利便性の高い環境です。

勤務時間

9:00 - 17:30
休憩時間60分
・フレックスタイム制(コアタイムが無く、柔軟な働き方ができます)
・時間外労働は、繁忙期:40時間前後、閑散期:10時間前後になります。
・ワークライフバランスを保てるように労働時間の管理をしっかりしています。

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
月給換算:21万円~28万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業代は別途支給いたします(上記金額は残業代含まず)
年収430万円/26歳 月給24万+賞与+残業手当(月20h)
年収490万円/30歳 月給28万+賞与+残業手当(月20h)

★賞与:年2回
★昇給:年1回

<その他手当>
通勤手当 残業手当

待遇・福利厚生

<諸手当>
賞与年2回
昇給年1回
通勤手当
残業手当

<福利厚生>
確定拠出年金制度
表彰制度
財形貯蓄制度
GLTD(団体長期生涯所得保障保険)
ほか

休日・休暇

★年間休日約120日(年度により変動します)
・土日祝日
・年末年始(12/29~1/3)

■有給休暇
・4月~9月入社の場合
入社時に1~3日(入社時期により異なります)10月1日に10日付与
・10月~3月入社の場合
入社時に1~3日(入社時期により異なります)4月1日に10日付与

■各種休暇
慶弔休暇
転勤休暇
特別休暇
産前産後休暇
女性の生理休暇
子の看護休暇・介護休暇
母性健康管理のための休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
書類選考→一次選考(会社説明・面接)→最終選考(役員面接・適性検査)→内定
※適性検査は一次面接の際に受けていただく可能性もございます。
(選考日時、応募者の方のご都合等により、どちらでお受けいただくか決定します)
※一次選考と最終選考を同日にお受けいただくことも可能です。
(一次選考を通過した方のみ、最終選考を実施)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。